Nicotto Town



シアワセな話


昨日、帰りに小2の男子に

「嫌いな野菜があるけど、姉ちゃんの味噌汁に入れると
チョーーうまくて、食べちゃうんだ。
さて、何の野菜でしょう?」

『姉ちゃんの』と言うセリフがとても小さな声だったので
聞き取りづらかったんですが

「う~~ん。ねぎ?」

「ぶーーーーーっ。正解はナス!」

「ナスかぁ、美味しいよね~。味がしみてさぁww」

「うん。姉ちゃん作るとすんげーうまいんだ」

と幸せそうに話してくれました。

その姉ちゃん、小6です。

姉さんに帰りに会う事ができたので

弟がそう言ってたと言うと

嬉しそうに「だって味噌汁大好きだもん。」

「何の味噌汁が好きなの?」

「・・・。やっぱナスかなぁ。」と笑って答えてくれました。

いいよねぇ~

美味しい味噌汁。

私が作るのより、ずんと旨いだろうなぁww

今日はナスの味噌汁を作りましょうか。

アバター
2015/09/30 12:46
>しのみぃさん

美味しいでしょうねw
きっと誰よりも(^^)
アバター
2015/09/30 12:45
>joshuaさん

はい(^^)日本人なら、お味噌汁ですww
日本の未来は明るいかも~
アバター
2015/09/30 12:42
>あーにゃさん

お姉ちゃんが、味噌汁得意料理って言うのに
感動&驚きでした(^^)
ここは、「いいお嫁さんになれる。」なんてありきたりは言わず
シアワセな気持ちになったよ~と伝えましたw

アバター
2015/09/30 12:39
>美優さん

ナスは、好き嫌いの分かれる野菜ですよね~
大抵『嫌いだ』と答える人は、幼い頃食卓に上りすぎた・・・人ww
ナスの漬物、私も大好き~
天ぷらも美味し!

でも、自分が嫌いだと
作らないよねぇwww
アバター
2015/09/29 22:58
私よりも上手なんだろうなぁ、そのお姉ちゃんが作るお味噌汁は^^
アバター
2015/09/29 22:58
純朴な味覚
大切にしたいですね?!
(^ー^)
アバター
2015/09/29 20:09
いいお話~。
自分が好きなものだと、おいしくできるんだよね。
それが弟くんにも伝わってるんだね。^^
アバター
2015/09/29 17:45
ホッコリいいですねぇ~(*>ω<*)
。。。私はその弟さんみたくナス嫌いなんですがw
お漬物にすると食べれます・・・
てか焼きナスと田楽以外だったら食べれる変わった子でございます。

まぁ・・・理由がありまして父が夏に焼きナス大好きで
2日に1回は食卓に出てたか?!ってぐらいだったので
そりゃぁ・・・嫌いにもなりますよね( *´艸`)クスクス
なので美優さんがナス料理をするのは家計に困った夏しかでません!!
ナス(焼きナス&天ぷら)大好き相方君はちょっとさみしいようですが
そんなの知ったこっちゃナイデス(*^m^)o==3プッ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.