JAZZドラム
- カテゴリ:日記
- 2015/09/17 21:04:26
先日、ともだちの家でお酒パーティ。以前小学生だった姉妹が小学校の先生で、お酒をつぎに来てくれて、いい感じで酔っ払ったところで、ドラムをやってるとかの話で・・・もう遅い。「おっちゃん、ドラム教えて」ときました。ドラム教室に通っているとのこと、譜面とかスティックの持ち方とかまるでだめなので、これは何をおしえてんのじゃーと思いつつも、ふるくからのともだちの大切な若い娘に夜ごとドラムを教えるのも、そもそもぼくにそんな時間もないし、まぁ、ぼくはジャズドラム、彼女はエイトビートのロックができればいい感じ。基本はいつでも教えられるけど、ほとんどロック、特に日本のロックは全く知識がないので、どんな演奏したらよいか、全然できない。ジャズドラムだと人前で恥ずかしくない程度の演奏は、イメージとしてはありますが。
改めて、新たな挑戦をし続けていくことの大切さを感じましたね。
ステージから遠ざかっているので、ぼちぼちライブをやらないとね。
ライブといっても、10年くらい前に少しだけですが。
ライブもされるんですのね~~頑張って下さい♪
でも、なかなかわかってもらえないだろうなとも思っています。
へたっぴなドラムですが、いろいろとこだわりはあるものの、ほとんどの人にはわかってもらえないだろうなと思います。
おいらはドラマ~♫
っていうのを歌ってたおっちゃん
女の子たちにバカ受けしてました(´▽`)
なんかセリフ入りでしたww
演奏なさるのうらやましいです(*^-^*)。
アート・テイラーのCDを買いました。
あした病院から戻って聴くのが楽しみです。
ジャズドラムを聴かせてあげれば、また別のドラムの魅力を伝えられますよ。
女の人って、ドラム=発散できるイメージ
で捉えてることが多いような気がします。
意外と年配の女性が「私もやってみたいわぁ~」って。