Nicotto Town


コラム好き


正月は・・・。

正月は実家に帰るんですが、母親が「今年は(母親の)兄弟に会いたい」との事、

二つ返事で、「オッケー」すると

「お年玉大変だよ」

おおおおおおおっーーーーー。

そうだった、私の母方の甥っ子姪っ子はとっても多いんだった・・・・。

「予算は・・・・・5万・・・・・」

ボーナスは(貯金と諸費用を除いて、)酒とお年玉で、消えてしまうのであった・・・。

僕の海外旅行の夢は再来年かな・・・・。

アバター
2008/12/25 21:19
朋香さん
千円ですか・・・・。
アバター
2008/12/25 00:40
いや、お年玉なんて一人千円くらいでいいでしょ(´ー`)
今の子はへんな風潮で”たくさん貰うもの”って勘違いしてるだけですよ(´・ω・`)
私はいつもそう思ってますよー(`・ω・´)
アバター
2008/12/24 22:44
舞代さん
コメントありがとうございます。
でも・・・偉そうな顔して、お年玉をあげたい気持ちもあったりするんですよね・・・。

yuriyuriさん
逆ですよ・・・。
独身だから、やりたいことを我がままにやってるんです・・・。
いい歳こいてるのに・・・。

新汰さん
今のうち沢山貰ったほうが良いですよ・・・絶対・・・。

マリーさん
お母さんの気持ちなんとなくわかります・・・。
次のボーナスは半年後に出ると思うんですが・・・。

アバター
2008/12/24 22:19
私の母は
大人の子供たち(私も含めて)
みんなに
いまだにお年玉をくれます

ボーナスが消えるのは
痛すぎですね
アバター
2008/12/24 13:01
大人は大変だね
こっちはまだ「もらう側」だし
今のうちに子供を満喫するかなぁ
アバター
2008/12/24 11:39
独身とお見受けしますのに、大変ですね。

我が家は、三人子供がいるうえに、弟の子供に比べて年長なので、
かえって気を遣います。

アバター
2008/12/23 23:50
ずっと実家に居ますけど……我が家に子供が来る事は無いので上げたこと無いですヨ!
5万は……痛いデスネ……
アバター
2008/12/23 21:54
もともと もとさん
コメントありがとうございます。
多分喜ぶでしょう・・・・。皆通ってきた道なんです・・・。

のんびりさん
穏やかで羨ましい限りです・・・。

まあぼさん
内職かぁ・・・。一緒にしてくれます?
アバター
2008/12/23 21:45
7万に5万・・・

封筒折の内職しかないっすよ・・T-T
アバター
2008/12/23 21:11
お年玉、大変ですね。
私は、妻の実家は遠いですし、私は実家と疎遠ですから
夫婦二人と愛猫とで、こたつで丸くなってることにしています。
アバター
2008/12/23 21:09
甥っ子くんと姪っ子ちゃんはめちゃ喜んでくれると思うな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.