Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(959)問題

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:55

「クマッたな・・・・・・
 なんだかイマイチなんだよね!」
「bono、どうしたの?」
「ゲ~ム広場の人があまり増えないんだ。
 タウンがリニュ〜アルされたのに」
「そう言えばなんか寂しい感じだね」
「そうなんだ・・・・」
(がっくりと肩を落とすbono)

「みんな忙しいのでは。
 ニコのイベントも増えてるから」
「そうか・・・・・
 bonoもキングダムに行ってる時もあるし。
 ニコでの生活も大変にはなってるね」
「ゲ~ム広場はサッカ~もあるし
 トントンからコインも貰えるんだよ。
 bonoはご機嫌なんだけど♡
 コインを集金しない人も増えてるらしいんだ」

「えっ! そんな人もいるんだ。
 そうか・・・・・
 Cのアイテムが増えないのも原因かもね」
「それもあるし
 CアイテムはPに比べて地味だからね。
 bonoはCの魅力も感じてるけどね」
「タウンだけの問題じゃないかもね」
「そうなんだ。
 7周年のニコは転換期だと思うな。
 『拒否問題』はその中でも大きな課題だね」
「bonoの意見は正しいと思うね」 

39弾の所持アイテム(ダブリ防止の為に)
和モダンカフェのほかほかラテ(白)
  うさぎさん(黒)

  うさぎフレーム

アバター
2015/09/20 04:41
アバター
2015/09/19 21:44
こんばんは☆
タウンはコイン集めとイベント参加にしてすぐに出てきてしまいます。
最近以前よりもさらに人が減ってますね。

Cコイン確かに使い道ないです。
アイテムも欲しいと思えるものが出てくるともっと人が増えるかもしれないですね。
アバター
2015/09/19 04:56
まだ眠たいな〜〜〜〜
Z〜 Z〜〜
アバター
2015/09/19 01:02
St.bonoさん、こんばんわ。こちらこそinをしていない時に訪問忙しい所大変ありがとうございました。
私は、 2009年の夏に登録しましたが、段々とニコットもイベントが増え、色々なサイトも掛け持ちしている人も増えてきて、なかなかinしない人もいます。また、家庭の事情もあったりしてという方もいて、様々な理由が増えてきたのではないかな?と思っています。

Cアイテムが増えないのは私の時はまだまだひどかったです。Tシャツもわずか何着という状態で、色も選択できないものが多かったのと、地味になってしまうのはPアイテムとは違いがあるのである程度は仕方がないとは思うが、
私自身タウンに登録した頃は、Bonoさんと同じ考え方で、本当にTシャツの回りに刺繍とか何かワンポイントのものでもあればいいのにとも思いました。

しかし、大先輩のお友達の人から当時チャージをしていなかった私は、ずいぶんこの人こだわるのね。チャージしていないのだから違って当たり前!仕方がないでしょ!と言われ、ネット上で書かれていても傷つきた時期がありました。
それなら、どうにかしてフリマゲットが出来るようにしようと思い、頑張りました。

ただ、bonoさんの意見には基本的に私は賛成なんですよ(笑)。でも、回りにPコインが使われている場所が年々増え続けているように思います。
だから、Cアイテムの販売まで手がまわらないのかな?と私個人は思っています。

Cアイテムは仮想マネーだけに色が全然違いますしね。アクセサリー一つとっても、持ち物にしても、青ガチャの目玉であっても、新しい物であればあるほど、小さいものが多いですよね。

そういうてん、レアの青ガチャ目玉とか背景とかはそうとうきれいなものが多いですからね。
ただ、フリマゲットも厳しいだけに、ままならないことも多いですよね。

Pコインが値上がりしたから、Cアイテムの種類だけでももう少々増やしてくれれば、チャージをかけていない人も
事情でチャージを止めた人も、喜んで着替えをするのではとも思っています。

コーデ広場の方の着替えを拝見させて頂いてよく皆さんPアイテムと・Pガチャ・青ガチャ上手に組み合わせてコーデしている人が多いので感心しています。
私もいつもあやかりたいと思っていることも多いです。

これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2015/09/19 00:24
生姜焼き美味しいですよね。
生のしょうがをすりおろして作るといいですよね~
アバター
2015/09/18 22:59
ニコ7周年楽しいことはいっぱい起こるといいですね。
無料コインで着ぐるみ販売してくれるといいな~
アバター
2015/09/18 22:37
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
何か色々やってると 知らないうちに Cコイン増えるから
使い道なくって・・
Cコインいっぱい貯めたら Pコインに替えてくれると
もっとCコイン 貯めよう・・って気になるのかも知れないけど
 ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
アバター
2015/09/18 22:20
そうだね 初期はコイン集めにタウン行ってたけど
今はほとんどイベント広場にしか行ってないかも・・(´・ω・`)
アバター
2015/09/18 22:09
こんばんは。
タウンの過疎化は心配ですね。
私もイベがある時しか行ってないです(>_<)
Cコインも貯まる一方です。
もう少しCコインアイテムが素敵な物が出るといいと思うのですが。
アバター
2015/09/18 21:55
コインは回収に言ってるけれど、ゆっくりする事が無いですね。
サークルのイベントで行くくらいです。
長くなると、お休みする人とかも多い、難しいね^^
アバター
2015/09/18 21:48
もう少し、Cコインで購入できる素敵なアイテム
あるといいですね。
昔のCコインアイテム 素敵なのありますよね。
うんうん bonoさんの言う通りですね。(^^♪
アバター
2015/09/18 21:43
そうなのよね~最初の内はCコイン集めるのに必死だったけど・・・
今や Cコインの使い道余り無いのでタウンもイベント以外行か無くなっちゃった(o✪‿✪o)
アバター
2015/09/18 21:31
こんばんは。
初期の頃のCアイテム、ステキだなーって思います。
フリマでジーッと眺めてますw
アバター
2015/09/18 21:29
こんばんは^^
そうですよね~、Cコインは貯まる一方です
人が少ないのは寂しいですよね(>_<)
アバター
2015/09/18 20:57
ニコタの7周年 タウンも華やかにリニューアルしているけど
原点のゆったりしたニコタも大事にしてほしいですね。

最近はイベントに追われてしまって忙しいし
いろんな問題もありますね。(*^ー’)/☆

アバター
2015/09/18 20:15
僕はまだ新しいタウンに慣れないですよ(●´⌓`●)
応用が苦手なので…
アバター
2015/09/18 19:57
長寿豚の生姜焼きで
bonoは満腹なんだ♡

今夜はTVがないから・・・・
たまった録画を見ようかな〜〜〜♡
アバター
2015/09/18 19:38
cアイテムも可愛いのありますよね*
でも 集金は最近行ってないかもです^^;
アバター
2015/09/18 19:29
私も全然集金行きません・・・
そもそもタウンにあまり行かないかも(;´・ω・)
アバター
2015/09/18 18:02
Cコインで買えるものがない(欲しいもの)から集金に出てないです。
にこみせからは、もうコイン過剰気味ですし。
ガーデンアイテムや、家の外観、高くてもいいので出たら買うのですが。。。
アバター
2015/09/18 17:29
言われてみれば集金にいかなくなったなぁ。
昔はCコイン貧乏でしたが、レストランのコイン統合あたりからCコインがいっぱいになって、
あんまり集金に出ていません。
もっと魅力的なCアイテムも増えればいいですよね~。
アバター
2015/09/18 17:04
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
cコインは溜まるばかりかもw
また、それでもたまに出る限定品を10個とか買って何とか消費してる
くらいかも♪
ほんともっと色んな物が買えるようにしてほしいです!
また七周年でリマスター版だからといってもそんなの出されちゃうと当然それに
より下手するとレア品が見向きされないような事に繋がるし過去品所持者の気持ち
考えてくれてないような気がしてならないです!
アバター
2015/09/18 16:09
晴れた。

Cアイテムも、時がたてばレアになるのにですよ!。
アバター
2015/09/18 15:56
転換期・・確かにそうだね(・-・*)(。。*)ウンウン
Cコインの有効利用や拒否問題等、これを機会にいろいろ改善してくれたら嬉しいね(。◕‿◕。)

私も今度久しぶりにタウンのサッカーゲームやってみようかな♪
アバター
2015/09/18 14:54
地味だけど2年ぐらいすると意外にシックでいいなって思うものもあるよ。
でも発売してる時には気がつかないんだよね。
見る目を養いたいって思うな。
アバター
2015/09/18 14:48
そうだよなw

ゲーム広場だけぢゃなくタウン過疎ってるよなw

拒否乱用もあるのかもな・・・

ニコも もっと遊びやすいようにしてほしいなw
アバター
2015/09/18 14:35
お日様カンカンだったのに・・・・
また雨が降ってきたんだ。
天気予想は当たったね♡

タウンでお昼寝かな・・・・
Z〜 Z〜〜〜
アバター
2015/09/18 13:29
Cコインの使い道あまりないですよね。
新作の家具が出た時に全部まとめて大人買いしても
そんなにコイン減らないし・・・。

もっとCコインが使えるものを出してほしいです。


アバター
2015/09/18 13:16
シューティングで消耗したから ウロウロする余力ナシ ○凹
アバター
2015/09/18 12:52
最近はタウンが重いのもあり、お休みしています。
イベントも重なり皆さま忙しいのでしょうか。

Cコインの使い道を、もう少し増やして頂きたい…と思っています><
アバター
2015/09/18 12:13
こんにちは♪
まだタウンの探検途中なので、どこにどの子がいるのか把握出来てません~^^;
ご当地キャラの皆さんもCコインたくさんくれるので嬉しいです^^
アバター
2015/09/18 11:39
サッカーゲーム!?
そこにあったのか~;;
探してたんだよ~~~
早速行ってみるね^^
拒否問題、早く解決すると良いね!
アバター
2015/09/18 10:16
少しばかり お久しぶりです┏o ペコリン

ニコタ始めた当初は Cコイン どうやって増やせばいいのか右往左往してましたが
今となっては 何に使えば・・・???状態にww
せっかく貯めやすいシステムができているのですから もっと楽しめる使い方ができるといいですよね・・・

タウンは・・・やはり人が集ると重いので イベだけしてスッと消えますww
アバター
2015/09/18 10:01
150万代の人も見かけるようになってきたけど、そんなに増えてないんだね・・・。
アバター
2015/09/18 09:19
広場に行く要素が少ないお(・(ェ)・;) 中央でイベしたら即効ホームへ戻るお(・(ェ)・;;)
アバター
2015/09/18 09:03
おはようございますm知り合いの所からブログを拝見しにきましたm
そうですね、タウンは最近は特に行っても すぐ帰ってくるような状態になってますね。

クレクレを過去に何度もされたこともあるし、なんだろ・・・ちょっと知らない人は怖いな~
立ちっパの人も多くて、人が居るのにさ、ゴーストタウンみたいですよね。
あんまし話とかもしてる人少ないし・・・ どうしたらいいんでしょうね。

あと、最近は青ガチャの目玉の定義がよく分からず。。。
え?これ目玉なの>>>??ということもあって、無料コインの使い道って
部屋の模様替えくらいしかない気がする。
ルーレット場かなんか作って、景品多く作って、多めのcで1回
回せたら、楽しいのでは?とか思いますね。

最近は金儲けに走ってるところが私は課金者ですが、あんまり好きじゃないです。
お花もなかなかメガらなかったり。。。リサイクル品も新しいの出ないし
アフターフォローももっとして欲しいな、
アバター
2015/09/18 09:00
Pイベ増えましたよね>< 昔はCイベ結構あったのに…いちご詰みとか渚のパズル王とか…。
アバター
2015/09/18 08:48
ニコはイベが重なったりして忙しくなったね^^

Cコインの使い道も無いので
昔みたいに「赤ガチャ」200Cコイン
復活して欲しいな♡

そしたらもっとCコインの魅力が出ると思います♪
アバター
2015/09/18 08:30
もうCコイン集めてどうしようっていうのか。
ジンバブエドルより価値ないもんね。
アバター
2015/09/18 07:44
タウン、色々変わったみたいね。
ボノちゃんは、いつもタウンにいるから(笑)

あたしは、イベント以外じゃ行かないんで(^◇^;)
今度、ちゃんと見てこようかな(笑)
アバター
2015/09/18 06:42
Cコインアイテム、特に服を増やして欲しいですね。
コインもたまるばかりで使い道がないです。
家具も前と同じものだったし、少しがっかりしました。
アバター
2015/09/18 05:29
イベント多くて、あと何をやってなかったっけ??
という感じです
連休でタウンゆっくり散策したいなぁ・・
アバター
2015/09/18 05:19
丸くなった広場のど真ん中に入らしたでしょ!広々ですよね。ぼのさんのためのステージみたいです!今日も宜しくw
アバター
2015/09/18 04:55
タウンに活気が無いのは、問題だね!
確かにCコインを貰っても、使いみちが無くて貯まる一方だし・・・
課金しないと、出来ないイベントも多いし、
ニコ自体に消極的になる原因かも☆
事務局も苦しい所だと思うけど、魅力あるニコッとタウンを作って欲しいね♬♡
アバター
2015/09/18 04:48
タウンは過疎ってるんですね。
そういう私もイベント作業以外ではほとんどタウンへは出ません(^^;
色々と忙しいのもありますが、たまにはふらーっと出かけてみたいと思います。
Cアイテムをもう少し増やして欲しいですね。
Cコインが増える一方です(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.