Nicotto Town



秋は抜け毛の季節

「今の時期は夏に浴びた紫外線の後遺症や夏バテの影響で一年で

一番抜け毛が増える時期です いつもより頭皮を清潔に保つように

心がけて下さい 云々・・・」

てなことをラジオで言っておりました 

また

「なぜ秋に抜け毛が増えるのかというと ”動物の冬毛が増える前に

抜け毛が増える現象の名残” だろうと言われております ですから

自然脱毛というべきもので ある程度までは心配ないとも言えます」

てなことも言っておりました

”ある程度の本数の抜け毛は心配ないが場合によっては慎重な

ケアが必要です”
 ということが言いたいらしいですが 詳しいことは

こういうことらしいですね ↓

https://www.456.com/column/column_35.html


【髪は女の命】ということは 洋の東西を問わず真実なわけですが

実際は ”男にとっても髪の毛は死活問題” なわけですからね~

「秋は抜け毛の季節です」とか言われると ついつい聞き入ってしま

いましたというお話でございましたww



ー追記ー

ちなみに

”男性ホルモン(テストステロン)の働きが活発な人ほど脱毛症になる

傾向が高い” とか

”X染色体上にある男性ホルモン受容体遺伝子が脱毛に関係してい

るとみられることから 男性型脱毛症は母方の父及び祖父から遺伝

する” とかも言われているようですね


ひと口に【脱毛】の問題と言ってもその【原因と対策】は実にさまざま

ですよねぇ (^ー^*)フフ♪








アバター
2015/09/16 22:58




    社長、育毛休暇を
   申請したいのですが…
                     彡ノハミ  は?認めるわけねえだろハゲ
                     .(・ω・`)
     彡 ⌒ ミ       ____(|N:甲|) ∫___.
     ( ´・ω・`)     /         旦  /
     l r  Y i|     [ニニニニニニニニニ/I
     U__|:_|j     Ⅱ::::...         Ⅱ .I
       | .| |      Ⅱ:::::::::....         Ⅱ/



     彡 ⌒ ミ
     ( ´;ω;`)  育児休暇は認められるのに
     l r  Y i|
     U__|:_|j   なぜ育毛休暇は認められないんだ…
       | | |





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.