Nicotto Town



10がつ8にち

帰宅時、夜空を見上げる集団がいて、

尋ねると、「人工衛星が見える」

と言うので、一緒に見上げていた

だけど、、、現れないので諦めました



さて、今日はこんな記事を



http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/mizunonanboku.html
「人の運は食にあり」~観相家・水野南北の生涯と研究


一部分を抜粋します

・食事の量が少ない者は、人相が不吉な相であっても、運勢は吉で、それなりに恵まれた人生を送り、早死にしない。特に晩年は吉。
・食事が常に適量を超えている者は、人相学上からみると吉相であっても、物事が調いにくい。手がもつれたり、生涯心労が絶えないなどして、晩年は凶。
・常に大食・暴食の者は、たとえ人相は良くても運勢は一定しない。もしその人が貧乏であればますます困窮し、財産家であっても家を傾ける。大食・暴飲して人相も凶であれば、死後入るべき棺もないほど落ちぶれる。
・常に身のほど以上の美食をしている者は、たとえ人相が吉であっても運勢は凶。美食を慎まなければ、家を没落させ、出世も成功もおぼつかない。まして貧乏人で美食する者は、働いても働いても楽にならず、一生苦労する。
・常に自分の生活水準より低い程度の粗食をしている者は、人相が貧相であっても、いずれは財産を形成して長寿を得、晩年は楽になる。
・食事時間が不規則な者は、吉相でも凶。
・少食の者には死病の苦しみや長患いがない。
・怠け者でずるく、酒肉を楽しんで精進しない者には成功はない。成功・発展しようと思うならば、自分が望むところの一業をきわめて、毎日の食事を厳重に節制し、大願成就まで美食を慎み、自分の仕事を楽しみに変える時には自然に成功するであろう。食を楽しむというような根性では成功は望めない。
・人格は飲食の慎みによって決まる。
・酒肉を多く食べて太っている者は、生涯出世栄達なし。



さて、どれが当てはまりますか?

サンタは、、、、

アバター
2015/10/09 07:38
すぅさん>
成功、ですか、、難しいですね
でも病気で苦しむことがないとか病院が不要とか薬に頼る必要がないとか、
そんな人生だったらステキだと、サンタは思います
アバター
2015/10/08 22:40
何をもって成功なんでしょうね?
私は長生きなどしたくもないのです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.