Nicotto Town


まいご活動中!


答え合わせ


みなさん、まいごの猫クイズにご参加ありがとうございます。
今回は『浴衣』が曲者でしたね。
私も250%に拡大して数えてみました。

着用アイテム

(=ΦエΦ=) (=ΦエΦ=)  (=ΦエΦ=) (=ΦエΦ=)  (=ΦエΦ=)

浴衣(洒落猫L)
お花かんざしのねこみみ
くろねこヘアクリップ~2014~
抱える猫のぬいぐるみ
帯(佇むしっぽ)
クロネコリング
ねこデコクッキー
ネコバケツ
招き猫とお正月

(=ΦエΦ=) (=ΦエΦ=)  (=ΦエΦ=) (=ΦエΦ=)  (=ΦエΦ=)

しとやかルーズアップ
小粋なぽっくり下駄

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 と、いうことでアイテム数は「9」です。

猫は何匹いるでしょう?だったので、猫の数は

招き猫とお正月(7)
お花かんざしのねこみみ(まいご込1匹)
くろねこヘアクリップ~2014~(1)
抱える猫のぬいぐるみ(1)
帯(佇むしっぽ)(1)←猫の帯留め、尻尾はまいご込み1
クロネコリング(1)
ねこデコクッキー(1)
ネコバケツ(1)

ここまでで14匹

さて、難問の浴衣です。

浴衣(洒落猫L)の中に一部見えているものも1カウントで19匹発見
右肩(1)
右袖(1)
左襟(1)
左胸(1)
左肩(1)
左袖(1)
おはしょり(2)
前(10)
確認しました。
見えにくいので、ひょっとしたら見落としがあるかもしれません。
遠慮なくご指摘ください。

と、いうわけでまいごの答えは『33』ということになりました。
みなさん、正解できましたか?

たわいもないクイズにお付き合いいただきまして、有難うございました。
久しぶりに楽しい思いをさせていただきました。
参加していただいた皆様に感謝です!



アバター
2015/10/06 21:18
ゆこたん

ご参加感謝です。
そうなんですよ。
ほんの一部でも1匹なんですよ~。
だから、私も必死で拡大してカウントしたんですよ。
難しすぎました。(><)
アバター
2015/10/06 20:50
浴衣の柄に入っている小さなネコさんのかけらまで、数に入れるのね。
なるほど~~ でも ゆこたんが1番近かったかな~ってことで。。。
<(`^´)>エヘン ←威張りw
楽しかったです♪ (*´∀`人*)アリガトウゴザイマシタ。
アバター
2015/10/06 18:35
aikoさん

ご参加ありがとう。
以前のようにまいごの湯を復活させて、、と
考えていたんですが、このあと風邪をひいてしまって
フラフラでニコタもほとんどできない状態で
今回は企画倒れになってしまい申し訳なかったです。
また、良くなったら開催したいと思います。
またのご参加お待ちしています。
アバター
2015/10/06 03:44
浴衣を数えて投稿するのを忘れてました<(`^´)>

・・・っていうか、それ以前に間違ってるし ^^;
でも、楽しかったです♪
アバター
2015/10/05 15:15
あたくしさん

ご参加ありがとうございました。
難しかったですね~。
でも、久しぶりに楽しい思いをさせていただきました。(^-^)
アバター
2015/10/05 10:54
完璧に 完敗 でした。。。^^;
難しかったでーす (>_<)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.