Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


東京土産



札幌のリア友に持っていく東京のお土産、
買ってきました!!

章姫が欲張りなので、美味しいもの1点、たくさんの量よりも
少しずつ、色々なものを・・・ということになって
そりゃもう、すごいことになってます。

4年ぶりに会うので、その分の愛も積み重なった・・・
ということにしとく!!(≧▽≦)

まずは定番土産として、東京バナナ。
ただし、限定の「がぉー」にしたよ。
「東京バナナがぉー」というのが、正式名称らしい。
トラ猫柄で、中身はキャラメルクリームです。
パッケージに猫の首につけるような、リボンに鈴のイラストが
さらに可愛いのです♥

あとは新名物?? 最近のお土産ランキングで常に1,2位で
しかも1日の売上がハンパないという
ザ・メープルマニアの東京メープルバタークッキー。
日持ちもするし、彼女の職場に持ってってもらってもいいかなと・・・

そして個人的におススメしたい、カンロの「グミッツェル」。
プレッツェルの形をしたグミなんだけど、食感がおもしろいの。
今の限定でハロウィンのカボチャランタン型があったので
そっちにしました。

それにプラスして、大河原邦男先生のイラスト展で買った
マニアックなお土産と(ヤッターマンのカレー)
彼女のお母様からのリクエストで、小松菜。

東京って、実は小松菜が名産だったんですよー。
あの「暴れん坊将軍」8代吉宗様が、小松川の地名をとって名付けた
という由来がありますが、うちの近隣にも栽培してるトコがあるんです。
出掛ける前にそこに行って、買ってくるよ♥


ちなみに「ごまたまご」の新商品、キャラメル味が今日から発売!!
でも、東京バナナでキャラメル味買ったので、今回は見送りました。


どれか食べてみたいの、あったかな??

アバター
2015/10/08 20:42
こんばんわ。
小松菜が東京の名産とは初耳です!

東京のお菓子と言えば、やっぱり「東京ばなな」♥
「がぉー」は猫だったのですね(=^・^=)

只今暴風雨真っ最中です(゚Д゚;)
ですが日が変わって朝方から天候は段々と落ち着い来るようです。
明日の夕方は空も大丈夫でしょう(*^_^*)
いよいよですね(*´ω`)/ 

こちらは寒いですよ。
暖かくしていらしてください。
楽しい旅行&CS観戦となりますように゚.+:。(●ゝω・)~☆!!゚.+:
アバター
2015/10/08 18:06
こっち・・・ものすごいよっ!!
空港もほぼ閉鎖。関東方面に日付指定の浜茹でのカニが空港で足止めで
立往生だって=з=з=з
明日夜には落ち着くと思うけど飛行機は多少揺れが残るかもね・・
天気予報気になるしょ~~><

そう言えばレアードの寿司好きにあやかって寿司グッズ販売ってのには
笑っちゃいましたwww
寿司のぬいぐるみ?は持っていくの?
アバター
2015/10/07 18:32
私は。。。
東京バナナと東京メープルバタークッキーの余ったのでいいわよ(。-ܫ-。)ムフッ♥
いよいよカウントダウン・・・!
なんかこっちまで楽しみだよ♬♪♫~♫♫♬
今回の台風はやたらと速度↑で通過の模様ですので明日はこっちはヤバい(´⊙艸⊙`;)
ですが。。
章姫さまの祈りと何かが通じたような気がする・・www
アバター
2015/10/07 08:35
東京って小松菜が名産だったん~知らなかったよ~
全部食べたいけど お砂糖の代わりにメープル使うほどメープル好きとしてはメープルバタークッキーがぜひ食べたいわ~@^﹃^@
こんなに愛情たっぷりのお土産 喜ぶだろうな~
楽しい北海道旅行になります様に^^
アバター
2015/10/07 07:50
東京バナナ、ノーマルなのしか食べたことないけど美味しいですよね^^
「がぉー」だからトラなのかと思ってたら、トラ猫柄だったんですね。

アニマルシリーズ「キリン模様のバナナプリン味」「ひょう柄のチョコバナナ味」も
気になってますが、食べる機会(購入機会)がなかなかないです><
アバター
2015/10/07 02:32
自分も東京駅構内を歩くたびに
「ガォー」は気になってましたww
・・・ただうちの事務所の人数を考えると
かさばってしまいそうなので・・・^^;
今度買おうかな!w
アバター
2015/10/06 23:34
東京の名産が、小松菜だったのを初めて知りました@@
私はほうれん草より小松菜が好きで、和え物や炒めもの
に利用します♡

東京バナナも好きですが、グミッツェルは是非食べてみたいです。
アバター
2015/10/06 23:00
こんばんは。
東京土産いろいろあるんですね。
章姫さんおすすめのカンロの「グミッツェル」、食べてみたいです。
今度東京行くことあったら探してみます。
限定品っていいですね。

東京行くといろいろおいしそうなスイーツあって目の毒です。
欲しいもの買ってたら太りまくっちゃいそうです・・・。
アバター
2015/10/06 22:41
東京バナナって美味しいよね!

以前、ネーミングからしてバカにしてたんだけど
食べたら美味しさに衝撃を受けた(めっちゃ美味しい)w
アバター
2015/10/06 21:21
この中で食べたことないのがグミッツェル、ヤッターマンのカレー
です。。。
東京バナナは年に三回は食べるかな~^^
親戚からいただくので・・・。
ごまたまごも微妙だけど面白いよね~^^
食べたくなって来た!!!
ザ・メープルマニアの東京メープルバタークッキー食べたい。。。
アバター
2015/10/06 20:56
こんばんは♪

ザ・メープルマニアの東京メープルバタークッキー!
クッキー大好きなので、これが食べてみたいです♪♪♪
お友達きっと大喜びですね♪
北海道で目いっぱい楽しんで来てください♪♪

私はあんまりおせんべい好きじゃないのですが、浅草寺?のおせんべいは美味しかったです!
アバター
2015/10/06 20:10
カンロのグミッツェル、知らない!売ってない!気になります^^
「ガォー」っていうのあるんだ?
東京バナナは 食傷気味になってるけど気になる~~ww
アバター
2015/10/06 20:00
ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★ この前ー
オーナーからぁ
メープルバタークッキー もろたぁ❤ww

┬| ェ'〃) ここにはないけれど
東京のリア友からはいつも ばぅむくーへん 貰うぉー♪


アバター
2015/10/06 19:26
東京メープルバタークッキーを食べてみたいなぁと思いました♪
札幌行が楽しみですね(=^・^=)
アバター
2015/10/06 18:27
私は東京たまごが好きだったりします。(^.^)♪
アバター
2015/10/06 17:08
どれもおいしそうなセレクトですね(๑´ڡ`๑)
おみやげも抜かりはありませんの、愛情たっぷりで♪
メープルマニアはクッキーもバームクーヘンも大好きー!
特にクッキーは日持ちもするし、持ち運びに向いていていいよね❤

がぉー、まだ食べた事ないんだよね。あのトラじま模様が可愛い。。。
ごまたまご、新味ですとΣ(☉ω☉)食べたいぃ~~

個人的におすすめはヨックモックの東京ハニーシュガー!
あのさくさく感とはちみつ味がもうたまりませんっ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.