大切な猫さん
- カテゴリ:日記
- 2015/10/08 19:53:07
私の住んでいる地区の近くでも発見されたという事ですので・・・。
鳩や猫の惨たらしい殺傷が相次いでいるようです。
この犯人が物言わない小動物に慣れエスカレートして
相手を人間の子供や女性・老人などにターゲットを移していくというのが
一番恐ろしく避けたい道筋であろうかと思われます。
勿論男性を狙っても恐ろしいです。
そういえば昔家の外で猫がニャーニャー鳴いてうるさいとエアガンで打つ
という信じられない事を言う輩がおりましたがそう言う輩が予備軍なのかな。
恐ろしすぎて説得してあげられなかったのが悔やまれます。
「やめなよ」って言われる程逆に喜んじゃってダメだった。
動物愛護法で飼われていない猫をみだりに殺傷した者に対する刑罰は
1999年までは「罰金3万円」
今は 「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」
だそうです。
猫好きさんにはまだ命の重さが足りなく思われるかもしれませんが
随分とましになったものなんですね。
まだ器物破損扱いの様です。
法が追いついてないですね。
犯した罪が跳ね返ってくる事を切に願います。
そうでもしないとあまりにやりきれませんから。
今のところ大きな犯罪は起きていないようですのでまだマシですが
明日は何が起こるか分からないのが一番恐ろしいです。
最近首都圏で、無残な事件が多発してますね。
しかも先日、北海道で模倣犯が出てました。
嘆かわしいですね。
小さくたって命は命なのに・・・。
いつか自分が犯した罪が跳ね返ってくるだろうと思います。
でも、その前に大きな犯罪が起きないように・・・と祈らずにはいられません。
自分が愛おしいなと思うものに危害を加えることができる人って
理解の範疇を越えているわ。ただ恐ろしいだけ。
その小学生の時に猫をいじめてた女の子も大人になって
小さな命を愛することを覚えているかもしれないですよね。
いや、そうであって欲しいですよね。
命を奪うことと痴漢はもっと罪が重くていいと思います。
同じ人間に、こういうことする人がいると思うとゾッとするわぁ。
私も小学生の時にさぁ、猫をいじめる女の子がいてさぁ
凄いのよ。
その子も、あぁ予備軍だったんだろうなぁ・・って今思い出すことあるんだけど
その彼女は今はどうなってるのかなって。
ほんと最低だよねぇ。
もっと罪重くていいと思うわ。