Nicotto Town



いつの日か「五輪で駅伝」を

皆さんは駅伝 好きですか?

何を隠そうジオは 「駅伝大好き人間」なんです(^_^;


十月になるとまず体育の日に【出雲駅伝】が行われまして いよいよ

「駅伝の季節」の到来を告げます

http://www.izumo-ekiden.jp/index.html


駅伝ファンにとっては これから正月の【箱根駅伝】までの三ヶ月間

が まさに「駅伝の季節」なわけです^^



国際的な陸上競技では唯一といっていい ”日本が発祥の競技”

が駅伝だからということもあるのでしょうが 駅伝は日本人にとっては

”特別な陸上競技” だと言えると想います

(ちなみに陸上関係者ならEkidenでほぼ外国でも通じるそうです)

そんなわけ(どんなわけだよww)で ジオ的には

『東京五輪の追加競技に 駅伝が候補にすらならなかったのが今だ

に残念なんだよね~』という様な気分でおります☆



『最近では駅伝も国際化してるし 車椅子駅伝競走なんて競技もある

くらいだからパラリンピックでも行けるしさぁ ”五輪で駅伝” っていい

と想うだよね~』 

てなことを本格的な「駅伝の季節」が到来した今 真剣に想っている

ところでございますというお話でございました (^ー^*)フフ♪















アバター
2015/10/01 21:26
五輪>カバティーだな・・・・

皆ルール解んなくてたのしそう!
アバター
2015/10/01 09:22
駅伝という競技は、日本人の心情に強く訴えかけてくるものがありますよね。
「ひとりがみんなのために」という言葉が浮かびますね。
駅伝も高校野球もすごく感動的で涙を誘うのに、欧米の人はこういう熱いスポーツに興味が薄い。
日本人がスポーツを観る目はすごくウエットであるのに対して
欧米人は結果が全てみたいなところがありますからねえ。
結果だけが全てみたいな大雑把な感覚の欧米人どもには 
所詮駅伝や高校野球の良さはわからないのよね~><



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.