Nicotto Town


ちょっとしたお話


久々!乙女ゲーム!


夏空のモノローグ、と言う乙女ゲームをクリア致しました!

泣けるゲーム、と言うことで
ブログでも、ちょこっとだけ書いていましたが
なるたけ、ネタバレにならないように、書きたいと思います・・・

でも、なっちゃったら、ごめんなさいですm(__)m  ←困ったヤツ・・・

発売は、5年前なので、プラットフォームがプレステ2です^^;
その後、イベント増やしてPSPからも出ています。

以前のブログでも書きましたが、乙女ゲームと言いますと
あるストーリーを、セリフを選んで進めて行くうちに
何人もいるお相手さんの一人と仲良くなって、ハッピーエンドを迎えて行く・・・
・・・と言う、ゲームだったりします。

別のお相手と仲良くなるには、同じストーリーを繰り返さなければならないので
ちょっと、飽きてくる面もある、という欠点があったのですが・・・

なんと、このゲームでは、繰り返さなければならない、と言うコト自体を
ストーリーやシステムに、うまく取り込んでいて
新しいお相手と、ドンドン仲良くなっていくことで
この物語全体を形作っている、大きな謎があるということを少しずつ見せて行って
そして最後に、と言う流れになっています。

大変丁寧なつくりになっていて、いろいろな面で感動できたと思います◎

泣ける部分は、多々、ありますが
一番泣けるのは、私もそう思う、と思った時だなあと思いました。
次に、そういう流れで来られると、やっぱ泣けるよなあ、と言うお約束なモノ。

普段の会話が、また、ずいぶん、面白くて
天然な、ボケとツッコミがさく裂しまくっております(^_-)

ちょっと前のソフトなので、ナンでございますが
大変、良かったです!!!
宜しかったら、是非どうぞ、で、ございますよん◎

アバター
2015/09/26 19:09
ようさんへ

初めまして!
コメント頂いて、とても嬉しいです^^
夏空、クリアした方なんですね~◎
夏空、本当に良かったです。
すごく、優しいお話ですよね!!!
プレイして、本当に良かったと思っております♥
アバター
2015/09/26 17:33
いきなり失礼します…
はじめまして。


夏空は私も大好きで、ついコメントをば。。。。

いいゲームですよねw
アバター
2015/09/23 18:07
ひでさんへ

いえ、一番はRPGです。
おとげーは、声優さんの為にしております◎  ←キッパリ!

でも、感想はちゃんと、中立で書いてますよん(*^。^*)
アバター
2015/09/22 23:31
あら
おとげーすきなのねw
アバター
2015/09/22 22:33
姫林檎さんへ

是非是非、してみて下さい(*^_^*)

どうしたら、グッドエンディングになるか、わかり辛いかもしれませんので
ネットで、攻略法を検索して、プレイされることをお勧めいたします^^;

誰のストーリーで泣けたか、教えて頂けると嬉しいですねえ◎
アバター
2015/09/22 21:30
私もやってみようかな~^^
ウチにはPS2もPSPもある!ので♪
アバター
2015/09/22 21:11
菜乃さんへ

↑ PS2とPSPのソフトです。
アバター
2015/09/22 19:50
Webゲームです?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.