Nicotto Town


ヤツフサの妄想


アルマゲドン2010



邦  題:アルマゲドン2010
原  題:Meteor Apocalypse
ジャンル:パニック
映像時間:88分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2010年
言  語:英語
字  幕:日本語
吹  替:日本語
制作会社:アサイラム
発 売 元:プライムウエーブ
http://www.albatros-film.com/archives/2240


ヤツフサ度
脚  本: ★ ★ ☆
俳  優: ★ ☆ ☆
演  出: ★ ☆ ☆
音  楽: ★ ☆ ☆
覇  気: ★ ☆ ☆
結  末: ★ ☆ ☆
お 馬 鹿: ☆ ☆ ☆
お 色 気: ☆ ☆ ☆
破壊規模: ★ ☆ ☆



今日もネタに困ってB級映画紹介です。 (^_^;)

出だしもなんだかネタがなくなってきました。

そんな無い無い尽くしの状態で、ダラダラやってるB級映画の紹介ですから、読むのも

かなりの苦痛になってきているかもしれません。

でも安心してください、見るともっと苦痛です ヽ(゚ω゚=)


そんな投げやりなB級映画レビュー。

今回は前回に続いてまた、また、アルマゲドンです。 ┐(・ω・┐)

そして今回はその2010年版、つまりアルマゲドン2010!

毎年隕石やら彗星が落ちてピンチになる地球、今回いきなり彗星が破壊されて始まると

言う斬新なのか端折りすぎなのか、宇宙のシーンは殆どありません。

冒頭3分くらいです。

なんかメチャクチャ安っぽいなと思ったら、アサイラム制作!

はい、オリジナルビデオで販売されたもので、劇場どころかテレビ放送もされた事が

ありません。 アサイラムはそれを狙って作る会社ですから、かなり騙される人が多い

と思います。

でもヤツフサの様に何度もアサイラムの作品を見てる人は少ないかも知れません。

勿論このブログの読者は、もうアサイラム通と言っても過言じゃないレベル!

そんなZ級とか言われてしまうアサイラム企画のアルマゲドンを書いて行きます。



物語はいきなり核の発射シーンからスタート!

地球に向かってくる彗星を、世界中の核兵器で爆破しようと言うんです。

地上のICBM、潜水艦のSLBM、全ての準備が整って、IAEAも許可して発射。

勿論彗星一部が破壊され進路が地球からそれる・・・

ハズでしたが、彗星は粉々になり隕石となって世界中に降り注ぐ事に!

ここまで3分。


主人公はデヴィット。 水資源管理をしている水道局員。

そして深夜寝ているところに小さな隕石がダムに落ちる。

娘のアリソンが目を覚まして、ネットで調べていい? と聞くが、デヴィットは反対。

母親のケイトが、好奇心を持つことはいいことよと、デヴィットを説得し、娘にネットで

何が起こったのか調べていいと言う。

そこに水道局から緊急の電話。


そう、今回のアルマゲドンは隕石で津波とか地割れとかハリケーンとかまったくあり

ません。 その為破壊の程度は小さくとても地味な画像ではあります。

ただ沢山世界中に降った小さな隕石自体がもの凄い毒性を持っていたため、水資源が

全て汚染されて、飲み水がまったく無くなると言うお話。


勿論その後も隕石は降り続け、被害は増えていきます。

ただ大型の隕石はないので、建物がもの凄く崩壊したり津波が起こることはありません。

ひたすら飲み水を汚染しまくるのです。

水を飲んでしまった人は量にもよりますが、48時間程度で死亡。

コップ1杯飲んでしまったらほぼ即死。

アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁は感染を恐れて、患者を隔離するものの、避難出切る

場所も、治療に必要な水も確保が難しい。

幸いなのはエキストラが少ないので沢山の被害では無いと言うことでしょうか?


そんなこんなで、ネットをしながら水を飲んでしまった主人公の娘アリソン。

職場でその事を聞かされ慌てて帰るデヴィット。

所が自宅近くは軍隊によって封鎖され家族と離れ離れに避難所に。

ここから家族を探しながら親父が旅する話へと替わります。

途中、水を飲んで倒れていた女性を発見、まだ息があったので救急隊が放棄して行った

発作を止める薬を打って助けるも、解毒は出来ないので解毒薬を探して一緒に移動する。


しかしそこにあったのは、北斗の拳みたいに水を求めて襲ってくるバギーに乗った

危ないヤツラだった! Σ(・ω・ノ)ノ


もう隕石とか関係無い!


隕石よりも怖い、ヒャッハーとか言って襲ってくる悪党!

解毒剤は簡単に出来たけど、ヒャッハーが襲ってきて研究所とかメチャメチャ!

FBIも治安より水!

襲われまくる教会や保護施設!

はたしてデヴィットは妻や娘に会うことが出来るのか!?

それ以前に途中で助けて一緒に行動するセクシーなおねえちゃんが迫ってくるが、

誘惑に負けたりしないのか!?

浮気したら嫁はどう言うか!! Σ(゚Д゚;;)ノ


もう隕石とかどうでもいいアルマゲドンついに登場!

あなたは最後まで浮気しないで居られますか?

・・・
・・

ヤツフサはそんなシュチュエーションにならないので問題も無いですが・・・

多分助けたら痴漢呼ばわりされて逮捕されるだろうな ('A`)



この物語の見所は、FBIとヒャッハーの水の奪い合いの銃撃戦です。

たぶん・・・




間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さると、ヤツフサの

心の凹みが少なくてすみますので、宜しくお願いいたします。
 

アバター
2015/10/04 21:32
>みかん様
屋根にのぼったらだめなのか~ Σ(゚Д゚;;)ノ
アバター
2015/10/04 08:29
屋根にはのぼったらダメですねーーーーー( ̄▼ ̄|||) 危なすぎます
アバター
2015/10/01 20:47
>みかん様
近所だから時間をずらされたとかあるかもしれません ┐(・ω・┐)

ヤツフサはちみっこの頃、イタズラばかりしていたら、近所の人に
時間を合わされて監視されてたことがあります ('A`)

他人の家の屋根に登っただけなのに・・・ Orz
アバター
2015/10/01 15:04
そうですよね。自分は詐欺師ですと言う詐欺師は居ませんよね。
近所なのに、急に全然出会わなくなったことがちょっと怖いです。
以前よく出会っていたことが実は偶然じゃなかった?と考えた方が、さらに怖いですけど(@_@;)

本田宗一郎さんの言葉はいつも説得力がありますね!
私も反省しているのでしょうか?
アバター
2015/09/29 20:54
>みかん様
お金で買えるものは1つしかないですが、それがとても凄いものなのでお金が絡むと
とてつもなく恐ろしい気がします ('A`)<自分は詐欺師ですと言う詐欺師は居ない

ホンダ自動車の創業者である本田宗一郎さんの言葉に

人には失敗する権利がある。だがしかし、それには反省と言う義務が付く。

と言うのがあった気がします、ヤツフサは反省しているのでしょうか?
アバター
2015/09/29 15:29
グイグイ事情を聞いて来る人は、一見優しそうでも危険なのだと再認識しました(-_-;)

そうですね。本当に、自分の主張ばかり人に押し付けないように気をつけます<(_ _)>

冗談ばかり言ってドジを連発するキャラ、地球滅亡系の映画で想像したら笑ってしまいました!
アバター
2015/09/27 21:14
>みかん様
時にはそう言うのも必要ですね (´ω`)

誰にでもいい顔は出来ませんし・・・
と言うかつけ込まれるのは勘弁ですね ('A`)

多くの情報も偏ってたら意味が無い気もしますよね。
うんうん、コツコツととても大事です。

木を見て森を見ずでも、周りに自分の主張を押し付けなければ
争いにはならないのでそれでもいいと思いますが、誰かと話しを
するときは気をつけたいです。

ヤツフサはきっと冗談ばかり言ってドジを連発し、真っ先に棄てられて
しまうでしょう。 ヽ(゚ω゚=)<ドジだから
アバター
2015/09/27 17:16
一歩も譲っていただけない上、用事があると何度も言っているのに帰っていただけないので
人生で初めて、ドアをバーンと閉めて強制終了してしまいました・・・
人類の滅亡や家庭崩壊という未来の危機より、目先の病院の予約に間に合いたい!です(+_+)
ただ、たぶん親切心でその人を連れて来た近所の人の顔をつぶしたことは、反省してます。

今はより新しく、より多くの情報を持っていることが良い、みたいな風潮もありますよね。
どのような場でも、こつこつと日々積み重ねていくことで本質を理解できるようになるものだと思います。
背景にあるもの学び、先輩方の深い考えや知恵にも触れ、自分の至らなさに気付き、考え努力して・・・
そして知識も情報も本当の意味で使えるものになっていく。

・・・ヤツフサさんが書かれている内容から逸れているようです。すいません。
なんだかんだ言って、私こそいつも木を見て森を見ずなところがあります。気をつけなくては・・・

選ばれし民として相応しいのは、その後をたくましく生き延びられる人かもしれませんw
冗談とか言えるヤツフサさんに、ぜひ生き残っていただきたいです♪( ̄ω ̄)v
アバター
2015/09/25 21:11
>みかん様
強引に進めてくる上、プライドか高過ぎて一歩も譲らない場合はどうにも
ならないですね。 (^_^;)<譲っても当たり前だと思われるだけだし

最近は高等教育を受けていれば、現場の下積みは要らないと考える人が
増えている気がします。 その為自分の情報が一番新しいという風に
話しをして、その背後に有る流れを無視すると言う事が多い気がするのです。
点だけにとらわれて線を見ない、木を見て森を見ずという事でしょうか?

ヤツフサが選ばれし民になったら、責任の重さに耐えられるのか・・・

多分次ぎの日にはくだらない冗談を言ってそうです。 ヽ(゚ω゚=)<選ばれないな
アバター
2015/09/25 19:05
全てに突っ込むことが可能だとはw

自分が何かを信じて大好きだということと、それを人に強引に勧めるということはちょっと違いますよね。
もう互いにあまり嫌な気持ちにならないうちに、帰っていただく方法を習得した気でいましたが、
先日初めてひどいバトルになってしまいました。まだ未熟でしたorz
・・・ヤツフサさんが言われるように、もっと相手のプライドを大事に話したら良かったのでしょうね。

私は滅亡の際に選ばれし民wとして変に生き残る方が怖いです。
あと別の宗教での「人がこの先誰も死なない理想の世界が来る!」という教えも
突っ込み待ちにしか思えないのです。 
アバター
2015/09/24 21:31
>みかん様
様々なアルマゲドンをみて、全てに突っ込めるようになってしまうと
それはそれで宗教には絡まれなくなりますが、人には嫌われます (´;ω;`)

おみくじやお守り、占いなどの好きな人も居るわけで、それに科学的な
何かとか必要ないのです。

心の問題とあいてのプライド・・・
それを傷つけないようにするほうが大事なのかもしれません。

とは居てもはっきり言ってしまうのですけどね・・・ Orz
アバター
2015/09/24 17:42
そうなんですね!
いつかリアルにありそうなところが怖いですね。
そういえば地球滅亡の各パターン、宗教の勧誘でよく聞きますね~。
「でもこの宗教に入った人だけ救われるんだよ☆」というお話・・・。
アバター
2015/09/22 20:33
>みかん様
地球が滅亡するパターンの1つに隕石落下があると言うべきでしょうか?
他にも氷河期が来たり、ノアの箱舟がいるような洪水が起こったり、
ブラックホールに吸い込い込まれそうになったり、細菌が爆発的に
感染したり、巨大地震で全てが崩壊したり、太陽の核反応が止まったり
色々あります ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/09/22 20:25
>けめこ様
3Dで見るスクリーンはきっと凄い迫力なんでしょうねぇ (´ω`)<いいなー

そう言えば名古屋の映画館ってどこにあるのかすらわからなくなりました。
ここ10年で駅前ビル全部変わっちゃったし (^_^;)

どうやって入るのかすらわからなくなってます Σ(゚Д゚)
アバター
2015/09/21 22:52
隕石落下ネタが人気なんですね?
派手に見える上、滅亡の危機感も出るからでしょうか。
アメリカが大変だ(@_@;)
アバター
2015/09/21 22:40
私はとっても懐かしかったし、会場も上映中
なんども笑いが聞こえていましたよ(✿◕‿◡)♬ 
世間の評判はスルーしましょう^^;
3Dのメガネで観る画面は迫力満点で、DVDで見るのとは違いますね~~^^;
アバター
2015/09/21 20:23
>みかん様
アルマゲドンシリーズ、なんでシリーズなのかわからない謎のシリーズです。
実はアルマゲドンシリーズの他にも、ディープインパクトシリーズもあるの
です Σ(・ω・ノ)ノ<どっちも隕石落下ネタ

毎年2つくらいは巨大隕石が落ちてくる事になるわけですね。

アメリカ何回絶滅した事やら・・・
アバター
2015/09/21 20:17
>けめこ様
ピクセルって100億円も掛けたA級シネマなのに、滑ってるのですか!

と、言うか、アメリカのコメディーは日本で笑いのツボが違う為か、
どんなにアメリカで人気でも、コメディーはB級と言う人が多いですね。
裸の銃を持つ男とか、ポリスアカデミーとか、集客力がどれだけあっても
B級と言われてしまうので、ちょっと悲しいですね。

多分もの凄くヤツフサもヒットすると思います。

ちなみにドンキーコングは小学生の頃流行ったゲームで、パックマンの
少し前です。
任天堂からゲームウオッチが出ていて、ヤツフサは貧乏なので憧れて
ましたよ~
ちなみにその頃ヤツフサは、学研の電子ブロックで遊んでました。 (´ω`)
アバター
2015/09/21 09:18
アルマゲドンシリーズ、いやシリーズなのか?・・・は、いったいどうなってるんですかΣ( ̄□ ̄
アバター
2015/09/20 22:10
今日は”ピクセル”を観て来ましたよ♪
80年代のドンキーコングやパックマンが攻めてくる
設定でしたが、単純に懐かしくて楽しめましたよ(✿◕‿◡)♬ 
でも世間の評価はB級なようです^^;
ヤツフサさんはまだ小さい時なので
知りませんよね@@;

最後まで読ませてもらったので”いいね♪”ポチッとです(。◠‿◠。✿)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.