Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


苗字

現在、ラグビーのW杯が開催されていますね。日本代表に五郎丸という苗字の選手がいるけれど、始めにさて五郎丸という字だけを見た時、芸能人の芸名みたいな感じでつけたものだと思っていました(全国の五郎丸さん、申し訳ありませんm(__)m)。それくらい聞かないな、って。
そういえば、私の好きなムックンも椋原という苗字で、あまり聞かないな、って思っているんですよね(≧▽≦)
それはそうと、苗字のルーツはいくつかあるんだと思うけど、地名からきているのはけっこうありますよね。ちなみに私の苗字もとある県の市と同じなんですよ。さて、何でしょう?

アバター
2015/10/11 21:12
以前、彩の国中核都市というのがありましたが
その中のどれかです・・・^^
アバター
2015/10/10 20:39
S で始まる市かな? O で始まる市かな?
多分そのどちらかでしょう・・・(◡‿◡✿)

アバター
2015/10/05 23:19
はてさて・・・・検討つかない~
ヒントを下さい^^

ちなみに僕の名字は、埼玉県にある ある市と同じです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.