Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうの仮想日記 7年って長い


ニコッと始めて、もうちょいで7年。
年齢的にいろいろあって、長いよなぁと思う

んで。こういうアバターゲームはだいたい
パソコン版だと日本では @ゲームとアメーバとニコッとタウン
が大手かな?
5年もたないのもいっぱいあるよなぁ。。。

日本で最初のアバターサイトは
ハビタットってやつでないかと思う。富士通が運営していた。
アバターが画面をくるくる動くってできなかったような
気がするw
別の場所移動すると、とにかく読み込むのに時間かかったしなー
だって電話回線の時代だったからw

ネットの変遷は動きがほんとに早いなー

アバター
2015/09/29 21:34
確かにこんなにニコッとタウン続くとは思いませんでした(^^;
10周年とかいける・・・??
アバター
2015/09/29 17:00
私は富士通だったかなぁ
怪獣?恐竜?を育てるか世話するかそんな感じのものをしたことがあります。
たまごっちの怪獣版みたいな感じ?

ニコタには、エキサイトタウンが閉鎖するにあたっての
移住をお勧めするようなボタンがありまして、それでここに来ました。
自分のペースでまったり生きていけるここって
ある意味すごいですよね(^◇^)

いつも仲良くしてくれてありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2015/09/29 16:56
訂正
×→Jチャンネル
○→Jチャット
アバター
2015/09/29 14:18
ハビタットからJチャンネルと名前変えて、2010年1月でサービス終了しているん
ですね。
2010年ってニコッと始まっていて、時期かぶってるんですね(@@;
そっか、けっこう長くがんばっていたんですね<ハビタット

アバターがかくかくしていて、ドット感がありますね(^^;
私はセガサターンモデム(ドリキャスでないんですよw)で、ニフティー経由で
何度かログインしたんだと思う。
月額固定料金っていうのが、ちょっと記憶にないのはなぜだろう???
アバター
2015/09/29 08:57
NGOがいっぱいヒットしましたが、ハビタットⅡってあるらしい。ニフティも富士通が半分、日商岩井半分なおで仲間?みたいです!あとでもっと見るw
アバター
2015/09/29 08:54
ああ!ニコッとって大手なんですかぁ!ニフティって富士通系でしたっけ?調べてみたら面白そうです!
免許がんばって^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.