Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー♪ 「文化祭」


今週のお題は 文化祭。
クラスでやるものの定番 喫茶店です。
まぁ 実際は 紙コップと紙皿で
ペットボトルの飲み物を注ぐだけでしたがww
女子がクッキーやマフィンを焼いたりして
お客さんに出す以外にも、売ったりしました。

お化け屋敷も なぜだか定番でした。
迷路作ったクラスもあったな。
あとは クイズ大会やってたところとか
映画撮ったところや、ダンスチーム作ったところもあったな。

うちの高校は (あんまり言うとバレちゃうけどw)
2年生全員参加の 舞台劇があるんですよ。
脚本も2年生が作るんです。
シナリオ委員会なるものが作られて
たぶん3ヶ月くらいかけて書く。
クラスごとに シーンが違って
大道具やら小道具やら音楽やらも
全部手作り。

うちのクラスは 「都会」のシーンで
ホームレス役をやった男子生徒が
あまりにもはまり役でww
あれは本当に高校生だったのか?って
学校で話題になったほどですwww

おばちゃんたちが出てくるシーンでは
男子生徒が お母さんのウィッグとか
エプロンとかスカートとか借りてきたり、
どこで調達したのかボンデージを着た
男子生徒が 通行人で出てたりとか
まぁ うちわで受けて 楽しんでたってところですかね。

ちなみに、ミュミュの役は
「ヤンキーにカツアゲされるカップル」でした+.(≧∀≦)゚+.゚

アバター
2015/09/23 20:57
>MA☆SAさん
2年全員参加の舞台は壮大なんですwww
村祭りのシーンのクラスとか
漁師町のシーンのクラスとか
山の中の小さな学校のシーンのクラスとか
ダンスコンテストのシーンのクラスとかありましたw ←実はこのシーンに出たかった

お化け屋敷が4クラスww
どんな差があるのか 全部回りたくなるね♪
アバター
2015/09/23 12:17
2年生全員参加とかどんな壮大な舞台なんだw
演劇部だったけどシナリオなんか作ったことないぞw まっ弱小な部だったけれども・・・
みんながちぐはぐながら 思い思いの衣装を着てとか学生ならではだわ
学生だもん うちわ受けで十分よね(◦`艸´◦)

小学校のうちの子も 文化祭的な催しでお化け屋敷やってましたw
なんと今年は6年生4クラスともお化け屋敷w
あれはやってる方も楽しいだろうしね・・・

当時はなんとなーくやってたけど もっと楽しんでやればよかったと 今思う。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.