Nicotto Town


ちょっとしたお話


十五夜


今年の十五夜は、9月27日だそうです。
今日、デパ地下の和菓子コーナーに行ったら
お月見のお菓子が、売られていました。

うさぎをかたどった、羊羹で飾られたお菓子があって
とても可愛くて綺麗で・・・(*^。^*)
お使い物に丁度いいなあと、購入いたしました。

こういうモノは、買うだけでも、楽しいです◎

このところ、ちょっと、お天気がアレですけど
この日は、月が綺麗に見えるといいですね。
ちなみに、本当に、満月なのは28日のようですけどね(^_-)


本屋に行ったら、もう、来年の占いの本が売られていました。
購入して、パラパラ見ていましたら
開運行動として、記念日を大切にしましょう、とありました。

誕生日は、一応、何かしていますが
後は、記念日ってナニ???

自分のはよくわからないので、大切な人の記念日を、大事にしましょうか♥
それなら、できそうな気がします♪

アバター
2015/09/13 21:12
megさんへ

お団子、可愛いですよね(*^。^*)
お団子の為に、コーデしてみました♪
ずいぶん早くから、お月見に、萌えているワタシであります◎

この季節は、雨が多いそうですね。
十五夜は、10回中、9回は、月が見えないとか???
七夕と、同じくらいでしょうか?
綺麗な月、見たいですね・・・!
アバター
2015/09/13 17:33
何だかずっと雨が降っているような気がします;
梅雨の時より降ってる;

お団子可愛い~
リアでも食べたくなって色々買ってきてしまいました^^
アバター
2015/09/12 23:12
ないんさんへ

本当に、日暮れも早くなりましたね。
服とか、布団とかも、チェンジの時期になって来ました。
ちょっと、雨が多くて、気温差も激しいですが
過ごしやすくなってきましたよねえ・・・(*^。^*)
アバター
2015/09/12 22:43
おじゃまします♪

ふと草むらを覗いてみれば、もうススキの穂が出てますよね。
だんだん日も短くなってるしーw
(´・ω・`)秋近しって感じです。
アバター
2015/09/12 21:25
anji-さんへ

皆さんにとって、それぞれの、『大切な人』に、と言うメッセージも込めました(*^。^*)
anji-さんは、いかがでしょうか?

私の場合、怪しくもなんともなく、大切な人、と言えば、高橋直純さんです^^
誕生日とか、デビュー記念日とか、FC発足日とか、そういうものですね(*^_^*)
アバター
2015/09/12 19:10
お彼岸も近いし私も仏前に可愛いお菓子買いに行って来ようっと(。→‿◕。)☆
大切な方??
怪しいぞ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.