Nicotto Town



辛いかな~


今日の夕飯はカレーにした。

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを倍の量入れて肉は無し。

最初に炒めるのに使う油をスーパーでもらって来た牛脂を使って、コンソメを入れて圧力鍋で煮込んでみた。

結構上手く出来たように思う。

少しご飯が柔らかくなったのが惜しかったな~

なんだか、泣けた・・・

上手く出来たのが悔しく思ってしまった。


実は先週、同僚が北海道旅行に行ってきた。

来週はもう一人の同僚が西伊豆へ行くらしい。

泊まる旅館の料理がどうのとか、お風呂がどうのって話がここ数日続いてる。

本当は耳を塞ぎたい・・・

でも、そうもいかないから出来るだけ本当に寝られるようにと思って、寝たふりをして聞かないようにする。

もし 「しろさんはどこか行くんですか?」 なんて聞かれたら辛すぎる。

ただ聞いてるだけでも辛いのにね。

一度しか行かれなかった。

まだ時間があると思ったから・・・

俺の親の行動が信じられなかったり、もっと自由な時期に行きたいと思ったから・・・

そんな言い訳で許されないことなんだろうなという事はわかってる。

俺がだらしなくて、情けなかったからだと思う。


今、一人で秘密基地に寝起きしてる。

これだってもっと早く出来ればなんて思って、一人でひざを抱えてしまう。


厳しいね~

自分でもわかってるんだよね~

ネガティブな考えにとらわれてるって事をw

アバター
2015/10/04 14:35
う~んそうかそうか

 私 臨床心理士じじゃないしさ・・そうしたいとおもう しろさんを苦しめたくないよ

  嫌われる考え方とか思ってないよ ひとはそれぞれおもいが違う

 しろさんがそうなら 其れでいいと思う

  興味がないのか?そうか
でも~美味しいなっておもって
作ってよ
バリカン 上等ですよ  えらい洗濯もすきじゃん・・コメントもくれるでしょ
どこかで、つながってるね・・嬉しいよ。
アバター
2015/10/04 11:38
後悔をすることが出来るのは記憶があるからなんだろうな~
多分、嫌われる考え方なんだろうけど・・・
俺は自分からは進まないことにしようかと思うんだ。
もしかしたら何かしらに興味を持つこともあるんだろうけどね。

ちょっと前にバリカンを買って、散髪を自分でやることにした。
理由はもう、誰に見られる事も無いんだから、金をかけないようにしようと思ったから。
洗車もやらなくなったし、着る物も洗濯だけはこまめにするだけで、あんまり気にしなくなってしまった。
美味しいかどうかの判断も難しくなったしな~

全体に興味が無くなってしまった。
それじゃいけないんだろうという事もわかるんだけどねw
多分、誰にどう思われたところでどうでも良いって気持ちなんだろう。
少しでも格好良く見てもらいたいって人がいなくなったからないんだろうな~
アバター
2015/10/02 19:16
人間って後悔しながらいきる生物なのかもね。
今日から、後悔しないように回りに左右されないように自分で決めたことを自分で行動する。
そしたら、自分も知らないような、素晴らしい自分が生まれるかもよ。
何歳からだって始められるよ
アバター
2015/10/01 21:57
あのときこうすれば良かったって思うこと多いよ。

今の選択肢は本当に良かったのかと・・

でも後戻りはできないから進むしかない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.