Nicotto Town



サンマ


今日は秋の彼岸という事で母親の入ってるお寺さんで供養してもらって来た。

お盆のときよりお坊さんも余裕があるみたいだ。


帰りに実家の掃除と父親の入院費を払って来た。

父親は俺の事に気づかなかったようだ。

それとも無視されただけかな?w

退院になった時が怖くもある・・・


サンマが安かったから2匹買って夕飯のおかずにした。

自分がこれくらいと思った量の2倍の塩をふってじっくりとグリルで焼いてみた。

俺にしては上手く焼けたと思う。

本当に上手く焼けたね・・・


安いとは言ってもサンマも高くなったと思う。

以前はトロ箱に入って、一山幾らで売られていたと思う。

これから、サンマも漁獲量の制限が入るらしい。

魚を食べる機会も減るのかもしれない。

アバター
2015/09/21 23:43
家族って本当に難しいね・・
アバター
2015/09/21 22:09
確かに。秋刀魚高いよね。間違いなく値上がりした上に小さくなった。
食べ納めしとかないと来年無いかもとすら、思ったよ。

お父さん、どうしちゃったのかねぇ。
ちゃんと掃除してお支払もして、お世話になってるんだから、感謝してほしい~
って状況もわからずちょっと勝手なコメだった?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.