Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


もうすぐ ニコタ 7周年です♪


ゆこたんは、今年の末で、ニコタ登録7年目を迎えるのですが
7周年の記念アイテムは、「パンダパジャマ」なのですね。

お友達がすでにいただいていらして、着用しているお姿を拝見して
「わぁ~ いいなぁ❤ 」パンダパジャマ (✿´ ꒳ ` )カワイイなぁ♡って。
ゆこたんも、早く着てみたいです。

ところで、昨日も 「宇宙服、どれにしようかな?」と思い
きせかえアイテムをガサゴソ探していたのですが
なんせ きせかえアイテムの数が、いつのまにやら膨大な数に膨れ上がっていて
欲しいアイテムを探し出すのもひと苦労になってきました。(;´д`)ゞ

【宇宙服】で検索したら、「月面の宇宙服」と、「宇宙服うさぎのぬいぐるみ」
しか出てきません。

ええ~~っと...あの宇宙に行くときに着ていたスーツって、なんていう名前だっけ?
ド忘れしてしまい、なかなか名前が出てきません。(ノД`。)

【月うさぎ製菓の】・・・というキーワードは覚えていたので、それで検索したら
あれれ? 服は出てきませんよ。アクセサリと背景だけです。

それならば・・・と【スーツ】で、検索したら
ありゃりゃ~ 全然関係の無いスーツがずら~っと出てきて
その中に、ついこの前のゲームイベントのPスクラッチアイテムの
「チクタク座のソルジャースーツL」や「チクタク座のガンナースーツL」は
でましたが、「チクタク座のサイコローブL」は出ないんですよね。
それに、探している宇宙服はこれじゃないし!

で、やっとのことで【スペース】というキーワードに気がついて

( ;∀;) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ遅いって!
【スペース】で検索してようやく探していたものに行き着きました。
・スペースパイロット~2009~
・うさぎマークのスペースガール~2010~
・スペースアテンダント(ladies)~2010~
・スペースバニー(ladies)~2010~
・月うさぎ銀河製菓のスペースガール~2014~

ああーΣ(・ω・ノ)ノそうか!
月うさぎ製菓じゃなくて、月うさぎ銀河製菓でないとダメだったのか~!
(ノД`。)そこまで、覚えていられないよぉ・・・。

そこで、今度は【月うさぎ銀河製菓】で検索したら
・「月うさぎ銀河製菓のうさスーツ(ladies)」←普通のワンピみたいなの。
が出てきました。

でも、まだ白ガチャであったシリーズが、どういう名前だったか、
第何弾だったのかが思い出せず(¯―¯ㆀ)うう~~ん
そうか!【うさぎコレクション1】だわ!!
(;´д`)ゞふぅ やっと探していたアイテムに行き着くことができました。
・・・・・疲れました。_| ̄|○ ))ガクッ

あ~もう! 着せ替えのアイテム検索を早く細分化して欲しいわ!!
カテゴリ、今のままではもう対応しきれません。
イベント別とか、季節別とか、色別とか
もう少しなんとかならないものかしらね。 ふぅ(◞‸◟ㆀ)=3

きせかえ倉庫のケース分類をもっと活用すればいいのでしょうけど
ゆこたんの場合、倉庫よりも きせかえアイテムのほうがメインなので
今の大きく 8カテゴリ→そこからさらに分かれて17カテゴリだけでも
まだ足りないのです。

今、いったいいくつのアイテムを持っているのかしら?
気にはなっていたのですが、恐ろしくて(;´д`)ゞ数える事すら避けていましたが
ここにきて、やっと意を決して数えてみることにしました。

ゆこたんだけで、
きせかえアイテムが 9,393個(ダブリなしです)
きせかえ倉庫に 6,099個 アイテムがありました。(こちらは同じものも複数あり)
あわせると、15,492個です。

で、ゆこたんにはサブアバも多数存在しますので
サブアバの所持アイテム数も確認してきましたら

アバター  アイテム数  アイテム倉庫数  合計
――――――――――――――――――――――――――――
サブA    4,390      2,456        6,846  
サブB    2,042      1,694        3,736
サブC    1,674      1,094        2,768
サブD    1,278       741        2,019
サブE    1,071       817        1,888
サブF
 ・ 
 ・
以下省略 

サブアバたちのアイテム数の合計が19,523個で
ゆこたんのアイテム数15,492と合わせると 
総合計 35,015個と判明しました。

さっ・・・3万\(◎o◎)/!

35,015個~~!!Σ(☉ω☉*)ノ!!ひょえ~~~っ!!

全部把握しきることは 無理かも(○´д`A)

アバター
2015/09/29 09:33
✡。*梶原 琉雨さん +:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:

ニコタ4周年 :*・゚☆.。.おめでとうღ ございますヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

そうなのよ~(,,-_-)ゞ
でも、もうすぐ、といっても、まだあと3ヶ月もあるんだけどね。
でも、なんだか早いなぁ・・・もう、あれから7年も経つだなんて。
なんとなく、ふら~~っと立ち寄って、青ガチャマシーンが目に留まり
「無料でお試し」に釣られてガチャ回したのがきっかけでした。

まさか、ここまで長く続けることになろうとは!
まさか、ここまでどっぷりと嵌ることになろうとは、思ってもいませんでした。
だから始めてから4ヶ月くらいまでは 非課金だったんですよ。
それが・・・今では(ㅎ⋖⋗ㅎ*)←ニコ中毒w しかも重症患者ですよ(;´д`)ゞ

アバター
2015/09/29 08:37
ゆこたんさんは、7年目なのですね!
3年も先輩…!
お祝いありがとうございます✿

え、お家くれちゃうんですか…?
なかなかの試み…!

もうすぐですね!解禁日までよろしくお願いしますね✿
アバター
2015/09/28 23:51
ぽこさん こんばんは~

ニコタの生き字引!!Σエッ(゚□゚(゚□゚*)エエーッ!!  
やっ・・・やめてくださいよ~~(○´д`A)ㆀ
ただ、単に、飽きもせず 長く居座っている、ってだけですのよ~おほほ。:+((*'艸`;))+:。

そう、そう!それですよ~
色設定があるのですから、色別検索もできて当然なのでは?
ただ・・・アイテムによっては、これって何色に属するの?って
分からない場合もあるんですよね。(;´∀`)ゞ

ぽこさんも、結構な数のサブアバをお持ちですものね。
ゆこたんも実は
作っては見たものの、メルアドが使えなくなったものや
ログインパスワードを忘れてしまったものや
今は全く放置のものもあって、実際に稼動している人数は8人です。
前はどんどん増やせたけれど、今はもうできませんよね。
それに・・・これ以上増えたら、身体とお金が持ちませんしw(◞‸◟ㆀ)
アバター
2015/09/28 23:33
おお!もうすぐ7周年なんですね!
ニコタの生き字引と呼ばれる日も近い!?w

せっかくの検索機能だし、もっと活用したいですよねー^^;
細分化はもちろんですが、自分は「色別」検索が可能になってほしいです。
アイテムには色設定があるのに、今のままでは無意味ですよねー^^;

すごい・・・アイテムの数もだけど、サブの数もw
サブ数は不明になったのも含めると、俺も相当な数があるかもな~^^;
アバター
2015/09/28 23:28
KIKIくん こんばんは~

本当に(;´Д`A ```ねぇ

♪探し物は なんですか~ 見つけにくいものですか~♪

最近、本当に、見つけるのに時間ががかって仕方がありません。
背景なども、『あれは・・・なんという名前だったっけかなぁ(*・〜・*)ㆀ』って
なかなか思い出せなくて困るのです。
順送りしてたら、それだけで何十分もかかっちゃうんですよね。
アバター
2015/09/28 23:22
ほんとに、着せ替え倉庫並みの仕訳機能がほしいですね(*´Д`*)
しかーし!3万超えとはずごい!ォォΣ(´▽`ノ)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.