Nicotto Town



其れは無いと思うのよね。


幾つもの海外在住の人のブログで海外で旅行していて
アジア人お断りの毅然として対応されて
食事ができない止まれないと言う思うをされている訳。

アジア人はアジア人(主に中国人、韓国人の団体)のツアーに入れられるわけ。
そしてアジア人可のホテルと言うかまあ、ランクが低いだろうと言う様なホテルに
止まる羽目になる訳。

でも日本人はその中で全然違った態度を見せるので気が付かれる。
出された食事に文句を言わない。
寧ろ其の素朴な食事に感激する。
様は高級ホテルの食事に慣れているから、
そんな家庭料理様なポテトと豆とか僅かな肉の素朴な味って
ほっとする訳。

で、中国人達が文句を言って大騒ぎをしている間に静かに食事を終えて
付近を少し探索。
其れこそまさに憧れのヨーロッパの田舎と言うか飾らない風景と言うか
外れた場所の素朴な良さが在る訳。

其の古びたホテルの手作りの壁飾りが凄く素敵でどうやって作るのかと
聞く訳よ。所謂木のリース何だけど。
中国人には木のリースが解らない。
手芸にしても私は此処はと手芸談義は始まる訳。
で、聞かれて日本人だと言うと「どうりであの人達と違うと思った」とね。

でも、「アジア人お断り」は普通に欧州に在る訳。
其れを差別と言って裁判にする訳?

其れなりの理由があるからそうなったと「アジア人お断り」は
認められているみたいだよ。

住んで居ても居住区を決められてスーパーも決められると。
別のスーパーに入ろうとすると「お前は入れない」と
堂々と言われる。

沢山の難民移民を低賃金労働者として入れている欧州の
歴史からすると日本人と韓国人、中国人を区別できない訳。

其れで裁判になっても向こうではそうされて当然の理由を
延々と言われる訳よ。
中国人がやった犯罪でも日本人と中国人の区別がつかないでしょう。

差別と言うよりも身から出たさびと言うか自業自得と言うか、
奏される理由が在って、見た目で日本人と中国人、韓国人の
区別がつかないでしょう。

其れは仕方ないと言う考え方なのね。

金を出せば何でもどんな横柄な態度でも許される訳が
長い歴史の紳士、淑女の歴史のある国では許され無い訳。
其れが中国人には区別がつかない様なの。

お金を持った中国人が此れだけ払うから紳士祝じゃが受ける
待遇をしろと言われても欧州ではできないみたい。
其れに日本人が巻き込まれている訳なんだけど。

差別差別と騒ぐのは権利があると言われても其れなりの
行動を取って初めて得られる権利な訳よ。

其れに日本人が巻き込まれているのだけど、
まあ見た目で区別がつかないのだから
此れは彼らがそれぞれの国のマナーを先に覚えて貰うより
しょうがないと言うか。

日本人はその中でも凛として品良く紳士淑女で居る訳なのよね。

私は日本来る外国人も日本の超厳しいルールを勉強して
来るべきだと思うの。

まあ、日本人にとっても覚えきれないんだけどね。www

アバター
2015/09/28 22:17
甘党*刹那様
中国の観光客が差別だとか、訴えるとかで訴訟を起こしたと思います。
所がそれで負けたのですよね。
其の国の弁護士も負けて無いですからね、それまでのアジア系の人が観光地で熾したとんでもない事件を
調べ上げて羅列した。
要するにホテルの備品を部屋では無く壁に掛けてた絵や置いてあった装飾品を盗んで行く事や
モーテル形式のホテルのテレビ、毛布、椅子、テーブルを持って行く事などを上げて
「アジア人お断り」をやむを得ない措置としたのです。
事前に防衛する権利みたいなものです。
勿論騒いで他のお客さんから来る苦情もあったのですが、兎に角装飾品の中には
うっかり手に持って破壊した装飾品の中には歴史的な遺産も在って弁償など出来る品じゃない物もありますから。
欧州のお城のホテルの装飾品などは壁自体が歴史遺産でしょうから。www
そこで騒いで壊すなんて言うのは裁判所も町民も村民も怒りますよ。
此れで裁判所が差別と言うのを出したら大変な事になります。
其のツアー会社への損害賠償も出てますしね。
日本の所謂人権派への考え方が違っているのです。
此れは国連が継承している「差別」とは全く次元の違う問題であって
非常識な所謂この程度のマナーは出来て無いといけないと言うのであって
其れは差別にあたらないと言う事。
ホテル側の損害を未然に防ぐためのやむを得ない措置となったみたいです。
其れとツアー会社への損害請求裁判の起きたみたいで
更に一緒に入る欧州の旅行客も非常に不愉快なツアーだと損害をツアー会社に請求するみたいで
そうなると幾らお金を出してもツアー会社も其れなりにアジア人のみのツアーで
泊めるホテルも装飾品を全てしまうし、その中でリースや民宿の人の刺繍をしたレース品が
心を込めたせめてもの装飾品になる訳で、日本人観光客にして見れば其れがとても
素敵に感じる時がある訳です。
中国人観光客にしてみれば豪華なホテルは素通りしえ何でこんな貧祖な旅館にと
なるわけです。
其れ以外はアジア人お断りだから仕方ないんだけどね。
日本人にしてみれば、なかなか泊まれないホテルに泊まれて感激見たいです。
お庭もガーデニングで手入れしてあって、カーデガンを着て寝ないと寒いみたいだけど。ww
何日ぶりかで厚いお肉が食べれましたとか書かれていた。ww



アバター
2015/09/28 19:32
そうですよね…
私たちでもアメリカ人とイギリス人の違いなんてわかりませんからね。
もう純血に拘る時代でもないので、血も混じりまくっていますから
見た目で判断するのは難しいです。
結局その人の中身で判断しないといけないのですが、
中国、韓国、朝鮮があちこちでやらかしていますからそりゃあ警戒しますよね。
とばっちりを受けるのは残念ですが、相手の気持ちもよく分かるので
自分が海外に行く時はきちんとした対応をしたいと思います。

どんな場所でもどこか惹かれる美しさはあると思います。
そこに気づける人って素敵です(´ `๑)♪
アバター
2015/09/28 00:35
ひふみ様
これ等には厳しい措置を取るべきだと思いますよ。
泥棒と奉公なので「強盗罪」を適用させるべきだと思います。
窃盗だけでなく、暴力をふるうと「強盗」なってかなりの重犯罪になると思います。
執行猶予など付けずに実刑にして欲しいと思います。
アバター
2015/09/28 00:30
ナギ様「戦国と幕末の光と影 天下人の甲冑L」と言うコーデです。
帽子はちがいますけど。

何でも中国人がモーテル形式のホテルに車で行って内装の椅子、テーブル、テレビ
ベットの布団を次から次と持てるだけ持って逃げて行くそうです。
あちこちのホテルで根こそぎやられて、しかもホテルのレストランで騒いで
他の客から注意。モーテルも高級ホテルも出入り禁止。
其のあおりを日本人が受けた様です。
露骨にアジア人お断りと言うのが出てやっと泊めて貰ったホテルはテレビ無し、ベットも椅子も床に固定されて居て
先に毛布の代金を払って、返る時の毛布を返すと毛布代は返ってくるシステムの所が
泊まれたそうです。www

裁判になっても流石に此れは酷いと被害に在ったのが一軒や二軒でなく、犯人もそれぞれ違うので
「アジア人お断り」は仕方ない事となった様です。
日本もこの様な判決を出せば良いのにと思いますよ。
其れこそベランダから大人の男がおしっこをすると言うのは「外国人お断り」でも
仕方ないと思うけどね。
アバター
2015/09/27 19:48
北海道のコンビニで、会計前に店内で新婚の中国人妻がアイスを食い、中国人夫が注意した店員に暴行ですって!
基本的なしつけも出来ていない野蛮な獣は来てほしくないですね(==)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/09/27/kiji/K20150927011215180.html
アバター
2015/09/27 18:45
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」が日本人なのですが、どうにもあちらは違うようでw

そもそもこの言葉も向こうから来た言葉(違うかもしれん、なにせ稲穂とはお米だから)だろうに、いや向こうにだって類似のことわざ・格言あるだろうに、これが国民性なのでしょうか。西洋だとおっしゃる通り「紳士淑女」という言葉がありますね。今の彼らの横柄な態度を見ていると、アジア人お断りも分かる気がします。こちらとしてははた迷惑な話ですけどね(^-^;)

すっごいカッコいいコーデですね(^-^)
女性用アイテムですが、何という名前の服なんでしょう?フリマでゲットしたいかもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.