Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


美味しい札幌・小樽



楽しい旅の思出を書こうと思ったけど、いっぱいありすぎるので
とりあえず私らしく食べ物編から。

初日。
ラーメン食べるつもりだったけど、到着が遅れたので計画変更。
最終日に食べようと思っていた「ザンギ」にしました。
ザンギ弁当の美味しいところで買ってホテルで食べたよ。
ザンギ=鶏唐揚げってイメージだけど、いや、やはり本場は違うね。
何か美味しい味がついてて、後ひきます。


2日目。
朝からバイキングでご当地食材を使ったものを中心に食べ過ぎ。
きたあかりコロッケ、じゃがいもパン、カニのポタージュ、アスパラソテー。
昼はリア友と合流して、スープカレー♥♥
野菜がゴロゴロしてて美味しすぎる!!
何気に入っているキャベツがいいアクセントだね。

その後、北海道神宮に行ったんだけど、そこにしかないスイーツ。
六花亭のそば大福みたいなの?? 焼きたてでホカホカ。
正月などでは長蛇の列になるとか。1コ100円なのも嬉しいね。

札幌ドームでは、大谷君プロデュースのクレープ食べたかったけど
そりゃもうすっっっごい列だったので、同じく大谷君プロデュースの
「贅沢パフェ」食べました。
甘党の彼らしいチョイス。トリュフが乗ってるのがポイントかしらね。
あと、谷口君プロデュースのスムージーと、
田中賢介のヘルメットアイスもいただきましたー♥
あ、デザート先に書いちゃった。
晩御飯は、ジンギスカン丼でした。
以前、リア友ちゃんが食べてて、ずいぶん肉が乗ってるなーと思って
今回食べようと思ってたんです。
すっごい、肉、うまーい(≧▽≦)
これで試合に勝ってくれれば、さらにシアワセだったんだが・・・


3日目。
また朝からバイキングで食べ過ぎ(;´∀`)
じゃがいもポタージュ、鮭ムニエル、大豆のトマト煮などをいただきました。
この日のメインは小樽。そして寿司!!
回ってないお寿司屋さんで、握りずし堪能しましたよ。
ただ、嵐のせいでホッケのいいのがないとかで、それは残念。
やはり・・・イクラとカニの握りが美味いね!!

その後少し散策して、ル・タオのチーズソフトクリーム、
小樽名物の「ぱんじゅう」をいただきました♥♥
ところで、この「ぱんじゅう」、釣り鐘型してるんだけど
底から食べることになってるみたいです。
なんで!?

帰る前に、すすきのに行って味噌ラーメン食べてきました。
キクラゲ乗ってるのは初めてだけど、合うね。
自宅で作ることがあれば、やってみようかな。
多分、1年後くらいのことだろうけれど(;´Д`)

その他にも合間に銘菓とか食べてましたけど(;´∀`)
ま、それは皆さんご存じのものなので
(球場で応援してたら周囲の人からいろいろもらったのです)

あ!!
六花亭の新商品「ひろびろ」、かなり美味しいです。
バターサンドが苦手でチョコ好きな人に、ぜひおススメよ。
帰りの飛行機の中で、コーヒーもらったときのお茶受けに食べてた(*´艸`*)

ちなみに行きの飛行機の中のお茶受けは「東京ばなな」の
羽田空港限定のメープルバナナ味♥

アバター
2015/10/14 22:43
美味しそう~~~(*^_^*)
北海道、満喫でいらっしゃいますね♪

特にホテルのバイキングが堪らなく美味しそうです(^^♪
色々な味を一度に頂けるから
私はバイキング、結構好きなので
本気で食べたくなりました!!。

北海道は未踏の地なので
…是非、行かなくては… との思いになっちゃいます!?。
アバター
2015/10/14 21:41
やっぱり北海道は美味しいスイーツが目白押しですね!
ジンギスカン大好きなのですが、ジンギスカン丼‥凄く気になりました。美味しそうです^m^
アバター
2015/10/13 21:25
めっちゃ美味しそうだ~~~♥
ヨダレたらり・・・><
私も近いうちに是非グルメな北海道行きたい♥
美味しい報告ありがと^^
アバター
2015/10/13 07:46
ひょえ~!!グルメ旅だったね☆
小樽のお寿司は食べたので、私はジンギスカン丼が食べたいわ♡
『ぱんじゅう』はパンとまんじゅうの合体?!中身はアンコ?
『ザンギ』も是非食べたいです♡
アバター
2015/10/13 00:18
くぅぅぅぅ~この時間に この美味しいブログは辛いわ~
食べたくなるよ
ああ~気になる ひろびろ 六花亭のそば大福 ああ~食べたい
北海道展早くやらないかしら~その時あるといいなぁ~
やっぱり何食べても美味しい旅行になるよね@^-^@
アバター
2015/10/12 23:42
むむ!
ひろびろ とな!^^
・・・来シーズンは久々に札Dに行きたくなってきました!ww
アバター
2015/10/12 21:32
いっぱい食べたねー!w
私もこの連休、北海道展で色々と食べたよ^^

観に行っていた試合、負けちゃったみたいだけど
すごい良い試合だったんじゃない?♪
アバター
2015/10/12 21:11
(✿´ ꒳ ` ) しばらく・・・体重計には乗れないねww
アバター
2015/10/12 21:10
おかえりなさい☆
うひょう~♪美味しいの沢山たべましたね♪
行きたいな~
修学旅行は多数決で東京に。
北海道がよかった私ですが築地に海鮮丼を食しに行きたいと思います!
アバター
2015/10/12 21:02
お帰りなさい♪
美味しい旅の思い出から幸せオーラが漂っております♡
こちらまでお腹いっぱいに~(*´▽`*)
ブログ上の料理の数を数えてみようと思いましたけど大変そうなのでやめましましたぁ(*´Д`)
私も昔スケボーをやりに北海道へ行ったのですがラーメンしか食べ物の思い出がないですil!ilorz ガクッ
章姫さんが体調を崩さず、美味しい物を満喫されたようで本当に良かったです^^
旅行、お疲れ様でした^^
六花亭の「ひろびろ」φ(.. )メモメモ
アバター
2015/10/12 20:27
バイキングって、ホテルの朝食だったのかな?
朝あんまり食べないんだけど、こんなに美味しそうなのいっぱいあるなら
お出かけしないで ずっと食べていたくなるかも~~(⌒▽⌒)
ホッケは焼き魚でしか食べたことないです。
お寿司ってことは生のホッケ?これはもう北海道ならではのメニューですよね。
ルタオも気になってるんだけど 物産展ではロイズのチョコばかり買って
ルタオのは買ったことなくて・・・。やはり一度は食べてみなくちゃかな。
あ、チーズケーキですけどね^^
さすが章姫さん どれも美味しそう~~❤
アバター
2015/10/12 19:13
おかえりなさい
楽しい旅行でよかったね
おいしいものたくさん食べれたようでよかった
アバター
2015/10/12 18:46
おかえりなさい☆

たくさん美味しそうなもの食べてきたんですね。
やっぱり北海道行ったらラーメンですよね。
私は先日
スカイツリー限定の東京ばなないただきました。
なんか、東京ばななって不思議に美味しいですよね(o^-^o)
アバター
2015/10/12 18:19
おかえりなさい❤見事に美味しい旅になったみたいですね(。→ˇ艸←)

スープカレーいいな、やっぱり本場でたべたーい!
ホッケも段々高級魚になってきてるけど、北海道でも値上がりしてるのかしら。
名物にうまいものなし、っていうけれど北海道には当てはまらなさそうな言葉ですの・・・
だってどれもおいしそう( º﹃º` )

六花亭「ひろびろ」って初めて聞きました~。
チョコ系お菓子なんだね、そっちもおいしそう❤
色々楽しんで、無事に帰ってきてくれて、おいしいお土産話を沢山ありがとうです♪
アバター
2015/10/12 15:55
北の大地で美味しさ満喫されて何より!です(*´∇`)ノ 
ザンギと唐揚げって似ているようで違うのですよね~w
おぉw「ひろびろ」も食されたのですね(*'▽')
美味しいよね~♪

楽しくて美味しい旅になって良かったですねヾ(*´∀`*)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.