Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


爆弾低気圧

昨日の午後には雨が降り出して、夕方前からは少しずつ風も強くなっていたけれど、夜中にはまるで台風みたいな雨風になっていました。でも、元々は台風であった熱帯低気圧が南から暖かい空気を運んで、それが北からの冷たい空気とぶつかって爆弾低気圧と呼ばれるものを作ったんですよね。天気図で等圧線の数とその間隔、気圧の数値を見ると凄いやつなんだな、と思います。
改めて、自然の現象は時に恐怖を感じるものだと思いました。

アバター
2015/10/02 21:35
3年前の4月だったか、爆弾低気圧が早朝から夕方まで大風を吹かせて
職場の渡り廊下のガラス窓が、もろ風を受けてしまって、
粉々に割れたことがありました
誰もいなかったからよかったけど、通りがかった人がいたとしたら、
無事では済まなかったかも・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.