Nicotto Town


よっちゃん


お巡りさんが間違えた!!


昨日若の体操クラブに遅刻しそうな予感の中、信号で止まっておりましたところ、


窓をノックするお巡りさん。

「ちょっといいですか~。お急ぎでしたか?」と。

「はい、お急ぎですけど。」

「あ~~~そぉですか~。でも危ないんでねぇ。違反ですんで、この信号過ぎた所を

 左折して止まってもらっていいですか。」と去っていった。

私はてっきり、若のシートベルトがたすき掛けになってないから捕まったんだと思ったの!

もしくは、電線にものすごい数のスズメが止まってるのをすげーすげー言いながら

見てる間に若が窓から体を乗り出したのかと思ったの!

でも違反???

言われるとおりに止まって、再びやってきたお巡りさんに

「アタシ、何で捕まったんですかねぇ」って聞いたら、

「携帯で電話されてましよね?」って。

「は??!!!!!
 
 携帯か!!携帯なんか使ってませんけど?!

 携帯ココにないですよねぇ、見て!
 
 携帯後ろのカバンの中にありますけど?!」

  (やりやがった、警察め!ざまぁみろ!お前の間違いだ!!)

「携帯出してもらっていいですか?免許証の確認もさせてください」

後ろのパトカーに戻ってったお巡りさん。

「確認の為、スマホの履歴を見せてもらえますか。
 
 あ、今日の履歴はないですね。」

   (うるさい、余計なお世話だ、寂しくなる事いうな!)

「でも最初にお急ぎだって言ってみえましたよねぇ」

「急いでますよ!子供の習い事に向う途中で、もぉ遅刻なんですけど。」

「あ~~、そのお急ぎですかぁ。」

うざっ!(○○○さん風w)

「最初っから携帯触ってたかって聞いてくださいね、ややこしいから!」

って言ってやった。

若造め、間違えたもんだからスマホ返す手がフルってた( ̄∞ ̄)=3


お陰で見事に遅刻したわ!


帰宅してからだ様に話したら、

「俺やったらぼろっかすに言ったるて!!お前のせいで遅刻するから

 パトカーで先導しろ!!って言ったるわ!」

力でも口でも勝てないだ様はそーゆー所でやっぱり機転がきくのね。

やっぱり勝てない・・・

アバター
2015/10/07 09:08
>師匠
 
 でしょでしょ!甚だしいよねぇ!!w
 
 そぉ。か弱き人やから、言い返せないの(*μ_μ)
 多分ぢゃないよ、師匠、合ってるw
アバター
2015/10/06 22:02
うわ、何やそれ?(>.<)

迷惑甚だしいってのはこの事だ。
よっちゃんはか弱きひとやから言い返されへんだけやねん。ね?多分(笑)
アバター
2015/09/17 20:05
>みかさん

その間違いを認めたワケだよねぇ?
シートベルトって証明出来ないぢゃん?
よくそのお巡りさん、間違いを認めたねぇ。
言い張ったんやろか?
アバター
2015/09/17 19:59
>れいちゃん

みんな間違われた事あるんやねぇ。
貴重なお時間とこの緊張感、返して欲しいわ!って思うよねぇ。
若い時は言えん!w
アバター
2015/09/17 18:33
は、なにそれ!ただのみまちがいかよ!!!!!くそったれ
知人はさ、シートベルトしてなかったでしょ?と、検挙されたんだけど、どうやらコノ子の前に走っていた同じ赤い車と間違えられたんだって!こいちにも、本当にむかつく!
若造の名前、きいといた?ぷんぷn( ̄д ̄)
アバター
2015/09/17 14:09
私も止められたことある~
スピード違反は私の後ろの車だった~
謝れよ~と思ったけど若かったから言えなかった~

今なら言う(◕`ェ´◕)!
アバター
2015/09/17 13:55
>だりん

 そーゆーことしゃーしゃーと言わんほぉがいいよ?w
 
アバター
2015/09/17 13:50
>ルナちゃん

 うん、「ごめんなさいね~」って言ったけど、最後に「お子さんのシートベルトは
 しっかりしてくださいねぇ」って言われたw結局自分優位な感じで終わったw
アバター
2015/09/17 13:49
>ぶゆ

 使っててけちょんけちょんには言えなくないかぃ?w
アバター
2015/09/17 12:21
わかった!よちゃんが可愛いから思わず止めちゃったんだよ!!

・・・なーんてね(*´∀`*)ほけぇ
アバター
2015/09/17 11:18
そなん~><
間違えといてあったま来るね~(。・ˇ_ˇ・。)
どこ見てるんかね! 
お詫びの言葉とかあったんかいな?
まぁ 誤まって済むなら警察いらんけどなw
アバター
2015/09/17 10:59
うわ~~~まじか!
俺もけちょんけちょんに言うなwww


使ってても言うけどwwww
アバター
2015/09/17 10:53
>とりりん

 10分くらい遅刻しただけなんやけどね^^;
 でも立派な遅刻だっ( ̄∞ ̄)=3
 免許証の期限切れてるって、もぉ終わりだよね ( ;⊙´◞౪◟`⊙)
 免取りになるんかなぁ?恐ろしや~~
 ほんとドキドキする。パトカー見て喜ぶのはちっこい男の子だけだ!
 
 アタシ、車検の期限が切れてたのはある・・
アバター
2015/09/17 10:37
なでちゃん、デッカク名前書いとこうw 
間違いで止められて遅刻なんて、1回分のレッスン料くらい返してもらいたいよね~?

私、高速出口で検問してたお巡りさんに、
免許証の期限が切れてます!って言われて焦ったことあるよー。
誕生日過ぎて少し経った頃だったから、エーーー!ってビックリしたら…
あ、来年でしたww って…。ニヤニヤ~と。。。
冗談で言ったっぽいけど、お巡りさんに止められるだけでも
ドキドキするのに、その上ドキドキさせるの本当に止めて欲しいわ。
アバター
2015/09/17 10:18
>ωちゃん

 年に2,3回w
 カゴの前に「私のです」って張り紙しとくとかw
 古すぎて登録ないなら、今して!すぐして!って言うとかw
アバター
2015/09/17 09:58
そうなんよー、しかも通勤途中に同じ道とおるのにもう年に2.3回とかよⓦ
いそいでんのに!
古すぎて登録のがないとかいうし!
アバター
2015/09/17 09:56
>ωちゃん

 ごめんごめんw
 14年もよぉもったねぇ~!
 自転車が古しげやったから盗っ人と思われて止められたってこと??
アバター
2015/09/17 09:52
ひどⓦ
14年も乗った自転車なのに疑われて泣きそうになったのに(´っω・`。)
アバター
2015/09/17 09:46
>千ちゃん

 私より先に同じツッコみいれないでw
 先越された~~ヽ(*`Д´)ノ
アバター
2015/09/17 09:45
>しゅっぽぽ

 ホントよねぇ~
 んで、しゅぽぽ、どんな接し方されたんw
アバター
2015/09/17 09:44
>ωちゃん

 チャリで止められるってどんな?!w
 それってもぉ人相とかの問題になってくるんでわっw
アバター
2015/09/17 09:44
チャリでとめられるってw

軍手でもしてた?なでったんw
アバター
2015/09/17 09:32
もちっとしっかりして欲しいですね~
あと、人との接し方・マナーを学んで欲しいw
アバター
2015/09/17 09:25
ほんとけーさつ嫌いw
私も何度チャㇼで止められたかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.