Nicotto Town


ちょっとしたお話


お片付け


片付けは苦手です・・・

じゃあ、何が得意なのかと言われると、
返す言葉もないのですが・・・(^_-)

最近、またまた、ものが増えてきたり
ずっと放置されているものが、目立ったりして来ているので
片付けの必要性を、痛感しています・・・^^;

か・片付けなきゃなあ・・・

着ていない服などでも、
ついつい、また、着るかもしれないと思ってしまって、捨てられませんが
この考え方を、何とかしないと!!!

何とも辛いことに(>_<)
今のところ、次のイベントの予定がハッキリしないのです・・・

つまり、休みの予定は、自分で決めていいと言うコトですね。

ここは、次の予定が入ってきたときに備えて
今のうちに、しなければいけないことをしておけ、と言うコトですね!

ちょっと、ココに書いて、自分にハッパをかけておくことにいたします。


頑張れ、自分!!!
しっかり、お家を片付けよう!!!
いえ―――――――い(*^。^*)


アバター
2015/10/07 19:29
anji-さんへ

自分でつけたらいいのですね!!!
めんどくさいので、何も考えていませんでした^^;
良いお知恵をありがとうございます(*^。^*)

本も、イッパイあります。
しかも、どんどん増えて行きます。
捨てられません!!!
・・・どうすればいいのでしょうね・・・(>_<)
アバター
2015/10/07 19:26
ゴルチェさんへ

大型のものは、特に捨てにくいですね・・・
貰いものも、捨てにくい・・・
こうして見ると、結構、断舎利って難しいですね。

どうしようと、思っているうちに、うやうやになってしまうところも・・・

・・・なんとも・・・(^_-)
アバター
2015/10/06 21:41
此方に失礼します(o♥◡‿◡)o))ペコ
煙探知機って・・・前に普通にイトー〇ーカ堂で買って 自分で取りつけました^^
ガス会社のレンタルで無くても 買った方がお安いかもです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
最近 片付けなきゃと思って 先ずは読まない本から 片づけをしています✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2015/10/06 20:58
ウチも物が溢れています
カーペットは夏場には置き場暑が無くて私の寝室に鎮座しています
しかし一番何とかしたいのは
後期高齢者の母親と私の二人しか居ないのに
何故か2台稼動している冷蔵庫の中です
地域の繋がりで貰い物が結構あって
食べきれずそのまま保管されている物をどうにかすれば
普通に冷蔵庫は1台で済む筈なのですが。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.