Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー♪ 「運動会の思い出」


今週のお題は 運動会の思い出。


運動会と言えば 「リレー」です。
小学生の頃から背が高かったので
リレーの選手に選ばれない年があったのか
覚えてないくらい 毎年走りました。

一番つらかったのは 高校の時の
スウェーデンリレー。
50、100、150、200、400、800メートルの順に
走るんですが、中距離、長距離は
ペース配分がわからなくて かなりバテるwww
元々、陸上部じゃなきゃ そんなのわかんないよね。
まぁ、そのバテたりして順位が入れ替わるあたりが
楽しいところなんでしょうが。

長距離は、運動部でもかなり走り込んでて持久力がありそうなやつが
半強制的に選ばれるw
バスケ、サッカー、バレー、ハンドボール、ラグビー、野球部あたり。
日頃、そこそこ走ってるけど、持久力はどいうかな?っていう
体操、剣道、柔道、弓道、水泳、バトミントン、テニス、卓球などなどが
中距離に回されます。
短距離はその中で、特に足の早い人たち。
陸上部は参加不可。
それ以外の運動部員は 「リレーに出なきゃいけない」暗黙のルールがww
中学の時陸上やってたけど、現在はサッカー部 みたいな人材がいると
かなり喜ばれます。

これとは別に、部活対抗リレーもありました。
運動部、文化部全部ひとりづつ選手をだしまして
チーム分けされるわけです。
その部活の特徴的なユニフォームとモノを一品持って出場です。
これは見ものですww
白衣にビーカーの化学部とか、着物に座布団の落語研究会とか
制服にトランペットの吹奏楽部とか、水着にビート板の水泳部とか
剣道部は防具も全部つけて竹刀持ってて大変そうだったり
山岳部がピッケル持ってて 転んだら危険だったりw
水泳部、体操部、テニス部は 女子を出す!というのも
なんとなくお約束だった気がするww
見てても楽しくて、笑えますよww
アンカーはたいがいバスケ、サッカー、ラグビー、野球あたりかな。
妙に盛り上げるリレーなのでしたww

そんなわけで、運動会といえば、あぁ またリレーの季節か
っていう印象です。



アバター
2015/09/30 19:36
あれ?大和くん背が高いのね そんなイメージなかったんだけど

部活対抗リレーってめっちゃ楽しそうw
それ競技っていうより仮装パレードカテゴリーよねw
ピッケルはやめとけやめとけw 危なすぎじゃんか!とは言っても・・・
リュックはいいが登山靴はグランド掘りまくりそうだしなw
おいらの演劇部だったら・・・衣装に大道具でも担ぐのだろうかw
そこまじで仮装になるがなw

大和くんは運動神経抜群だね 運動会は大活躍だったろうな ヽ(≝∀≝)ノスゲー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.