Nicotto Town



CNNは中国よりも法王と難民問題を優先。


ま、国賓としてなら安倍ちゃんとの扱いの違いは可なり露骨。
CNNは中国よりも法王と難民問題の方を優先。
後はオバマ氏が中国を批判した演説をしたのを長々とやっていた。
オバマ氏は可なり怒り心頭。
だからボーイングの飛行機をあんなに買うと言ったのはTBSの「ひるおび」を
見るまで知らなかった。
CNNを長時間見ている訳で無いのでやったのかも知れないけど。
何時かけても法王と難民問題とホルクスワーゲンのニュースばかりだった。
凄いキャスターがカンかんになっていた。
ドイツをしんらいしていたのに裏切られたと言う所。

アメリカで購入者もカンかんになっていた。
自分の車を中古車で売る時に価値が下がって大損をすると言って居た。

中国に取ってアメリカに言って首脳会談って大きなイベントだろうに
議会も国賓として迎え入れる事に反発で批判が相次いて居た。

国民の批判も大きいので何で中国はこんな時期にオバマがアラスカに
言って居る時にベーリング海のアメリカの領海を中国が領海侵犯を
させたのだろう?
============
中国軍艦5隻、オバマ氏訪問のアラスカ沖で確認 米「意図不明」
http://jp.reuters.com/article/2015/09/02/alaska-idJPKCN0R22JR20150902
============

正直言うと中国の経済実態を見るととてもボーリングの飛行機を300も
買えるお金は現実的に無い様に思う。

と、言うのもアメリカが中国に進出している企業が損失を抱えている。
其れなのにアメリカ企業の投資を中国が持って行っても
ボーィング社は其れを知っているのに中国に工場を作っても
ボーィング社の攻撃機の情報を盗まれるだけじゃないのだろうか?

ロシアから買ってもパイロットが上手く運転できなくて
壊したんじゃ無かったのかなぁ?

其れに日本のマスコミはまた報道しなかったけど
尖閣で領海侵犯で今度は海の深さを調査しているんだって。

「ひるおび」でボーィング社の飛行機を買って地方の空港に貸すと
言って居たけど地方の銀行は半分は偽金で成り立って居ると
言われている。

此れは何を意味しているのかと言うと自分の国の通貨に自国民が
信用をしなくなって大きな買い物は海外通貨、すなわちドルで取引を
擦る様に其の内なって来る。
更に酷くなると自国の通貨の値打ちが無くなると
今度は自国の通貨で購入するのなら今の10倍、100倍のお金を出さないと
物が購入できなくなる。
そしてかなりの高い自国の通貨とドルを闇で交換する事になる。

それでも中国政府は其れを止める力が無くなっている。
詰り其れよりも民間でどんどん自分達の都合でどこかが元を印刷するからだ。

驚いた事に幅が短い偽札も流通している実態は無いだろうと思う。
所が偽札を省いて居たら商売が出来なくなる。
詰り偽札らしいと警察に持って行くと取り上げられるだけである。
其の日の半分が偽札だと利益は半分になる。
偽札しか客が持って来ないと偽札で物を売らないと物が売れない事になる。

==============

 先日、中国北部の地方都市に出張した中国人の友人が、大手銀行の現金自動預払機
(ATM)コーナーで妙な体験をした。

引き出した現金1500元(約2万1000円)がすべて偽札であることに気付いて、すぐに
窓口に駆け寄って交換を求めた。しかし、行員は「銀行が偽札を出すことはありえない」の
一点張り。「引き出したときの映像が監視カメラに写っているはずだ」と主張すると、
「あなたが窓口に来る途中ですり替えた可能性もある」と反論された。

激しく言い合いしているうちに、客のような男の2人組が近づいてきて、「困っているなら
ホンモノの紙幣に交換してあげようか」と優しく声をかけてきた。半信半疑の友人が
受け取った
紙幣を確認すると、いずれも本物だった。

お礼を言って銀行を後にした。「あの2人は偽札を買い取ってどうするつもりなのか」と
しばらく考えた友人は駅に着いたとき、はたとひらめいた。「彼らは銀行側とグルで、
偽札をATM機に入れたが、トラブルになったので回収しにきたのだ」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130128/frn1301280848000-n1.htm

===========2013のニュース


=============2015のニュース

中国経済の崩壊は「貨幣不信」から始まる 偽札どころか“偽銀行”も…
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20150217/zsp1502171130001-n1.htm
======-
↑一向に問題の解決がなされてない。

既に偽札の事は2007年には中国言ったビジネスマンで問題になっていた。
外国人が狙われてつかまされているからだ。
此れではまともな商売等出来なくて
どんどんと引き上げて行くだろう。

所が此れだけ問題になっているのに周近平は何と其の問題を公に国際問題にしていない。
其の偽札の完全解決を目指してめどを立てる前にボーィング社が中国に飛行機を売って其のお金を回収できるのだろうか?

詰り今はどんどん外貨が無くなっている。
一般も外貨で取引をしたがる様になる。

爆買いをされても本当に其のカードの信用は出来るのだろうか?

其の内にどこが中国人との取引を信用する様になるのだろう。

更に中国国内ではバブルがはじけた状態で不良債権が低価格で売りに出され始めた。

次に起きる事は中国人が海外で購入していた不動産を外貨を得る為に売りに出されるだろう。
しかも待てば二束三文になって行く。
足元を見れば値引きさせられるだろう。
欲しいのは信用できる外貨なのだから。

日本のバブル崩壊の時の反対版なのだ。
日本もバブルの時は海外の主な有名な不動産を買いあさったが、
今は日本人の手を離れた。

しかも二束三文で足元を見て買われたのだ。
持って居れば居るだけ税金はかかるのである。

詰り日本に税金を払わなければならなくなる。

中国に行って此れだけ経済が悪化していると言われているのに人々は普通に生活をしている。
日本のバブル崩壊の様な悲劇は見られない。
其れは偽札がどんどん印刷されてそれで給料も支払われているからである。
銀行が偽札を出すのだからそうなるだろう。

中国政府が無能だったのか、それ以上に民衆が中国政府の言う事を聞かなかったのかだ。

恐らく、民衆は中国政府を最初から信用してなかったのだろう。

だからこそ、人権派団体へや反抗する人への非人道的な弾圧が強化されて行くのだろう。

そして情報はますます隠ぺいされて更に
異常な程ヒステリックな軍部が作られて行くのだ。




月別アーカイブ

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.