Nicotto Town



理想の


働きやすい暖かな思いやりのある職場とは程遠い私の職場。強気の発言のできる者の言うとおりになってしまうことがどれほど恐怖に満ちた職場になっているか、発言したものはわかろうとしないし、わかるはずもない。怖くて仕方がない。こんな職場に誰がした!私の中の気の弱い部分が事なかれ主義が今の職場にしてしまった。悪いのは私だ。だからと言って私がここを去ればよいというものではないと思っているし、私についてきてくれている同僚にも悪いことなので、逃げる訳にはいかない。怖い奴の前では自分が委縮してしまうのが常なので、すかたんをしてしまう。防ぎたいがいつも何かをしてしまう。とにかくビビってしまう私がそこにいる。鈍感力を最大限に発揮して何とか乗り切らねばやっていけない。トップに立つものは一人っ子で育ったお嬢様。やはり前の職場と同じでアンテナの張り方が少ない。すべての人に気を配れる人でないと歯車は上手に回っていかない。そんな人ってどこにいるのかな?ぎくしゃくしたままで時は過ぎていく。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.