Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「フグ」のアイテムってあったっけ?(´・ω・`)

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+434

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
2.86cm
アメリカザリガニ
1
7.91cm
長靴
1
21.93cm
ブルーギル
1
19.33cm
オイカワ
1
11.04cm
ヘラブナ
2
31.05cm
ナマズ
3
49.71cm
コイ
1
67.28cm
ニジマス
3
54.28cm
ライギョ
1
75.23cm
ブラウントラウト
2
61.59cm
グッピー
2
4.13cm
エンゼルフィッシュ
1
12.57cm
アユ
1
24.78cm
ウナギ
1
62.40cm
ハクレン
1
78.48cm
カモミールエンゼルフィッシュ
1
14.35cm
お月見フグ
3
20.07cm
2015/09/13 20:58

ものすご~く、遅くなってしまったのですが(*´ェ`*)ゞ

今週は釣りどころではなかったので、殆ど釣りができなかったのですが

やっと、今週のレア魚「お月見フグ」が釣れました♪


ゆこたん恒例の「レア魚 なりきりコーデ」

さすがに今回だけは、完全に┐( ´(エ)`;)┌お手上げでした。

フグのアイテムって、何かありましたっけ?

頭のせや、手に持つ金魚の提灯ならば、いくつもあるのですが

フグって・・・思いつかないですねぇ。

またがりマンボウでも、ちょっと違うしなぁ・・・(;´д`)ゞ

「さかなクン」みたいな、ハコフグのぬいぐるみ帽子があったらいいのにね。

くじら帽子や、金魚帽子

カニや、タコや、 イカや、シャケなどは出ているので、

フグもそろそろ出ても良さそうな・・・。

フグの帽子がもらえそうなイベントって何かなぁ?

ニコットタウンの住人登録が 何万人かになったときかも!(*`・ω・´)ノ゙

と、思って、あれこれ調べてみたのですが

フグの生産高 日本一は 石川県。

ついで、福岡県でした。

ですが、石川県の人口は115.7万人で全然少ないし

福岡県の人口は 505万人で、これはかなり多すぎます。

今、ニコタに登録している人は何人になってるのかな?と思って調べてみたら

9月14日 月曜日 21:55現在で

友だち検索で、島番号の1番大きい人は 1500899でした。

とか、言ってるうちにも、きっと どんどん増えていってるとは思いますが

およそ150万人かぁ。

人口150万人の県とか 都市ってどこかしら?

ざざっと調べただけなのですが
            法定人口     推計人口
5 兵庫県 神戸市  1,544,873      1,536,499


6 京都府 京都市   1,474,473       1,469,107


このあたりのようです。

ってことは、もう少ししたら 神戸牛のかぶりもの、ってこともあるかも!

釣りとは関係ない話になっちゃったぁw(*´艸`*)

アバター
2015/09/15 16:01
KIKIくん こんにちは~

ああー それって 見たことはあるぞ~
でも・・・「づぼらや」じゃなかった?(´・ω・`)
アバター
2015/09/15 14:52
「ずぼらや」みたいになりそう(・∀・)他の県の人は知らないかな?
アバター
2015/09/14 23:18
ぽこさん こんばんは~

そうですよね。
フグ、って ありそうで無かったような気がします。
フグは見つからなかったので、フグっぽい(?)お魚系アイテムを集めてみましたが・・・(*´ェ`*)ゞ

以前はニコタの住民数に応じて、それに関係のある物を記念品として下さっていましたよね。
あれも、結構楽しみだったりしますが、なんだか こじつけっぽい感じがしましたよね。
アバター
2015/09/14 23:09
ふぐのアイテムは確かにないかも?^^;
あったとしても、超人気がなさそうな予感がw

以前はニコタの住民数と実際の地域を考慮して記念品もありましたよね。
最近のはどーにもこじつけ感が否めないw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.