Nicotto Town



つまらないな~


今度の水曜日に父親の退院となるようだ・・・

一人での生活は無理そうなので介護の申請をすることにした。

介護センターの人が入院中の父親のところに面談に行ってくれたらしい。

そこで父親はセンターの人に子供もいないし、住む所もないと言ったらしい。

さて、これは痴呆なのか、嫌みのようなものなのか・・・

どちらにせよ、本当にそう思っているのなら、俺も気が楽になる方法もあるんだけどw


今日は荒れた自宅を掃除した。

彼女の実家を二人で片付けしたことを思い出す。

正直、俺の実家の方が新しいし綺麗なんだろう。

でも、俺は彼女の実家の方がずっと素敵だと思う。

住んでいた人の思い入れや人柄のせいなのかな。

きっと大切にしていたんだろうな。

自分の城だって誇りに思ってたんだろうな。

それに比べれば、俺の実家は親は一切金を出すことも無く・・・

「こんな家なんか、しょうがねぇ」なんて文句を言っていたな。


彼女の実家は片付けを始めたばかりのところで、もう、俺に出来ることが無くなってしまった。

外から眺めることしかできなくなってしまったのは、とても残念で悲しい。

今日、俺の実家を掃除しててむなしかった。

綺麗にしたところで、父親のためなのか?

俺の自己満足も感じることは無いんだろうし・・・

もう、俺自身に関することには興味も薄れているしな。

何のために俺は彼女との時間を、彼女の気持ちを犠牲にしていたんだろうか。

本当にバカな人間だと思った。

アバター
2015/09/27 19:51
当たりまえだけど「家庭」ってその数だけみんな違うし
どんなに良さそうな家庭だって、事情があるんだと
この仕事をして気が付いた。

その家庭にはそれぞれの歴史や考えがあって
悲しい想いや時には憎しみが渦まいているけれど
普通の時にはみんな取り繕う。
でも 万が一の時にはいろんな心の闇が噴き出てくる。
それが人間なのかも・・・


アバター
2015/09/27 19:05
お~父ちゃん  言ってくれるね~本心じゃないかもよ
って言ったら しろさん・・頭くるかな・・  わかるよわかる・・身内ね~たいへんですよまったく

 うちはさ、貧乏だし家も買えてないけど・・長男の前カノがね
 うちに 入りびたりよ
 社長かなんかの娘で 家も豪邸美術品とかある家のこ
 ふつりあい と思うけど うちの家はあったかいって・・
 お父さん浮気したり・・大変で笑ったことないと  さみしいのか リストカット繰り返して
ね~  お金じゃないけどま~お金の苦労も大変だしね
 人生は 本当になんでこうなのでしょうかね・・
うちの実家も 貧乏だし其れはそれで  いろいろあったよ 難しいね。宗教とか・・
あ~思い出してはあ~っとなりますよ・・
アバター
2015/09/27 08:25
こうなったら、実家はリアルニコタハウスにしちゃえば?お父さんはそこまでいってくれてたら、最低限の手出しでよいと、ありがたく受け取り、無理しないでおうちもしろさんの思うようなおうちに掃除しちゃえば楽しい?

ほんと、辛かったり、思うようにいかなかったり 人生って不幸と幸福半分半分なはずなんだけど、不幸な出来事も逆手にとり、たのしんじゃおう?





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.