Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


人生って何でしょう?


こんなタイトルを書いてしまう時点で混乱してます。

ただ1つ悩みは解決しました。

今日は仕事で、ハワイの音楽に触れる機会がありました。何故かハワイの、ホ・オポノポノという言葉を思い出しました。

ホ・オポノポノは、「問題解決の方法」です。

ありがとう、愛しています。

ごめんなさい、許してください。

この4つの言葉を唱えると、メモリーがクリーニングされて問題はいつの間にか消えて行きます。

期待する結果こそクリーニング。

そして自分は本当のところは何が問題なのか、知らないし、分からないという驚くべき事実を受け入れる事

思考の旅が好きなボクは・・・

このホ・オポノポノによる問題解決が大好きです。

ただほとんどの場合、他人に理解される事も無いところが悲しいと、・・・これも記憶の再生。

ありがとう、愛しています。

と、いう感じで・・・感情を感じた時こそ

言葉を唱える時だよ。ってラルクぅこと、ウニピピリは教えてくれます。

ボクはただ言葉遊びが好きなのです。


ありがとうって言葉と

愛していますって言葉。

そしてラルクぅにこそ、「ごめんない、許してください」と、謝る自分。

ラルクぅはボクの精神と時の管理者です。

なんて言ってもわかる人にしかわからないです。

それでもいいんです。

あい

アバター
2015/09/16 07:54

 僕にはラルクぅと呼べるような存在は感じられないけれど
 「時の管理者」というのはいるような気がするよ
 経験かな
 執心していたものが失くなりそうな予感がした時
 僕は、その後の自分をひどく心配した
 少しの間はひどく混乱したけれど
 あまり長い間じゃなかったよ
 心の中に住まわせることに成功したみたいだ(^^)
 だからいつも一緒のような気がしている
 すごくトキメクことは無くなったけれど
 穏やかな時間を過ごせることができるんだ

アバター
2015/09/13 23:28
こちらに失礼します。

児童相談所……ですか?
担任とよく話て、カウンセラーさん
と話してみようかな。と、思っております。

沖田さん知ってますよ。
新撰組一番隊隊長でしたっけ。
いやいやいや、それは絶対ないと思います。
肺も弱くないですし、
何しろ努力家じゃありませんから。
剣道……やったことはありませんが
憧れはありますよ。

伝えてくださったこと感謝します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.