Nicotto Town



★だらだら外観コンテスト03「小さい秋見つけた」

画像

★だらだら外観コンテスト 03

・テーマ:「小さい秋見つけた」

・応募期間 : 09月17日(木)~ 09月25日(金) 
・投票期間 : 09月26日(土)~ 10月02日(金) 
・結果発表 : 10月03日(土)(予定)


子どもの頃は落ち葉の焚き火でサツマイモやジャガイモを焼くのが秋の楽しみでした。
焚き火にクリをそのまま入れて恐ろしいことになったのもお約束な思い出かと… (´ε`;)
最近は環境問題等もあってできなくなったのが少し残念だったりします。

==============================

★だらだら外観コンテスト 03 結果発表

6票:入選
投票してくださった皆さま、ありがとうございます。

アバター
2015/10/03 16:05
>かずまさん

お正月のお餅つきもいいですよね。
自宅では行わないので自治会まかせですが…。
安倍川餅、あんころ餅、ずんだ餅~ ( ´艸`)
アバター
2015/10/03 16:02
>千尋さん

焼き栗、本当に美味しいのですよ。
ほくほく(^0^*)
アバター
2015/09/27 19:18
こんばんは!
焚き火で焼くって風情があって良いですよねえ。。
私も今の家に引っ越してきたのが大人になってからなのが悔やまれます^^;

ただ焚き火をしている人は見かけないんで自粛しているんでしょうねえ。。
隣の家から正月に外で餅つきしているのが聞こえるくらい^^;
アバター
2015/09/25 21:40
焚き火に栗、体験してみたいです(笑)
アバター
2015/09/23 21:05
>かずまさん

ジャガイモとクリもサツマイモと同じ要領で焼くと美味しく仕上がりますよ。
濡れた新聞紙で包んだ上からアルミホイルで包んで火の中へ♪
クリはあらかじめ切れ目を入れておかないと爆発しますのが ヽ(´Д`;)ノ

最近は小正月のどんど焼きも環境に配慮しての自粛が続いている私の地元…。
仕方がないことだとわかっているけれど、やっぱりさみしい感じがするの (´・ω・`)
アバター
2015/09/22 22:48
こんばんは!
秋らしいお庭になってますね^^
落ち葉の焚き火でサツマイモを焼くのは良いですね(^^♪
ジャガイモとクリは未経験のような^^;
最近は焚き火はあんまりみなくなったような。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.