Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立(*´ー`*)ノ


つい先ほど、フリマ成立したアイテムを着用してコーデしてみました。

こちら:出品しました
・ホットチョコ (ホワイト) 【White】(有料) ←ガーデン合成アイテムです

相手 応募
・キャンドルサービス  【Yellow】(無料) 2009年6月ウエディング限定品200コイン
・ホーリーナイト キャンドル  【Green】(有料)2009年12月クリスマス限定品200Pコイン
・お花かんざしの ねこみみ  【Gray】(有料)2015年8月限定品200Pコイン
・ゴシックセーラー ワンピ(限定色)  【Pink】(有料)2015年2月限定品180Pコイン

ゆこたんが出品したものは
一見、黒いホットコーヒー(?)とも思えるのですが
実は、そうではなく、ニコットガーデンのカカオのメガ合成品の
「ホットチョコ (ホワイト)」でした。
♡型の湯気がふわふわ浮かんで動く アニメーションタイプの黒いマグカップです。
これも、結構レアなアイテムではあるのですが
これよりももっとフリマでも人気が高いのが「ホットコーヒー」Blackですよね。
ゆこたんは、このどちらも所持しているのですが
ホットコーヒーのBlackが どうしてこんなにも人気なのか
その理由がよくわかりません。
黒いカップに、沸き立つ湯気は ღ 型で、
このホットチョコと大差ないようにも思えるのですが...。
御応募くださった方は、ちゃんとこの違いを分かっていて
応募されたんですよね?(^_^A;)って、ちょっと心配になりました。

今回の応募は、どれも所持しているアイテムではありましたが
偶然にも、色が、ゆこたんが持っていない色とドンピシャだったからです。
たとえば、お花かんざしのねこみみですと
ゆこたんは、White Black Khakiの3色を購入したのですが
この黒い耳に 白いお花の組み合わせは持っていなかったのです。
ホーリーナイトキャンドルも、しかりで
赤と青は持っていましたが、緑だけがまだでした。
まるでゆこたんのアイテム倉庫を覗いて見たの?(´・ω・`;)
って思ってしまうほどのズバリ!の応募に驚いて
決定ボタンを押しちゃいました。

交換してくださった方、どうもありがとうございました。


アバター
2015/09/25 03:36
ゆこたんの「フリマ極意」、勉強になりました(・∀・)b
アバター
2015/09/25 00:01
詳しく有難うございます~^^

そそー全体の人数を考えて、出品は共用品中心にしてますよ~^^
ここは男女の比率が桁違いに違いますからねw
フリマ対策として、女性アバもいるんですが・・・放置気味かも?w

フリマで一番困るのが、実は黒ガチャの男性専用品!
目玉品ともなると、まー入手が困難なんですよねー^^;
せめて、きぐるみだけでも共用品になればな~と前々から思ってるんですよね。

まあ、俺の出品に応募がないのは、不人気品を出してるって事でw
アバター
2015/09/24 23:52
ぽこさん ご参考までに 追記です。

たとえば、共用アイテムで人気の高い「プチ天使の羽」では
現在 女性の出品が 8に対して
男性の出品は 3です。
「天使の羽」では、女性の出品が13なのに対して
男性の出品は 3です。
まぁ、これはアイテム自体が女性好みのものなので仕方が無いのでしょうが
たとえば、男性に人気の高い「グランドホーリークロス」では
女性の出品が8
男性の出品が2です。
また、こちらも男性に人気の高い「ふさふさイヌガミさま」でも
女性の出品が12なのに対して
男性の出品が3となっています。
一概にすべてがそうだとは言いませんが、やはりニコタでの女性パワーは大きく
ニコタ住人の男女の比率は 男3:女7
この影響は否めませんね。(^_^;)
アバター
2015/09/24 23:35
ぽこさん (*´∀`)ノこんばんは☆彡

ヽ(*´v`*)ノありがとうございますღ
そうですかぁ? 
ぽこさんは、「男性」で、出品されているのでは?
ニコタのフリマでは、どうしても男性の出品は不利なんですよ。
応募したいと思っても、男性の出品に、女性用アイテムでの応募はできませんからね。
同じアイテムでも、女性の出品が男性の出品よりも数倍多いため
男性用アイテムはどうしても応募が少なくなってしまいます。

言い換えれば、逆に、ある人気品を落としたい場合
女性の出品に応募してもなかなか落とせなくても
同じものを男性が出品している方に応募すると、落とせる確率が高くなる
ともいえるのです。
ですからフリマには共用品の出品や応募が有利に働きますね。

アバター
2015/09/24 23:17
ケイト☆さん (*´∀`)ノこんばんは✿

そうでしょ~
2点は、2009年の古いアイテムだし、
新しいものも、偶然にも、ゆこたんが所持していない色。
4点ともがそうなるってことは、まず無いことなので驚きました。
ゴシックセーラーワンピ(限定色)は悩んだ末にゆこたんはGreenを購入したの。
ピンクもかわいいなぁ~❤って思っていただけに、この応募を見たときには
ォォΣ(´▽`ノ)ノって喜んじゃいましたw

アバター
2015/09/24 23:10
✡。*梶原 琉雨さん こんばんは☆彡

ビターはあるけど、ホワイトは持ってないですね

でしょ~ 「ホットチョコ(ビター)」は普通合成品なので、珍しくは無いですが
レアカラーのピンクの「ホットチョコ(イチゴ)」はさらに可愛らしくて
ゆこたん、お気に入りの1品です。
この、「ホットチョコ(ホワイト)」は、ミラクルモード品なので、案外「ホットコーヒー(Black)」に
匹敵するレアアイテムになるかもしれませんよ。
アバター
2015/09/24 22:58
フリマ成立おめでとうです!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

相変わらず、ゆうこたんさんの応募は良い品がきますね~^^
俺が出品してるのは、応募ゼロのまま期限が切れるの続出www
アバター
2015/09/24 22:43
おめでとうございます。
まちがえてないと良いんですけどね
すごく古めのアイテムもあり
色が違ってると言うのはほんとに嬉しいですね
アバター
2015/09/24 22:40
ビターはあるけど、ホワイトは持ってないですね
でも凄い可愛いアイテムですよね
ホットコーヒーみたいに価値が高くないのでまだ狙いやすいのかな??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.