Nicotto Town


ちょっとしたお話


柚子ピールスコーン


バターが、突然高価になったり
店頭から消えてしまったりしたので、ずいぶん作っていなかったスコーン。

昨日、久しぶりに作りました!

スコーン、というモノは、雑に作ったほうがうまくできる、と言うお菓子。
よーし、雑に作るぞっ、と、頑張ったら(?)
なかなか見事に、うまくいきました◎

そして、たまたま、D〇Cの、サプリフルーツ、柚子ピールがあったので
美容と健康の為、入れてしまえーーー!
・・・と、やったのですが、これがまた、ものすごく薫り高くて!

日中、うちの中が、柚子の香りで、満たされておりました(*^。^*)

うまくいったので、また作りたいのですが
もうすぐ、ライブだから、ちょっと控えて・・・
(↑ ライブ終わったら、いいのか???)

食欲の秋、突入でございます!(^^)!

アバター
2015/09/24 10:07
わびすけさんへ

クロテッドクリーム・・・
以前、〇丸にスコーンのお店があった時には
楽に手に入れられたのですが・・・
(小っちゃいのが、450円くらいしましたので、そうそう、買いませんでしたが・・・)

そのお店、なくなっちゃったんですよねえ・・・(>_<)
アバター
2015/09/24 10:03
ないんさんへ

違いま~す(^_-)
コイケヤさんのは、スナック菓子ですが
ここで言うスコーンは、イギリスでティータイムに食べられている
とても分厚い、ソフトビスケット、みたいなものです^^

甘さ控えめに作って、ジャムやクリームをたっぷりつけて、頂きます◎
アバター
2015/09/23 23:45
スコーン、ずいぶん食べてないです。
以前英国フェアやった時にクロテッドクリームも買ったことありますが、
バターとどう違うのか分からないという体たらくでした。
また、ちょっとした喫茶室でいい感じに食べたいです(^^)
アバター
2015/09/23 23:22
おじゃまします♪

スコーン♪スコーン♪こいけゃースコーン♪
スコーン♪スコーン♪こいけゃースコーン♪
かりっとさくっとおいしいスコーン♪

自分は先日梅味のを買いましたけど、とても美味かったですよw
あれって作れるんですねw
知らなかったw
アバター
2015/09/23 23:17
anji-さんへ

出来立てのスコーンは、中がしっとりしていて
冷めたときとは、違う美味しさがあります。
上手くできると、誰かに食べてほしいと思いますねえ・・・
アバター
2015/09/23 20:36
柚子ピール入りのスコーン美味しそうですね^^
私も食べて見たいです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.