Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


日本という船は何処へ向かっているのか?

安保法案の意味を教えてください
何を守っているのか教えてください
喧々囂々と話し合いも出来ず
まるで子どもの喧嘩のように怒鳴りあう議員たち

日本中で被害にあった人々が助けを求めているのに
国民の安全と生活を守ることのできない国が
どうやって 国を守ると言うのか?

Newsで国会の様子を見ていると
これが わたしの生まれ育った国の
Topに立つ人たちの行動なのかと悲しくなった

こんな下らないことをしている間に
救いの手を求めている沢山の人を助けてください
国民の声に耳を傾けてください

日本という船は何処へ向かっているのか?
そう思わずには居られませんでした・・・・

アバター
2015/10/12 11:27
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪何時も感謝(^^♪逢いたいね♪深まる季節オータム(({{ (>_<) }})))サムィ~温度差激しいですが機敏な対処、生きてる実感湧き出るパワーでガンバ(^^♪収穫と備えも兼ねた秋に感謝の気持忘れないで秋を堪能してね(^^♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/10/04 09:33
大切にします(〃•ω•〃)!!
アバター
2015/09/23 22:29
ん~
むずかしい問題だ・・・・


アバター
2015/09/21 12:06
いま、Hawaii から帰国するホノルル空港です。

こちらにいる間 CNNなどのNews をみていましたが、日本のマスコミや
色々な論調と、アメリカ内の雰囲気とは温度差がありますね。。
ま、首相(官僚の作文?)が "大儀" ぽく語っていた雰囲気はアメリカには
無いと感じた旅行でした。

久しぶりにお邪魔して、こんな書き込みで失礼しました。m(__)m
アバター
2015/09/20 23:39
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪何時も感謝(^^♪逢いたいね♪今を大切に有りのまま過ごせたらいいかも(^^♪訪問の際部屋覗いて戴けたら新しい発見あるよ(^^♪御身大切にガンバ♪食欲・芸術・スポーツの秋あるけどあなたはどんな秋見つけますか♪有りのままでのんびりまったり此れからも宜しくね♪ここでしか出来ない生きてる実感感じ深めたいね(^^♪今日も明日も明後日も貴女にとって素敵な日でありますように(^^♪
アバター
2015/09/19 15:28
ばっちゃは今こっちにいないから 嘆いてるのよね?^^

うちは一度国解体して再建しないと
政治家とかの再建は結局派閥で票固まるから何度やっても同じと思ってるにゃ~w

国っていうのは権威・お金ある人たちのおもちゃなんじゃないかにゃ?
アバター
2015/09/18 19:14
地震、台風、噴火、お上。。。じゃぽんがどんどん壊れてく。。。
アバター
2015/09/18 01:27
日本の政治家のいろいろと残念だけど、日本に住んでる日本人もいい感じで平和ボケしすぎだと思う。
反戦を叫ぶだけで戦争がなくなるならどの国も軍隊もたないよ。
と、思う海外在住であった
アバター
2015/09/17 22:42
安保法案、騒がれてますね。。
私としては法案自体には賛成ですが、
それを指揮し、発動させる人に
問題ありだろうという考えです。
何に関してもそうですが、道具に善悪はないですよね。
要は、それをきちんと使えるかどうか。。
使う側に明確な善悪の判断ができるかどうか、ということ。

残念ながら、国会の様子を見てもわかる通り、
今の政治家たちでは期待できないので
あれほどのデモが起こってるのかなと。。

ま、デモの様子をテレビで見ていて思ったのは、
「この人たち、暇だな。。」 でしたけど(笑)
アバター
2015/09/17 22:05
不沈空母 運命共同体 

どうなるんでぇしょうぅねぇぇぇ~~~

戦争ほど悲惨なものはない 愚かなる指導者に率いられた民衆ほど 哀れな者は ない!!

今俺には 守るべき 妻や子供がいないので どうでも・・・ いいと いえば それまでだけど
親父が少年の頃は 川遊びをしていたら 戦闘機の機銃にあったとか 川岸の葦にかくれたと・・・
それから 長崎に落ちた きのこ雲を ここ熊本の地より 見たと 言っていた 

日本の安全は もとより ですが 世界が 地球は一つって 考えを もっとぉ~ 持ってもらいたいですねぇl 
お互い 地球党名の星に 寄生する 生き物 どうし ですからねぇぇぇ

いつも  ありがとうで す 
アバター
2015/09/17 21:40
半島からアメリカ軍が撤退しようとしている時期
日本のお城の石垣をのぼってこられても、なすすべもない、お城の兵士さん
いしっころを落とせるようにしたいんだろう、ついこないだ、犬の事件で警察官が飼い主の許可を経て射殺を試みたが
仕留めるのに、犬一頭に13発も要したらしい、ニュースでしか知らんので襲われる恐怖心がさせたのかもと危惧してます。法案がとおったところで、拉致事件と金大中氏のグランドパレスからの拉致事件も今の時点行われてもなすすべのない日本社会のようなかんじです。防犯カメラの普及によりその後の足取りは早くつかめそうですが、警察も機動隊も法の番人、治安維持の守り人、救援隊は消防士と災害救援要請の自衛官ありがとうございました、9.11もそうでしたが後から画像で高みの見物をするごんべい 2.11もそうでしたが変わらぬニコッとタウン徘徊に精をだしております。
アバター
2015/09/17 21:02
日本も普通の国になればいいのにと思う今日この頃。
今の日本をとりまく環境を考えればこの法案も必要だと思う!けど、やっぱり憲法違反やろ!
まずは憲法を改正してからの話じゃないかと思うね。
アバター
2015/09/17 13:35
安保法案は、日本という国と日本人の安全を保障するための法案です

マスコミやメディアのミスリードに腹が立ちます!
まるで安保賛成派は、戦争したい人の集まりの様な「レッテル」張りw
国会前で暴力的なデモ活動やってる人たちも同じです!

そもそも日本国民、ほぼ全員というか世界的に人類殆どが戦争否定派ですよ!
私も戦争反対だし、国家や国民を守るための抑止力として、法案に賛成です。
国際社会で日本国の権利を主張しながら、義務を果たすことは当然でしょう?


反対のしかたも幼稚で、それでも大人なの?と腹立たしい限り。
民主主義の基本も知らない人たちの、ダダコネに付き合う時間の無駄です。
アバター
2015/09/17 11:53
安保法案の意味、何を守っているのかについて ですか?
あたいは この法案は  基本的には 日本と日本人を守るものだと考えています
さらには 米国との同盟強化による抑止力の増加と 
PKO等の責任ある貢献によって 世界の平和を守るものだと考えています
その意味で あたいは  安倍君が提案している当該法案に賛同します

日本の安全と平和は 憲法9条による不戦と自衛権 および 日米安保条約によって守られてきました
各国の多くの情報が公開されるようになり 分析されることによって
ぺりーの来航前からの世界、日本の周辺地域および日本に拘る情勢が次第に明らかになってきています

何ゆえ 日本が日清戦争、日露戦争、大東亜戦争を戦うことになったのか、誰がどのように係わったのか?
戦後の いわゆる東京裁判およびマッカーサー占領政策はどのようになされたのか?
沖縄の米軍基地が置かれ、自衛隊が創設され、日米安保条約締結されるようになった理由は?

冷戦が続き、ソ連邦が崩壊し、発展途上国が徐々に力を持てるようなってきて、
中国が経済面においても軍事面においても 世界2位に揚がってきて 
東支那海や南支那海に進出するようになり 我が国や周辺諸国に脅威を及ぼすようになってきている

東北地方大震災や鬼怒川の氾濫などなど  防災施設の不備により天災を防ぐことが出来ませんでした
国の安全・平和を守るためには  
こうした天変地異に対する備え、 国同士の様々な利害対立に対する備えが必要と考えます

安保法案に反対する野党や人々は リスクに対する備えは必要ないと考えているのでしょうか?
日本が備えをしないことによって 誰がリスクを抱え 誰が優位に立つことになるのでしょうか?
国会議員各位、特に野党議員には そうゆう事を考えてしっかり審議して欲しいと願っています
また国民の皆様には 無責任な言動に流されることなく しっかりと考えて戴きたいと願っています

しかし、残念ながら
未だに ここ100年ほどに亘って世界を陰で動かしてきた勢力や意図が残っている日本では
そうゆう願いが実現するようになることは極めて困難な状態であると考えています
あたいは そう思わずには居られません・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.