Nicotto Town



冷蔵庫

今日はお昼ご飯と夜ごはんは自分で作りました><

そこでやっぱり怖いなってことがあったので書きます


今日はお昼にトマトのパスタと昨日自分が作ったパンを食べました。
その際無事に食べれるトマトが一個しかなく2個のトマトを捨てました(トマトぶよぶよで腐ってそうだった)

夜は冷蔵庫の中を見てご飯作ろうと思いましたがピーマンも時間がたちすぎていておいしくなさそうだったのでピーマンは使えなく
ナスが7個あったからナス料理を作ろうと思えば7個中4個腐っていた。

小松菜もゆでておひたしにしようと思ってもなんか茎のしたの部分が黒くなっていて怖かったり

料理作るのはいいけど冷蔵庫の中にある食品が腐りすぎてて怖い



まぁ、腐る原因の一つが私と父が帰ってこないからなんですが、それにしても私は平日の夜とかいないの分かってるんだから買い物の量を考えてよって思います。
私の家は冷蔵庫の中を見ると食べれない食材が入ってること多いので本当に怖い
納豆とか8月の賞味期限の物もあったしさ

地味に弟が心配だよ><

とりあえず、今日は恐怖でした><

アバター
2015/09/16 09:53
紺さん
まとめ買いしているのですね><
それは計画的に使わなくては大変ですね><

プチトマトは、へたをとって洗ってから食べますね^^
有難うございます^^

るりちゃん
寮暮らしだったのですね!
一人分の料理って作るの大変ですよね><
それに材料もあまりますし。
食材使いきるのって大変ですよね

それにしても、るりちゃんが自立していてすごいですね^^
るりちゃんみたいになれるように頑張りたい><

ことさん
そういえば腐っていたナスたちも未開封の袋のなかに入ってたので野菜同士がくっついていたので腐るのが早かったのかもです><
極力離すようにしますね^^
有難うございます^^

レモンさん
ホラーだよ><
賞味期限きれても食べれる物はあると思うんだけど私の家は結構過ぎてることが多いから2週間とか過ぎてる納豆とかあるからさ><
レモンさんも気を付けてね^^
アバター
2015/09/15 23:32
くさりすぎwwww
みこさんちの冷蔵庫ホラーだねwwww
わたしんちも結構賞味期限きれてること多いけど普通に食べてますしそれでも元気に生きてます!!!!
アバター
2015/09/15 13:23
腐らないようにするには、野菜同士を離すことだね。触れてると傷みやすくなるからねぇ。でもプチトマトはどうしようもないかもなぁ。
アバター
2015/09/15 13:09
あたしは寮の間は1人分しか食材が減っていかないから、普通に料理してても傷んじゃうことがあります
できるだけバラ買いしてるけど、袋でしか売ってないこともあるから困る…特にじゃがいも…飽きるほど食べたのに芽が出てきちゃったことが複数回…
時間ない中料理するのも、食材をちゃんと使い切るのも、なかなか難しいですよね
アバター
2015/09/15 01:51
こんばんは(○'ー'○)ノ
なんかすごいなって(>▽<)
うちは田舎だから買い物も大変で、車でまとめ買いになってしまうんです。
きちんと計画を立てないと、使わずに・・・となることもしばしば。
野菜は日持ちしないから苦労しますよね。
下ゆでして冷凍っていう方法もあるけれど、面倒でそこまでしたことないです(≧▽≦)

↓プチトマトのヘタの部分は菌が残りやすいから、ヘタを取ってから洗った方がいいよ。
アバター
2015/09/13 20:58
ノハさんマジで怖いんだよ
お弁当に入ってたプチトマトがお昼までにへたが取れちゃったことがあってさ
それはいいんだけどそこから白いカビが生えていたり
プチトマトぷにぷにしているの食べて吐き気が襲ってきたりしたことあるから気を付けている><

極力捨てるようにしています><
アバター
2015/09/13 20:42
・・・お・・・おつかれさま。やっぱりくさっているものたべて大変なことになったらやばいからね・・・。

でも、まあ本当にみこさんとかが気づけててよかったなーと心から思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.