Nicotto Town



ドイツ

去年の今頃ドイツフェスタに友達といきました。

理由は地域開発という授業でお祭りについてレポートを書きなさいだったから

そのお祭りで出会ってしまったのがドイツ産ワイン

ドイツで有名なのはビールなのですがドイツではワインも作ってます。
最初はワインを作ってたけど地形やら気候の関係上であまりワインを作れなかったみたいです。
そして、副産物として出したビールが有名になってしまったらしく今はビールが有名です。


普段ワインを飲まない友達を連れてワインの試飲に行ったら友達が気に入ってしまい、更にそのワインは6ケースからではないと頼めない会社だったのにも関わらず買っていきました><
(赤6本 白6本かって私と半分こしました)

ワインボトル1本の値段は3000円ちょっと
普段専門店でワインの値段をみていたので私には安く感じましたが決して安い値段では無いです。
でも、親にも飲ましたいし買うーって言って買いました。

たまにその会社からハガキが届くのですが友達の親がドイツ産ワインを好きになってしまい、さらには舌がこえたみたいで、スーパーのワインはもう飲めないみたいです。
私が進めてしまったがために友達の家ではスーパーのワインを買えなくなってしまったのが申し訳ない><

ちなみに去年買った際にドイツ産のアイスワインを試飲させてもらったのですがめちゃくちゃ甘くて美味しかったです。
普通はアイスワインはカナダ産らしいのですがカナダ産は人工的にブドウを凍らせて作るのに対しドイツ産は自然に凍ったブドウを使って作るためカナダ産に比べてすごく甘いみたい。

ワインボトルを半分にした量で10000円位してたなー

今回友達はそのアイスワインを頼むか悩んでるみたい。

それにしてもワイン美味しいって思ってくれて嬉しいけど安易に高いものを進めるべきでは無いような気がした一日でした。

アバター
2015/10/07 20:06
今日入ってたチラシにワイン展っていう催しがやってるという広告でとっさに、みこさんだ!と思ったけどよく見たら試飲はないそうです(つД`)ノ

残念
アバター
2015/10/06 23:07
紺さん
ワインってたくさんあるので好きなワインを探すのって大変ですよね><
私が進めて出会うことが出来たという考え方があるのですね!
紺さん有難うございます^^
紺さんも機会が有れば是非是非飲んでみてください♪

くまさん
ワインはあまりないのでそんなに有名ではないみたいです。
私もドイツフェスタに行ってはじめて知りました!
アバター
2015/10/06 18:21
ビール、ソーセージが定番だけどワインもあるんだね!知らなかったよ(o^^o)
アバター
2015/10/06 02:20
好みのワインに出会えるなんて、そう簡単にはないことでしょう?
それをみこさんが勧めたことで出会えたんだから、素敵な話ですよ。
買う買わないはご本人次第なんだし。
私もドイツのワインは飲んだことが無いので(見たこともなかったかも)、
機会が合ったら是非飲みたいです(*´︶`*)
アバター
2015/10/05 23:58
レモンさん
ドイツフェスタのソーセージもおいしかったですよ^^

ワインはなぜか好きですね^^
アバター
2015/10/05 23:54
ワインとかおしゃれだな~!!
わたしもいつか味わってみたいものだ
ドイツといえばソーセージしか思い浮かばないよww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.