Nicotto Town



おにぎり持って


今日は朝、おにぎりを作った。

梅干と明太子と彼女の作ったシソの実の佃煮。

6個作ったんだけど・・・

熱くない?

手のひら、火傷するかと思ったよ。

あれってやっぱりご飯が冷めてからにするものなの?

炊き立ては辛いとわかった。

炊飯器の蓋をしばらく開けてればいいのかな?


彼女や母親の作ったおにぎりは美味しかったな~

もう食べられないんだな~

お墓の前で食べてたけどね。

正直、味気の無いおにぎりだった・・・

アバター
2015/09/15 22:11
うちは海苔はくまモン海苔!

いた海苔を三分割してまいてるー。

アバター
2015/09/14 23:22
おにぎりなら作れるよw
アバター
2015/09/13 21:26
あははっ・・そこはつっこみいれられそうやね

私もお安い あじのりが好きです。黒じゃなく茶色・・のん
そうそうやきのりだ・・焼き海苔なんか買いませんが・・さすがに巻き寿司は 焼き海苔でないと
あきませんが・・おにぎりはやはりあじのり・・県民ショーでどこからが・・焼き海苔が
多いか検証してました。 三重県の亀山を境にしてた・・なるほどね~
旦那はバリバリお菓子みたいに あじのり食べてる
あっきつつきと雨という邦画で 役所広司があじのりバリバリ食べたり・・息子に美味しそうな
お弁当作るんだよね~今度借りて観て・・ほっこりする映画だよ~なんの話や・・すいません・・。
アバター
2015/09/13 20:55
味海苔なの?
海苔って手がべたつかないようにっていう理由もあると思ってたからビックリだ。
関東だと正月の酢だこが真っ赤なのが関西人にはビックリって聞いたことあるけど、意外と関東と関西の食の違いってあるよね。

やっぱり冷ましてからなんだね、次からは一歩進んだおにぎりにできるかなw
アバター
2015/09/13 18:27
おにぎりは、直ぐに握ると 火傷しちゃうよ~大丈夫・・??
炊けたらボールに握るぶん・・おいとく  その間におかずを作る・・
私の場合 やはり手に塩振って握るほうが美味しいなと思うけど
ボールのなかのご飯に塩ふってました・・TVのマイスターが混ぜてからにぎってたよ
そうだね・・母の握ったおにぎりは格別です

旦那もそこだけ 褒めるよ・・ お前の作ったおにぎりが食べたいと
意地悪で めんどくさい と言ってしまうけどね~自分でも
おにぎり握ると・・おかずいらんやん  美味しいって思う・・コンビニのおにぎりはたべさせたくないな
と、思うもん
のりはね・・関西人はあじのりなんですよ・・びっくりでしょう
関西は美味しいお海苔がとれないから  あじのり文化なんですって
関西のスーパーには ドッーとあじ海苔コーナーで なんですか?味がないやつ
なんやったけ?あれが少しなんですよ
東海も あじなしのお海苔を巻きます・・あっはは そんな知識いらん?

でもね  しろさんえらいな~彼女 嬉しくて食べれないかもね・・泣いちゃうよ
私なら・・よいお墓まいりでしたね。お天気でしたか?
こちらは暑いくらいでした。  出かけなかったけど・・
アバター
2015/09/13 18:11
うちは、あらかじめお皿によそり少し時間をあかしてにぎにぎしてるよー。
自分の思った以上にお塩をふると、あと手にのせて握ると美味しいのができるよー。

誰かの作ってくれたおにぎりは美味しいし、
愛を感じるよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.