Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ミラクル発動♪ うしろのパタパタにわくま(茶)

画像

やっと・・・(○´д`A)アセアセ

にわくま(茶)の きせかえメガ合成で

ミラクルモードが発動して

「うしろのパタパタにわくま(茶)」がやってきました~♪

わーいヾ(´ー`*)ノわーいღ

うしろでパタパタと可愛く羽ばたいていますね(´ ꒳ ` )♡

ゆこたんも、にわくまとおそろいの緑色のミニジョウロを持っています。


きせかえアイテムの 「抱っこにわくま(茶)」は、

これが4回目の合成でした。

お部屋アイテムでは、普通サイズ合成で

にわくまの鉢植や、ミラクルの にわくまの金鉢も

レアカラーの白いにわくまの「白にわくまの鉢植」と

ミラクルの「白にわくまの金鉢」と

メガ家具の 「7周年くまソファ【茶】」 は合成済みですが

まだメガ家具のミラクル「7周年くまソファ【桃】はできていません。

ゆこたんの にわくまのデータです。

・総出荷数203個
・合成使用数69個
・獲得コイン数5709コイン
・最大サイズ29.22cm
・特殊進化収穫数20
・特殊進化最大サイズ78.45cm
・花レベル免許皆伝

メガ率は約7%と低かったです。
メガ合成4回目でのミラクル発動です。

ちなみに、参考までに
ゆこたんのサブ子ちゃんは、相変わらずの好成績で

サブ子ちゃんは
・総出荷数162個
・合成使用数26個
・獲得コイン数4557コイン
・最大サイズ29.74cm
・特殊進化収穫数18
・特殊進化最大サイズ85.17cm
・花レベル免許皆伝

やはり4回目の合成でミラクル発動しましたが
メガ率は9%と好成績です。

もう一人のサブ美ちゃんは
・総出荷数82個
・合成使用数28個
・獲得コイン数2297コイン
・最大サイズ29.03cm
・特殊進化収穫数8
・特殊進化最大サイズ74.91cm
・花レベル1級

メガ率は、ゆこたんと同じ7%でしたが
なんと!回目の合成でのミラクル発動です。

つまり、メガ率は

          ゆこたん サブ子  サブ美

 メガ化数     20    23     8
          ――    ――    ――  
植えたタネの数 272   248   110


と、ゆこたんが1番効率が悪く、サブ美ちゃんが1番効率がよいことが分かります。

いっぱい植えて、たくさんお世話しても
結局は運次第・・・って、ことなのでしょうかねぇ。


アバター
2015/09/24 07:04
KIKIくん  おはようございます。

ああするといいとか、こうするとどうって、色々なことを試してきましたが
これだ!d(`・ω´・+) という方法は、いまだあみ出せずにいます。
あれこれ試行錯誤しても、案外効果は現れず、何もせず放置した時のほうが
よい結果が出たりしますので、やはり運次第、という気がしてしまいますね。(うん)
アバター
2015/09/24 03:26
データの集計及び処理能力がすごいですね!Σ(・□・)
結局は運次第なのかな? うん。
アバター
2015/09/23 23:53
美枝子さん こんばんは。

こうして、データを整理して見比べて見ると、それぞれのメガ率の違いがハッキリしてくるかと思います。
やたら滅多ら植えて、がむしゃらにお世話しても、結局は
早く収穫ができるというだけで、結果多くのタネを消費します。
メガ化するかどうかや、ミラクルが起こるかどうかは、どうやら「時の運」
という気がしてなりませんね。
アバター
2015/09/23 21:24
メガ率めっちゃいいですね@@
50個に1個の私って・・・・・
やっぱり運なんですね・・・(シミジミ)
アバター
2015/09/23 00:04
ぽこさん (●´Д`人´Д`●)ありがとうございます❤

昔の「うしろのふわふわゆきぐま」とは同時装着はできません。
また、この「うしろのパタパタにわくま」は、カテゴリがアクセサリーのため
他のアクセサリー、たとえばリュックとか、ポシェットとか、とも同時に装着できないんですよね。
それがとても残念です。

そうなんですよ~ (ノД`。)
訪問者さんの水遣りで、メガ化する確立がアップするといわれていますが
本当にそうなのか、いまだに確信が持てません。
だって、ゆこたんよりも、訪問者の少ないサブのほうが断然メガ率がいいのですから。
水遣り回数に応じて、開花までの時間が短縮するのは、間違いないことで
合成できる日にちは短くなりますが、その分、タネの消費量も多くなります。
ゆこたんは植えることができる箇所は25箇所なのに対して
サブ子は、13箇所です。
それなのにサブのほうがメガ率もミラクル率も良いと言うのが、なんとも納得がいかない気がしてしまいます。
そのタネの種類の級が、免許皆伝になったらアップする、というのも当てはまらないように思います。
アバター
2015/09/22 23:49
ケイト☆さん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ありがとうございます!
ケイト☆さんは、まずはお部屋アイテムからと、当初から仰っていましたよね。
確かに、今の期間だけメガ花3つで 大きなくまソファができるのですから
まずは先に、お部屋アイテムの合成から優先するのが賢明だと思います。
手持ちの合成にはメガが4つ必要ですし、ゆこたんが思うには
きせかえ合成のほうが、ミラクルしにくいような気がしています。

ゆこたんは、これでようやく 家具アイテムの合成に取り掛かれるのでほっとしています。
後姿のと、ピンクのくまソファーも早くできるといいなぁ(✿´ ꒳ ` )♡
アバター
2015/09/22 23:12
ミラクル発動、おめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
これは!可愛いですね~昔のスノーゆきぐまとの同時装着はできないのかなぁ?

そう・・・やっぱ運なんですよねー^^;
水撒きで確立アップらしいけど、誰もこないサブのほうが確率良かったりしたしw

今は有料は植えてないけど、当時は免許皆伝まではフルで植える。
免許皆伝後は、5~10本単位で植えて、運任せにしてましたよw
アバター
2015/09/22 20:10
おめでとうございます。
お部屋アイテムは順調にできたけど手持ちがさっぱりです。
アバター
2015/09/22 17:18
なべさん (*´∀`)ノこんばんは~✿

(灬╹ω╹灬)エヘヘ
うしろのパタパタにわくまちゃん、ついにヾ(´ー`*)ノやりましたよ~~
われながら、よく頑張りました!
アバター
2015/09/22 17:16
ナンシーさん いつも(✪ฺܫ✪ฺ)ノ ありがとうがとう❤ございます。

ようやく、4回目の合成で、ミラクルモードが発動しました。
よかったぁ~(○´д`A)
うしろのパタパタにわくまちゃん とっても可愛いです。

これでやっと、次からは お部屋アイテムの7周年のくまソファーの後姿に入れます。
でも・・・まだね、白いにわくまちゃんにも、実はまだ 未練がww(*´ェ`*)ゞポリポリ
アバター
2015/09/22 15:57
おめでとう
良かったですねぇ
良く頑張りました~
アバター
2015/09/22 15:57
ミラクルおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
データありがとうございます。
やはりたくさん植えて合成もたくさんしないとダメなんですね~
私のサブは非課金なので自分が頑張るしかないです!
アバター
2015/09/22 15:05
しずくさん ღ✿(。◕‿◕。)ノありがとう✿ღ

いつも応援してくださって、ありがとうございます❤
にわくまちゃんのミラクルは、どうしても欲しかったので、がんばってしまいましたぁw(*´ェ`*)ゞ
そうしたら、一気にミラクルができてしまって、うしろのパタパタ・・・現在、3匹います。(✿´ ꒳ ` )♡

ですよね~ 頭の上の芽が、プロペラか 羽根のようにパタパタ動いて
お目めも パチクリ 可愛らしいです。
アニメーションがよく分かるように、背景を変えてみました。
アバター
2015/09/22 14:45
おめでとうございます。
頭から生えてる芽がプロペラღかわゆす



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.