Nicotto Town



しょぼしょぼ


初期服コーデ。


全部C品なわけじゃないけどねー
たまにはこう
C品に拘ってみる。

もっと可愛く、もっと楽しく

そう思ったらP品がいいっていうことは
サイト運営としては重要なことだけれど
課金者が課金してよかったと思ってもらうというサービスの根本があれば
いいなぁって話であって

あえてC品をショボくすればいいって思うとしたらそこは違う。

何度も
C品しか持ってない人は、くれくれだろうから怪しいとか
非課金はやめればいい、課金者だけをもっと優遇しろ
ってな声を聞くし

それは古参と新参の差と一緒で
違うけれど、違っても平等に扱うとこだと思う。

不平等や差別に近いことを「特典」と誤認しやすくあるけど
ほとんどの人は、それが間違いと気付いてくれてると思うんだけどなー


過去品と、最近のものっていう扱いでもそうだけど
どっちがいいかって話になるとさ
そりゃ、最近のものってくすんでるよ。
だけど、動くもの、光るものもあるし、背景でもいいのもある。

昔のものだけが魅力的なんでしょって言われると
否定させて欲しいかな。

いいと思って手に入れたよ。
でもよく考えて?
なす持ってるって、意味わかんねーよ?

そうしたかっただけ
どこがいいの?って言えばそれで終るところを
とりあえずコイン稼いで、とりあえず持ってみて
お揃いの色にしてみたりして

笑っていられる空間が良く見せてくれていただけ。

いいなぁ、一緒に持って並びたいなぁって人もいたよ
コインの稼ぎ方が分からない人もいっぱいいて
プレゼントが出来ない頃だったから、どうにもできなかったけど。

だけど
少し歩み寄ってくれれば、仲間はずれにしないように
今度は髪型おそろとか、話題でカバーとか、みんな配慮したっていう
思い出の魅力はさ
当時いなかった人にとって、どう良いか分かるわけがないじゃん。

言う程欲しくなるものでもないよ

あとは、個人的にどう思うかってだけ。


初期服4つも、おらはサブなしで持ってるけど
集めたかった?って聞かれても、そうでもない。

フリマできたばっかりで
P品がまだ絡まないし
C品だけだと、どうしてもテンガロンや赤くまぬいが高級扱いで
手に入らない人達の苦難の始まりみたいなとこがあったから

せめて、自分が持ってないものとなら、少しは過去品出してもいいかなって
何でもボランティアがすぎると、悪化することもあるからね
少しは頭使わないとなーと思って、初期服持ってない色3色を
コツコツ集め。

最初はおら、黄色でしたけど
青もあるというわけです。


でもさ
みんな、ハンゲームって経験ある?

これが群を抜いて、ゲームが多く
群を抜いて、初期服がダサいサイトなんだけどwww
LINEでご存知の会社ですよ。

いやー
初期服でいたくない。ひたすら初期服を否定したくなるのも無理はない。
サブ使いはしょっちゅうサブの初期でチャットを荒らすので
最初は
ニコタでも初期服やC品のみのユーザーを差別するって口コミ見て
ハンゲの名残かな?って思いました。

それくらい、別にここでくれくれ始まった頃も
完全C品だけじゃなかったりしたし。
P品持ってんじゃん。って聞くと、「貰ったものです」とかいうけど
販売した初日で?みたいなこともよくあったw

友達に、黒ねこきぐるみ出たからあげるよーってタウンで言っちゃったら
知らない人が話しかけてきて、さらに部屋までついてこられたこともあったなw

その入り込み方ったら、全然子供だろとかでもないし
課金してないからって人に限られてるわけでもない。
非課金で遊ぶ!と決めてる人は最初からそうしてるって感じで
だけど
貰いっぱなしは悪いから、おかえし。って
青ガチャの出てないものとかくれる人ばかり。

非課金への差別や偏見は、多分被害に遭いたくない人に
それっぽいアドバイスのつもりで何の責任も感じないような人が言い出して
広まっちゃった間違いなんじゃないかしら。


というわけで
初期服だって悪くないぞキャンペーン?

うそうそ
別に誰に見せることもないから
とりあえず着替えただけなんだけどさw

たまーに
完全C品に拘って着替えたりもしますけど
それだって遊ぶのに不充分ってわけじゃないし


個人的にはアメピグの方が
課金した後悔は感じないのと
課金しないぞと思うと、遊び自体は充実してるから
ゲームクリアの景品狙うにはね、ゲームが時として難しすぎることもあるんだけどw

そういう点では
頑張る気がおきない、頑張る内容のゲームは特にないってことで
ニコタが性に合う人も多いんじゃないかな

絵はニコタが好きだけど、充実度や交流してる感覚はアメピグが上
って人もいるし
釣りや店はピグって人もいたかなー
ただ、店のサービスおわりそうだけどw


まぁ一番は
リアルを大事にすればいいってなるよね。

ゲームに課金なんかしねーよ!酒代にするよ!みたいな人もいると思うしw


だからってあれですよ
課金している人達がおかしいわけじゃないからね?
自己責任で、サイト運営を支えつつ自分のお買物もちゃんと楽しむ
生き方上手とも言えますから。


ぐだぐだとしながら
初期服コーデをいろいろ試す気でおります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.