Nicotto Town



食欲の秋


お久しぶりなのです。
その後の足もだいぶよくなってきたよ!

肉はくっついたけど、縫った両脇は実はずっとぱっくり割れてて、最近そのしたから新しい皮膚ができあがってきましたb

爪が剥がれた部分はまだかさぶたがついたままです。
かさぶたの端っこがぱかぱかしてて剥がしたい衝動に駆られますw
よってまだ爪の再生はまだまだしてないのです。(爪半分無いままw)

最近まで包帯ぐるぐるでしたが、昨日から絆創膏に変えてみました。

これで自然に靴下が履けるっ!!!!靴も履ける!!!
真冬でも裸足で室内うろうろする人だけど、やっぱり寒いもんねw

寒いといえば

すっかり秋ですね〜。
むしろスイスは冬と言っていいほど寒いですがw

秋・・・秋といえば栗!

栗といえばモンブラン!食べたいね!!!

こっちでも栗を使ったお菓子があります。

名前は【Vermicelles:ヴェルミセル】というもの。
意味は…ごく細いパスタ ←!!!?

どんなお菓子かというと、
メレンゲ菓子の上に砂糖無しの生クリーム、そしてその上に
栗のペーストを細い穴がいっぱい空いた口金でたっぷり絞ったもの。

・・・まんま モンブランやん!Σ(゚ω゚;)って思うけど、
この国で「モンブランください!」って言っても通じないらしい。

そういえば以前、結婚する前にお友達と旦那と3人でカフェへ行って
旦那が頼んだVermicellesを二人とも蕎麦パフェと言ってたなぁ


と懐かしんだ所で、このVermicelles作ってみました!!

実はスイス人このVermicellesが大好きなのか、栗のペーストは
バターの様に塊で売ってたり、ソーセージ型になってて、
ところてんの様に押出す器具も売ってます。
一番手軽なのはアルミの歯磨き粉みたいなチューブに入ってて、
そのまま絞り出せるタイプで売ってるもの。

私はこのアルミチューブタイプで作ってみたよ!
土台はビスキュイ・アマンド。
栗の甘煮が無いので中には林檎のキャラメル煮を
甘さ控え目の生クリームでつつみ、最後に栗ペースト!


この栗ペースト・・・・結構硬くて絞るの難しい!!!!


結果・・・綺麗に絞れませんですた・・・orz
見た目は・・・・でもなんとか美味しくできたヾ(*・ω・)ノ 

次回は塊のを買ってきてちょっと生クリームで緩くして絞り袋で絞ったほうが
綺麗にできそうだ。チャレンジしたる!o(`ω´ )o

アバター
2015/10/02 20:43
>まりぽちちゃん
アップルパイの時に林檎のキャラメル煮にすると美味しいよ!
うちはいつもそれで作って、あったかいアップルパイにバニラアイス添えて食べてた!
程よく溶けた冷たいアイスとあったかいアップルパイ。それがまたうんまいの!!!
アバター
2015/10/01 22:26
リンゴとキャラメルやからな!
テンションもおかしくなるよなwwwww
アバター
2015/10/01 20:44
>モトムちゃん
冒頭は一応、その後の報告も兼ねてねw

うんうん。スイスの老舗カフェで蕎麦パフェいう二人にドキドキしたよw
日本のモンブランとちょっと形は違うけど、まぁ蕎ば・・モンブランよねw

栗ペースト美味しいよ!絞るだけだし簡単だよ!
メレンゲ菓子も出来合い売ってるし、それ使ったら更に簡単だ!
林檎褒めてくれてありがとう!ふへへw
アバター
2015/10/01 19:05
まり姉のテンションwwwワロタ
アバター
2015/10/01 19:04
冒頭痛い痛いwwwww

ベルミセルぐぐってみたら思ってたより蕎麦だったww
おいしそう!こんなの家で作れんだねぇ
栗じゃなくて林檎正解かも!
アバター
2015/09/30 23:35
>まりぽちちゃん
あたい基本アップルパイもキャラメル煮にするのでキャラメル煮が得意ですb
珍しくたかち様ももぐもぐ食べるなと思ったら
「しなびた林檎好きなの♪」って言われたwwww味ではなかったwwww

サツマ芋いいなぁ!真似して♪真似して♪そして感想聞かせて♪
こっちのサツマ芋は美味しくないから日本のが恋しいよう(´;ω;`)
アバター
2015/09/30 23:30
>なるっち!
なるっち!!!!お久しぶり!!!!
旦那も元気かい?また二人に会いに行きたいよ(飛行機代飛んだから無理だがw)
そしていつか今度は北海道へ行ってみたいよ(*´Д`*)

モンブランペースは何も手を加えなくても美味しかった!
そっち行く機会あったらお土産にチューブタイプ買ってくねb
アバター
2015/09/30 21:09
うはああああああああ。
リンゴのキャラメル煮入りモンブランだとおおおおおおお。
めっちゃおいしそう!!!
めっちゃおいしそうやん!!!!!
栗はないから、代わりにさつま芋で真似っこしようwwww
アバター
2015/09/30 11:02
お久しぶり-!
しばらく帰省したりでバッタバッタしてたからニコタに久々来たよ~。
…て、大変なことになってたんだね(((( ;゚Д゚)))
足、良くなってきてるみたいで良かった。。
お大事にね。

モンブラン食べたい-!おいらに作ってえええw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.