Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ご当地キャラ コラボキャンペーン♪ お忘れなく


ご当地キャラと ニコッとタウンの コラボキャンペー

昨日から始まりましたね。

第1日目 水曜日の ご当地キャラは「ぐんまちゃん」【群馬県】

ぐんまちゃんの詳しいプロフィールは、こちら

http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/room/gunma_shokai.php

1日1回 イベントページの その日のご当地キャラから

Tシャツが1枚もらえますので、忘れずにもらいにいきましょう。

曜日ごとに1枚、7日間で7枚(7種類)のTシャツです。


また、タウンのイベント会場にいる ご当地キャラをクリックすると

1日、1回 各50cコインがもらえます
ので、こちらも忘れずに。


Tシャツは、うっかりしていてもらい忘れても あとでもらう
ということはできないみたいなので
お気をつけくださいね。

50コインは、まとめてでも、あとからでも受け取れるみたいです。

今日、17日木曜日の ご当地キャラは

埼玉県深谷市のイメージキャラクターの「ふっかちゃん」です。

ふっかちゃんの公式ホームページはこちら

http://fukkachan.com/index.html

タウンのイベント会場にいる ふっかちゃんをクリックして

50cコインをもらってね。

(今、タウンのイベント会場に行ってきたら、ふっかちゃん以外のご当地キャラからも

それぞれから50cコインずつ もらえたんですけど・・・(´・ω・`)あれぇ?)

アバター
2015/09/18 23:03
KIKIくん こんばんは。

この ご当地限定キャラの選定って、どのようにして決定したのか、気になりますよね。
ご当地キャラには、公認と、非公認もあって、非公認が、公認キャラの人気をしのぐことも
珍しくなくなってきていますね。

ちなみに2014年のゆるキャラグランプリでは
ご当地ゆるキャラ部門
1位 群馬県 ぐんまちゃん 1,002,505(得票数)
2位 埼玉県深谷市 ふっかちゃん 835,981
3位 愛媛県 みきゃん 749,911
4位 高知県須崎市 しんじょう君 525,306
となっています。
今年のゆるキャラグランプリの中間発表は:9月23日(水・祝)
アバター
2015/09/17 11:42
ぐんまちゃんもふっかちゃんも自治体公認ですが、
大阪の「いしきりん」は、松竹芸能/現代企画の著作物なんですよね。
しかも、もう少しで奈良県というギリギリの「石切」という場所のキャラです。
大阪府公認の「もずやん」というキャラもいるのに、
なんでこういうローカルなキャラを?(*´Д`*)
アバター
2015/09/17 09:57
ケイト☆さん おはようございます。

あらら~ それは残念!!
だって、あの7つのご当地キャラの中で 1番知名度があってかわいいのは
ぐんまちゃんか、ふっかちゃんでしょ~(。´Д⊂)とほほ

なにもその ぐんまちゃんを初日に持ってこなくてもよいような気が・・・。
うっかりしててもらい忘れた方も、多かったんじゃないかしら。
ちなみにゆこたんは、Tシャツはもらったのですが、50コインをもらうことを忘れていました(*´ェ`*)ゞ
ま、Cコインなら要らないんだけどね。
アバター
2015/09/17 09:22
シャツある事忘れてて昨日貰い損ねちゃったよー_| ̄|○



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.