Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


バット×バット×バット


コウモリのコーデに 着替え直しました。


このときも、探したいアイテムを見つけるのに苦労しました。

と、いうのも アイテム検索をするときに

キーワードを入力しますよね。

傘系って、ややこしくないですか?

「傘」ではだめです。

最低でも2文字は必要なので 

あえてカタカナで 「カサ」

でも、これだと 和傘がHITしません。

「カサ」「ガサ」でもキーワード検索する必要があります。

「カサ」「ガサ」では出ない場合は、「パラソル」としてみます。

それでも出てこないときは「アンブレラ」とします。

それでもまだ、このコウモリの傘はでてきません。

なんと入力したらいいでしょうか?

正解は。。。。。 「日よけ」です。

正式なアイテム名は「ヴァンパイアの日よけ」です。


ε=(。・`ω´・。) なんだって~~!?


そんなもん 知るかっ!!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!って

思ってしまいますよね。(;´Д`A ```

ほんと、こういうのって面倒臭いです。

アバター
2015/09/29 21:24
美枝子さん ヾ(=´・∀・`=)ノこんばんはღ

探しているアイテムが、なかなか見つからないときって
イライラしませんか?
なかなか、これだ!d(`・ω´・+)と思うアイテムが見つからないときって
困りますよね。
なんていうアイテム名だったかなぁ・・・って、なかなか思い出せない自分に
腹が立つことも。
でも、自分でも納得(。◕‿◕。)vのコーデができると、嬉しくなっちゃいます。
σ(・д・*)って 単純ですよね~
アバター
2015/09/29 21:18
毎回探せず適当になります^^;
ゆこたんさんカッコいいですね~
アバター
2015/09/29 12:36
C.W.幻夢さん (*´▽`)ノこんにちは ・゜:*:゜

(*´ー`*)ノようこそ~

おお!「これがホントの コウモリ傘」(*´∀`)b 上手いこと言うなぁw
(  ̄∇ ̄)ノ~◆座ぶとん10枚!

このにゃんこのぬいぐるみ、最初はこわいっていうか、可哀想って言うか
あまり好きじゃなかったんですけどヾ(・ε・。)ォィォィ だったら買うなよ!
このイタイケな感じが、あとからジワジワ~っと 可愛くなってきたの(*´pq`)
包帯 ぐるぐる巻きで、ぐったりしてて、ニコタでは珍しいタイプのぬいぐるみでしょぅ。

背景のバット×バットは 本当は初期の白黒や、ハロウィンカラーのがほしいんですけど
これがなかなか入手困難で、仕方が無いのでリサイクルチケットせっせと集めて赤をGET。
そういえば今回のリマスターアイテムは、背景が出なかったですよね。
次回の30日の第2回のリマスター販売では 背景も出るのかなぁ?
アバター
2015/09/29 11:48
これがホントの
コウモリ傘!
猫がシュンとした感じが最高ですw
&背景めちゃカッコイイ
アバター
2015/09/29 09:47
ナンシーさん (。◕‿◕)ノ゚・✿お♥は♥よ✿ぅ

ナンシーさんも 相当な数のアイテムをお持ちですから、探し物のとき
大変じゃないですか?
ええーー 自分で探すって!?
カテゴリ分類や、キーワード検索機能は
使われないのですか!? Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいなぁ・・・(;´Д`A ```
ゆこたんはすぐには キーワードや どこのカテゴリに入るのかって出てこないから
あれはどこにあるのかな? これはどこ? アレ?o(゚д゚o≡o゚д゚)oアレ?って
いっつも苦労して、時間がかかっちゃうんです。
「アイテム名、覚えろよっ!!」ヽ(´~`; って 言われちゃいそうです。
アバター
2015/09/29 09:41
ケイト☆さん おはようございます(。◕‿◕。)ノ

「日よけ」って、ね~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 
それは気がつかないですよね。
背景の「森のパン屋さんのオーニングフレーム」だって
どこにも「日よけ」だなんてキーワードは入っていないですし。
わざと、そういう煩わしい名前を付けていない?(;一_一)って、思っても仕方ない感じですよね。

傘は傘でも、ゴシック風のヴェール付きの傘は「ヴェールアンブレラ(フィリス)」
これをもしも「ベール」としたら出てこないし。
もぅ!(。・ˇ_ˇ・。)イジワルなんだから~~
アバター
2015/09/29 09:10
検索もめんどうですよね(>_<)
私は大変だけど自分で探しています!
アバター
2015/09/29 08:50
ひよけーー
しらなかったー
道理で出てこない訳だ。
アンブレラまでは試してたんだけどね
アバター
2015/09/29 07:49
百目木さん  (。◕‿◕)ノ゚・おはよぅございます✿

あはは (*´艸`*)なるほど~~
確かに ヴァンパイアって、夜行性っていうか、日陰、日に当たらないってイメージですよね。
そうかぁ~ この傘にはUVカット加工が施されていたんだぁw

そうそう、その「ヴァンパイア」も
最初を「ヴ」にするか、「バ」にするかでも変わって来ますよね。
ニコタでのハロウィンアイテムの名前には「バンパイア」と付くものはありませんから。
アバター
2015/09/29 04:45
UVカットなバンパイアを強調したくて「日よけ」になったんでしょうかね、、やっぱふつう「日傘」だと思うけど。
アバター
2015/09/29 01:41
KIKIくん そうでしょ~~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

そんなキーワード、誰が思いつくねん!!ε= (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)と
息を荒げたくなりますよね。
「カサ」のくくりで、ええやんか~!!
と、なぜか大阪弁で怒鳴ってしまうなぁ(,,-_-)ゞ
アバター
2015/09/29 01:32
「ヴァンパイアの日よけ」!ォォΣ(´▽`ノ)ノ
そんなキーワード、思い付きまへんがなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.