Nicotto Town



夏休みが終わってから


皆さん、こんばんは。

シルバーウィークの最終日から後期が始まりました。
今回の夏休みはとても楽しい夏休みで沢山の思い出ができました!
大学の友達が京都の実家に遊びに来てくれたり、サークルのイベント、合宿、水族館
と、とても充実してました(*^^*)
合宿は今回初めて伊豆に行ってきました!
初日は人身事故などの影響でバスに間に合わないというアクシデントが起こったりしていましたが、みんなとバーベキューしたり、花火とかマリンパークに行ったりとあっという間の二泊三日でした。

でも、悲しいこともありました。
デスクトップがまさかの故障してしまい、修理に出さないといけないのです;
流石に修理代が高く、親に新しいPCを買うように言われましたが悲しいです。。。
もしPCに詳しい方がいらっしゃいましたら、どんなPCを買うべきなのか教えていただきたいです。

来週から本格的な授業が始まります。
まだ何を履修しようか悩んでますが、後期も頑張ろうと思います!


アバター
2016/01/07 19:42
あけましておめでとうございます!
お久しぶりの方はかなりお久しぶりですね!ゆうあです!

え~今回は数年ぶりに正月恒例の友達巡回をやっています(パチパチ)
2016年はですね~なんと散々やらねえよと言っていたついったーを始めました超絶進歩です
まあ始めようと思ったきっかけがニコタで全くからまねえしログインしねえしなので
ついったーの方が楽に絡めるかなと思ったからですね(笑顔) 

おかげさまで1日に2回は人に返信をするという進化を見せつけております^0^
ニコタでは3ヶ月で1回くらいしか絡まないからねクズだね仕方ないね

まあ僕と同じように放置してるお友達たくさんいると思うんだけど
もしこのコメントをみてまた僕と絡む気になってくれたらめっちゃ嬉しいです!

いつでも大歓迎やしめっちゃ喜ぶから気軽にフォローしてきてね^0^
リア写メもちょっとはあったりするよ(小声)

僕 youreee_NCT

それではよい2016年をお過ごしください
アバター
2015/09/27 20:02
現在お使いのPCメーカーがダメだと言っているわけはありませんし
どこのメーカーが良いとかは一概にはいえませんね。

ただ、何かトラブルがあった場合、信用できる(流通実績が多い?)メーカーなら
サポート体制やトラブル情報が充実しているのではないかと思います
アバター
2015/09/27 19:53
2回目の大型連休も終わりましたが、
愉しく過ごせて良かったですね。^^
仲間達とこれからも大いに愉しく騒いでいけますように!

あくまで個人的な意見ですが。^^
WINDOWS10が入手可能ですが、
世間の環境がまだ整ってないので、まだ避けたい所です。
ミキさんの使用状況にもよりますが、
ネットゲームをしないのであれば、CPUは、Core i3かi5で十分です。
メモリーは、4GBでも良いですが、出来れば増設して8GBにしたいです。
HDDは、500GBあれば十分だと思いますが、
データなどは出来れば、外部メモリー(USB等)を使いたいです。
あとは、家電量販店に行き、
店員さんにミキさん自身のPCの利用状況を説明して、
一番適切なのを勧めてもらうのも一つの手段です。^^
そして、特に買う場所を気にしないのであれば、
その店員さんから薦められたPCと、同時に同等のPCを
価格ドットコムのようなネットを利用するのもいいと思います。^^
長々となりましたが、
ミキさんにとって、使いやすいPCが入手できますように!^^ノシ
アバター
2015/09/27 07:12
良い夏休みを送れて良かったですね。
後期も大変でしょうが頑張って下さい。


それからPCですが、故障しないPCは有りません。
のらくろ伍長さんが言った様に、信用出来るメーカを選んで下さい。

後持ち運びが良いのでしたら、ノートパソコンも良いのではないでしょうか?
パソコンは自分に使い勝ってのが良いですね。

アバター
2015/09/26 21:46
楽しく充実した夏休みみたいでよかったですね。
後期もがんばってください。

故障しないPCはないと思いますので、なるべく信用できるメーカーのPCを
購入するのがいいと思います。
あと故障で大事なデータがなくなると悲しいので、データのバックアップを
考えたほうがいいと思います。
バックアップも考え始めたらきりがないので、絶対なくなっちゃ困るデータを
USBや外付けのハードディスクに定期的にコピーして置くだけでもいいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.