Nicotto Town


まいご活動中!


ハロウィン

ハロウィンイベント始まりましたね~!

もらったステキコーデ♪:32

出不精の私は家と仕事場の往復しか基本しない。
銀行も行きたくないので、カードでお買い物するし、
スーパーも行きたくないので生協で自宅に届けてもらってる。

昨日は健康診断と肝臓の方の受診で、渋々出かけた。
こんな用事がないと、まず家から一歩も出ない。

で、久しぶりの街はハロウィンムードだった。
ホームセンターはハロウィンはあまり商材がないので
売り場は小さい。
そこの地域性にもよるだろうが、うちの店はそういう余分なものは
売れない店なのでオープン当初はあった、そういうものの売り場は
どんどん規模縮小。
オープン当初、ホームセンターにしてはこじゃれた物を置いてたのだが
売れないので、どんどんなくなっていった。
今は安い、生活必需品が多くを占める、面白みのないディスプレイになってる。

電車で大阪駅や天王寺に行くので大きな百貨店などもあり、
ホントならついでに買い物、、なのだろうが、
もう、疲れて早く帰りたいためほぼまっすぐ帰る。
それでも、お昼を食べにショッピングモールに行ったので
少しはハロウィン気分も味わった。

ご近所の大きなお屋敷には大きなハロウィンかぼちゃが飾られてる。
いつも季節の花などで玄関先を飾って、通行人の目を楽しませてくれる。
あぁいうのいいなぁ。
…、と思いながら、そんな気力は今はない…。
サンキャッチャーの光のプリズムを楽しむ気力もなく
カーテンは締め切ったまま暮らしている。

2年前、家づくりに萌えてた頃の元気な私はどこへ行ったんだろう?
人が変わったようにアクティブな日々を過ごしてた。
でも、燃え尽きたんだよな…。
しかも、父のこともあり毎日心身ともにヘロヘロの日々…。
庭も荒れ放題。
あぁ、2年点検の催促も来てるのに、何やってんだ私は…。
_ノ乙(、ン、)_

アバター
2015/10/08 08:15
あたくしさん

ありがとう~。
でも、子供たちがいなくなったら、どうしよう~?
多分、もっと気力が失せて婆になってしまう気が…。
ボケんように気を付けないと…。(^^;
アバター
2015/10/08 01:06
まいごサ~ン♪

お仕事に 主婦業~
それに お父さまの所へ と
それだけでも 大変な日々ですね (>_<) 

きっと 将来~ 息子さん 娘さんが 独立なさったら
また 余裕が 出てくるんでしょうね。
えっ? それまで待てない。。。先が 長い?。。。(ーー゛)

ファイトォ~ ($・・)/~~~
でも 頑張りすぎないように ガンバって下さい ^^;
 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.