Nicotto Town


蘭丸が行く


コーデ:橋姫

さむしろに 衣かたしき 今宵もや 我をまつらん 宇治の橋姫

もらったステキコーデ♪:52

橋姫に変身!!

橋姫とは
人を捨て鬼となった女神様です。

平安時代にとある公卿(貴族)の少女は
天皇が自分より他の女性に愛着をもって少女は女性を妬みました。
貴船神社で7「私を鬼にして下さい。」と7日間籠って願っていると
神様は少女にご神託を捧げてくれます。
少女は神様に言われたとおり、
化物の恰好にコスプレして宇治川に21日浸かれば、
人間の姿から鬼の姿に変貌して、少女の願いは見事叶ったのです。
鬼となってからは
嫉妬の対象していた女性とその血縁・関る人を次々と殺していき、
京では人々から恐れの対象となったのです。

現在、京都・宇治川横にある橋姫神社に祀られていて
宇治橋を守る守護神です。
そして嫉妬深い神様なので宇治川を渡る恋人が見つけると
嫉妬心から恋人を別れさすことから、
”縁切り・悪縁を切る”ご利益があります。



私生活ですが、
仕事で嫌がらせを受けています。
相手は発達障害持ちがみられ自己都合主義です。
悪いことをしている自覚も無いでしょう。
会社に相談しても話は聞いてくれますが、
相手は人の話を聞かないので解決にはなりません。
もう何年も続くのでいい加減、鬱憤が積もって爆発寸前です。
発達障害だったら(注意しても言う事聞かないから)って
何をしても許されるという理論が許せない。
ここである言葉が頭に浮かびました。
「やられたら、やり返せ。倍返しだ!!」
そうだ。復讐をしよう。
復讐といっても大それたことはしません。
例えば
日常で使う歯ブラシをこっそりトイレで磨いたり
お茶の中に雑巾で絞った水を入れたり
等レベルの姑息な手段です。
犯罪にならない範囲でやらなくては…


橋姫様 加護をお願いします!!

アバター
2015/09/13 20:43
ストレス満載ですね・・・
蘭丸さんが病気にならないといいんですが
ちなみに私も辞めないだろうと
なにかあると社長のストレス解消になっています
最近は聞こえるように
私はいなくてもいいから
好き勝手言うのよね~と言っています
このくらいじゃ懲りないでしょうが言うだけはねw
アバター
2015/09/13 14:48
それは管理職の職務怠慢ですね どのような事が実際に合ったのかわかりませんが労働基準監督署や法務局の人権相談窓口等に相談してみてはどうでしょう?
会社が解決できないのなら他の機関でどのような対処対応が出来るか聞いてみるのもいいかもしれません。
公的窓口に「どこに相談したらいいのかわからないのでと持ちかけて紹介してもらう手も有ります。なるべく色々な人の話を聞いてみてください 公的窓口(市区町村役場が窓口になっている場合が多い)を通しての紹介だときちんとした対応を期待できますし色々なケースの対応策を持っている場合が有ります。
楽しいとまではいかなくても 辛く無い職場環境でないと困りますよね・・。
アバター
2015/09/13 02:02
発達障害ということで
他人に嫌がらせをしてる大人が許される?

そんなの、絶対におかしいです



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.