Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】友人になりたい有名人



今日はブログイベントです。 友人のカテゴリーで「友人になりたい有名人」について

投降すると、イベント限定お部屋アイテムの『ミニチュアの女神像』が貰えると言うので

頑張ってみようと思います。


友達になりたい有名人・・・


なんだかハイエナみたいで嫌だなぁ (´・ω・`)


名声があるから友達になりたいって言ってるみたい。

ヤツフサ的には、高額な宝くじに当たると親戚が増えると言う気分になります。

友達になってくださいと「友達宣言」したり、友達料払ったりするのはヤツフサ的に

アレなので、気が合えば友達と思うし、そうでなければ例えどれだけ名声があろうとも

友達ではないと思ってしまう。

憧れたり尊敬したりと言うのはあると思いますが、友達は難しい。

なんと言うか話もした事ないのに友達になりたいかどうかがわからないからだ。

なので話しをした事がある有名人と言うとメチャ限られます。

・・・
・・

書いていいのか? ('A`)



今友達になりたいかどうかは関係ないとして、出合った当時とても友達になりたかったと

言うのなら時効と言うのも含めていいかもしれない ヽ(゚ω゚=)<と言う事で


飯〇直〇さん Σ(・ω・ノ)ノ<何で伏字やねん



199×年、日本はバブル経済がが崩壊した。

投資は枯れ、地価は下落し、日本は死滅したかのように見えた。

だがヤツフサは死に絶えてはいなかった。

ちゃらちゃちゃちゃちゃ~♪


イメージ:北斗の拳OP
https://www.youtube.com/watch?v=x3z5lfCAEUo


ヤツフサが就職した直後から就職氷河期と呼ばれる時代に突入。

リストラクチャリング(人員の最適配置)の為の子会社飛ばしやクビ切りが盛に増え始め

就職したてでも解雇するにも金が掛かると踏んだ会社は、虐めで会社に来たく無くなる

様にあからさまなパワハラを横行させた。 現在で言う所のリストラだ。


ヤツフサも含めて多くの友達は職を失ったり子会社に飛ばされたり虐められてノイローゼ

になっていったのです。

「バブル組」とGoogle先生に聞けばも無能と答えられる世代で、今の言葉で言うと

「ゆとり」と同し意味だった時代。


そんな中、ヤツフサの友達の中にはとんでもない出世をした人も居なくは無かった。

特に不景気で物が売れなくなってきている時、売上げを著しく上げた功労者は若くても

それなりに優遇され、無能な役職をクビきりする材料にされ、大手の会社も引き抜きと

言う荒業を仕掛けている下克上の時代とも言えた。


そして当時大手広告会社から引き抜かれたヤツフサの友達は、色々と成功を収めて出世

しており、たまたま東京に出てきたヤツフサに一緒に飲みに行こうと言い出して、行って

みたら会社の打ち上げの三次会で、そこに飯〇直〇さんが居たため挨拶程度のお話しを

したのだ。 勿論その後会うことはありませんでした。

全然業界と関係の無いヤツフサに親切だったのは忘れません。 (´ω`)<いい人だ

当時は本当に憧れと言うより親しみを感じて友達になりたいと思った記憶が・・・

なくもなくはないけど迷惑だしそれってキモイとか言われたら嫌だしなんと言うかソレ。

(/・ω・)/わー\(・ω・\)わー(/・ω・)/わー\(・ω・\)


他には某漫画家の知り合いの集まりに行った時に知り合った有名漫画家さんとか、某有名

劇団の方とかも居ますが、それはそれとして、その後、某所でまさか声優になると思わ

なかった生意気なクソガキに会うのだが、それはある意味有名になってもヤツフサとは

友達ではありませんし、なりたくも無いです。

あんまり書くと色々ばれるのでこの辺で ヽ(゚ω゚=)


BGM:愛をとりもどせ (歌:クリスタルキング)
https://www.youtube.com/watch?v=zEaL3JlIH3Y
 

アバター
2015/10/12 20:17
>みかん様
ぶっちゃけ個体差が個性だといいたいですが、
最近の声優さんとか似たような声ばかりだったり、
アイドルの見分けが付かなかったり、個人差が
なくなってるんじゃないかと思えるようになって来ました。

特に韓流は見分けがまったく付きません。
アバター
2015/10/12 12:20
生まれながらの様々な面での個体差って、想像以上に大きいんじゃないかと昆虫育ててて思います^_^;
アバター
2015/10/09 00:04
>みかん様
生まれたときから個体差もあります (´ω`)
才能は無いのが普通と言う気がしてきました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2015/10/08 13:42
程度の差こそあれ、誰しも、こちらを伸ばせば結構伸びる!みたいな向いていることはあるのでしょうね。
そういうことを早めに見つけたり、きちんと努力することができたり・・・

難しいですね~

姐さん肌ですか。イメージどおりの素敵な方なんですね~。
アバター
2015/10/07 21:19
>みかん様
生まれただけで何もしなければヤツフサと同じですが、
努力して実になる人はやっぱり凄いなぁと思います。 (´ω`)

生まれたときから天才とか居ますが、その才能も開花しなければ
アレですよねぇ ('A`)

お酒が強いだけじゃなく、姐さん肌と言うか面倒見が良いと言うのか、
凄く魅力的な人でしたよ~
アバター
2015/10/07 11:16
その人が生まれたことで、次世代につながる画期的な発見をもたらしたり、大勢の人が命を救われたり、
本当にすごいなぁ~としか言いようがありません。

めちゃお酒が強いってことが格好良く見えますね、飯〇さん(*^_^*)
アバター
2015/10/06 23:01
>みかん様
凄い人はいっぱい居ますよね!

今日もノーベル賞とかとった人居るし! Σ(・ω・ノ)ノ<神様だ!

飯〇直〇さんは、めちゃお酒強いですお (´ω`)
アバター
2015/10/06 15:55
ハイエナみたいで嫌だなぁ って感覚、分かる気がします。
すごい!と思っている有名な人はたくさんいますけど、友達になりたい訳ではないです。
相手の方には何のメリットが?と思ったり^^;

飯〇直〇さん、笑顔がふわ~っとした感じでいいですね(^-^)
アバター
2015/10/03 22:01
>todo様
有名って言っても色々ですので、多分身近に居たりするかも知れませんよw

北海道は漫画家さんとか結構多い気がしますし (´ω`)

とは言え話が会うと言うのは難しいですね (^_^;)
アバター
2015/10/03 08:36
有名人かー。
すでに有名な人とも後から有名になった人とも、話とかしたことないな。

今となっては、話が合いそうな世代の有名人はほとんど大御所と言われる年齢で、知り合いになる機会なんかないだろうし、これから売れるかもというのは、ほぼ若者過ぎて話が合いそうもない^_^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.