Nicotto Town


ちょっとしたお話


マンゴーのタネ


新宿高野さんのマンゴーを頂きました。
トロッと甘くて、美味しかったですよ~◎

さて、この間も書いた通り
自分で、生のマンゴーを剥くのは、初めてでした!
入っていた、マンゴーの切り方を書いた紙を見ながら、切ったのですが

タネの部分を避けて、その左右をずっぱり切って(縦長に切ります)
三枚にしなさい、とのことでございました。

マンゴーのタネ。

モノを知らないものですから、タネと言われて
ついつい、アボガドのタネのようなものを想像したのですが
アレ?
思ったより、タネ、小さい?

・・・じゃなくて、タネ、丸くない?

ずいぶん、平べったいモノでした・・・

面白かったので、ググってみたら
その平たいものを開くと、タネの本体が入っているので
しばらく水につけておいて、ある程度伸びたら、土に植えなさい、とありました。
( ↑ もうちょっと、詳しく書いてましたよ(*^_^*))

え?マンゴー、できるんです?
半信半疑のまま、とりあえず、水につけています。
さて、どうなる今後?

以下、次号!!!   ・・・ってか???

アバター
2015/10/01 21:40
たけさんへ

訪問ありがとうございます^^
宜しければ、また、おいで下さいませ(*^。^*)
アバター
2015/10/01 10:26
ブログ広場からの訪問です。
アバター
2015/09/30 21:50
hiromiさんへ

あら、バナナ、実がなったのですね!
マンゴーは、どうなるでしょうか?
今のところ、まだまだ、進展はありそうにありませんが
何かありましたら、報告させて頂きますね(*^。^*)

マンゴーのお値段って、ピンきりですもんね^^
買うとしたら、どのあたりを買っていいのやら、良くわかりません・・・?
アバター
2015/09/30 20:46
欲しい、、、
実がなったら、、、欲しい、、
^^
お店で買えばと言われそうですね、
でも楽しみですね、
以前我が家にバナナの木を植えました、実がなりましたが
熟す前に腐りました、
(実がついた木は枯れました)
アバター
2015/09/30 07:56
ないんさんへ

一応、殻から出した時点で、芽のようなモノ、あります。
これがどう、育っていくか、ですねえ(*^。^*)
育つと嬉しいです◎
アバター
2015/09/30 07:55
わびすけさんへ

20センチほどになったら、土に植えなさい、だそうです。
初めは、鉢植えがイイでしょうかねえ(*^。^*)
アバター
2015/09/30 07:54
ようさんへ

マンゴーまで、いくのでしょうか?
何かあったら、緊急リポートします!!!  ←緊急???
アバター
2015/09/30 07:53
ゆきやさんへ

ありがとうございます!
とりあえず、芽が出て、葉っぱが出ると嬉しいです(*^。^*)
アバター
2015/09/30 00:19
おじゃまします♪

マンゴー、ちゃんと芽が出ますよー♪
(・∀・)観葉植物として育ててみては?w
アバター
2015/09/29 22:01
マンゴー、育つといいですね。
日本の寒さに耐えられるでしょうか。
鉢植えにして冬は家に入れますか。
アバター
2015/09/29 18:27
マンゴー生えるの!?
レポート楽しみにしております。w
アバター
2015/09/29 18:17
www
マンゴー出来るといいね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.