Nicotto Town


まいご活動中!


熱中するもの

C組のドレスと言ったらこれよね~。

もらったステキコーデ♪:10

ゴーレムの時は、ドレス欲しくて必死だったなぁ。
何しろ、5時間毎にゲームするため、夜中も起きてたもん。

アホなので、万事こんな調子です。

ガーデニングやり始めた頃は、毎日土をふるい、古い根を取り除き
土を干して新しい土を混ぜ、肥料を入れ寄植えをこまめに作っていました。
花柄を詰み、水をやり、肥料を施し、毎日毎日飽きることなくお世話していました。

それが仕事になってからは、ほとんどやらなくなりました。

その前にハマっていたのが、ビーズアクセサリーでものすごい数を作りました。

仕事でガーデニングに携わるようになってからは、休日は映画でした。
月1以上で観てました。

ホームページ作りも、すごい勢いてやってました。
今のように写真入りブログが簡単にはできなくて、
ホームページ作成ソフトなどで作る時代でした。
ケチのまいごはメモ帳開いて、タグを手打ちして作ってました。
いろんなことをしたくて、そのためにはいろいろ調べて勉強し、
詳しい方に教えを請い、5年くらいはかなりのページを作りました。
その後、作ってる途中でパソコンが壊れて、データが全部飛んでしまい
すっかりやる気をなくしてしまいました。
そのあと、働き出したのも手伝って、ホームページは放置中。

そのあとは、簡単に日記風の記事が書ける無料のホームページを
やってました。
そこが、ニコタの入口でした。
アバターをホームページに表示できるサービスだと思って
始めたのです。
なので、Cコインを有料だと思い込んだ私は
「お金いるやん」(ーー;
と、勘違いして10ヶ月放置。
その後、そこのメールサービスが有料化するのでメールの登録先を
いつものアドレスに変えたら、ニコタからお知らせが来て
やっと遊び方がわかったのです。
それからは、ニコタにどっぷりハマっています。

今日は、娘の高校の文化祭に行ってきました。
もちろん娘はとっくに卒業して、いません。
毎年代表者が変わるので、どこで間違ったのか、
私の電話番号が違っており、連絡が来なくって
行こうか、どうしようか迷いましたが、わざわざ店まで来て
声をかけていただいてもいたので、確認のメールをすると、
行き違い(?)に気がつきました。
今年も100円ショップの鉢に植えた観葉150円
花は100円で販売。
もちろん赤字。
PTA会費の還元なので、それでいいのです。
ただ、またしても存続の危機らしいのです。
在校生の保護者がいないとサークル活動は存続できません。
来年の代表者の人の後の保護者がいないらしいのです。
また、秋の寄せ植え講座を頑張って、メンバー獲得したいと思います。

アバター
2015/09/15 00:15
aikoさん

!(@@;
農園のためにですか?
農園は24時間収穫だから、時間調整難しいですね。
今は、ニコ店を必死で回してないので、あまり気にしてません。
ニコ店が回らなかった頃は、私も時間ずれて行って
夜中収穫の日は起きてました。←やっぱりアホです

保護者のサークルなので在校生の親が一人はいないとダメなのです。
私たちOBがいくら続けたくても、そこで終了です。
なので、また頑張って在校生の保護者を勧誘しなくては!
アバター
2015/09/14 22:25
私も農園のために、3~4日に1回は深夜2時くらいまで起きてるか、
3時ごろに起きて収穫してます。

イベントだとある期間で終わっちゃいますけど、農園は ず~っと続くので
大変です ^^;
きっと、私のほうがアホだと思います(~_~;)

学校のサークル活動も大変なんですね。。。
まいごさんは何事も真剣にやっちゃいそうですから、体調が心配です。
アバター
2015/09/13 00:21
annaさん

そうなんですよ。
まだ、Pコイン少なくて、ドレス欲しくて
すっごい頑張ったの覚えています。
ゴーレムの時はパズル面白かったし、だんだん難しくなっていくので
飽きなかったですよね。
アバター
2015/09/12 21:45
サキア姫のドレスは、クオリティ高かったですよね~
この時のゲームの方がまだマシだった気がします…
(シューティングゲームの後遺症w)

はまるものも、色々と変遷して行きますよね(笑)
ニコッとは、のんびりまったりモードなので
長続きするのかも^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.