Nicotto Town


企業秘密の日常


中学校体育大会

中2の妹の体育大会を見に行きました。
この中学校は私はもちろん父や祖父の母校でもあります。

私が中学生の頃はの4色対抗でしたが、今年は3年生が3クラスしかないそうなので2色対抗でした。の。(何で白じゃないんだろう)

また、小学校は「小さい順」ですが中学校は「大きい順」です。運動会の時の並び順が。ちなみに幼稚園と高校も大きい順でした。
妹はクラスで一番小さいらしいので(ほかのクラスには妹より小さい子がいるらしいが)私はデジカメで撮影していたのですが、探し出すのが大変でした。
しかも2年生なので真ん中に並んでいるしでさらに探すのが大変でした。

妹は800メートル走の選手でした。(陸上部で長距離しているので)
20人中8人が長距離の子たちで(女子の長距離部員全員です)結果1位から8位までは全員長距離の子でした。

そして2年生はムカデ競争と全員リレーがありました。
リレーはデジカメのシャッターを切るタイミングが早かったらしく、妹は映ってませんでしたが、妹の前を走っていた敵チームの子が非常に良いショットで映ってました。

そして妹は部活動紹介にも出てました。
妹は背の高い1年生が隣にいたのでこれまたよく見えませんでした。

そして保護者の玉入れに私も出ました。
私が投げたものは1個も入りませんでしたが、妹のクラスは2年生の部で1位でした。(玉入れだけは)


中学校を卒業して4年半になります。
私がいた時代の先生は
校長先生と全く接点のなかった国語の先生と中3の時の部活の顧問の先生しか残ってませんでした。

ので元顧問の先生に会えたので少し喋りました。(先生は私のことを覚えていてくださいました)

「妹が今2年生なので来ました」
「知ってる。長距離やってるよね」

妹とこの先生は全く接点がないはずなのですが、何で知ってるのでしょう。
ついでに私と中学生の妹は全く似てません。(自分でもそう思うし、親戚内でもそう言われるし(私と高校生の妹は似てるけど一番下だけちょっと顔違うよねと)他人にもよく言われます。)

「関わったことのある生徒の弟妹を見れば「ああ、あの子の妹かな」とかなんとなく分かるよ」
と言われたのですごいなと思いました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.