Nicotto Town


ヤツフサの妄想


レディ・ヴァンパイア

邦  題:レディ・ヴァンパイア 美しき聖戦
原  題:REVAMPED
ジャンル:ホラーアクション
映像時間:87分
制 作 国:アメリカ合衆国
制 作 年:2007年
制 作 費:50万ドル
上映媒体:オリジナルビデオ
言  語:英語
字  幕:日本語
吹  替:なし
発 売 元:ファインディスクコーポレーション (販売終了)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331197


ヤツフサ度
脚  本: ★ ★ ★
俳  優: ★ ★ ☆
演  出: ☆ ☆ ☆
音  楽: ★ ★ ★
覇  気: ★ ☆ ☆
結  末: ★ ☆ ☆
お 馬 鹿: ★ ★ ★
お 色 気: ★ ★ ★
美しき聖戦:☆ ☆ ☆


Ladies and gentlemen!

今宵はヤツフサB級シネマズにようこそ!

今夜紹介の映画は「LadyVampire」!

DVDパッケージを見れば、胸元の開いた黒のボディコンを着たおねーちゃんが目に

入ってくる、おっさん向けの様に見せかけた詐欺だと思う作品です!



世の中にはとても似たような名まえの映画がある。

例えば有名な「アルマゲドン」なら「アルマゲドン2008」とか、「日本沈没」なら

「日本以外沈没」とか、「トランスフォーマー」なら、「トランスモーファー」なんて

のが存在し、確実にそれっぽいパッケージで2番3番煎じを狙っているのである。

今回ご紹介の映画、レディ・ヴァンパイア美しき聖戦も「レディ・ヴァンパイア淫夢伝説」

と言う、一部の方に有名な映画タイトルとそっくり、と言うか続編かなと思わせるような

パッケージだが、まったくさっぱりこれっぽっちも関係ないB級映画で、勿論コマンドー

と言う映画の中でシュワちゃんの娘役をやったアリッサ・ミラノとかまったくこれっぽっ

ちも出て来ません。



物語は実業家として成功したリチャード・クラークと言う男性が、妻との結婚記念日に

高級ホテルから12326ドル18セントの請求書が届く所から始まる。

利用した事の無いホテルからの請求書に間違いかと電話を掛けてみると、利用したのは

嫁さんで、浮気相手と使っていたのにホテルが間違えて旦那に請求書を送ってしまった

事から問題が発覚したのだ。

ヤケになったリチャードは自殺を試みるが、銃の引き金を引けば不発。 首輪吊れば紐

が切れてしまう。 と、次々失敗して途方にくれながらテレビを見ると、なんとCMで

吸血鬼になれるから電話してくれとやっているではないか!

リチャードは妻への復讐のためヴァンパイアになる事を決意して電話したけど、途中で

気が変わってやっぱりやめようと思った。 しかしヴァンパイアが来てしまい、意外と

美人で好みの女性だった事から、あんな事とかこんな事をした後にヴァンパイアになる。

そして一旦死んで葬式になり、土葬された後掘り出してもらう手はずだったのだが、

妻に財産を残すのがムカつくので、財産は全て他の人に渡してしまった事から、葬儀の

費用が払えなくなり、土葬ではなく火葬されてしまったのだ! しかも遺灰は放置された。


あれから5年・・・

葬儀屋の遺体安置所の隅に取り残されていたリチャードの遺灰の入った壷の前に、もう

1体の死体が運ばれてくる。 葬儀屋が倒産しそうになり、仕方なく遺体を悪魔崇拝者

に売るため、普段使って居ないこの場所に運び込んだのだ。

しかし悪魔崇拝者が頼んだ死体と違うことからトラブルになり、葬儀屋は銃で撃たれて

死亡。 その時リチャードの遺灰の入った壷も割れてしまい灰が地面にばら撒かれ、

そこに葬儀屋の血が掛ってしまった事から、リチャードは何とかヴァンパイアとして

復活する事が出来たのだった。


ところが予定と違い、5年もたったら世の中は変わっていた。

ヴァンパイアがテレビCMで仲間を増やしまくった結果、吸血鬼が世の中に増えまくり

当初ジョークだと笑い飛ばしていた政府も危機感を感じ、ヴァンパイアを倒す為の特殊

部隊を設立。 ヴァンパイアはアメリカ軍の特殊部隊によって駆逐されていた。

中にはヴァンパイアとの間に子供が生まれてしまったヴァンパイアハーフ等の人達も

居たが、そう言う人たちは収容所に入れられてしまっていたのである。

しかも嫁に復讐するためにヴァンパイアになったのに、嫁は既に当時浮気していた相手と

別れ、オタクと一緒になって姿をくらましていたので、呆れて復讐する気も無くなって

しまったのだ。


タイトルはレディなのに、主役はおっさん!

処女の生贄が必要なのに居ないから替わりに童貞の青年が生贄!

襲い来る米軍特殊部隊はマッチョだらけ!

対決するヴァンパイアはロン毛のマッチョ!

おっさんとマッチョとロン毛マッチョの三つ巴対決!


                   _
                  / jjjj      _
                / タ       {!!! _ ヽ、
               ,/  ノ        ~ `、  \        _
               `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ      /  `j
     ∧_∧_      \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/    /  /`ー'
    (´・ω・`)  ̄"⌒ヽ    `、ヽ.  ``Y"   r '     〈  `ヽ
   / ) ヽ' /    、 `、   i. 、   ¥   ノ       `、  ヽ∧_∧
  γ  --‐ '      λ. ;   `、` -‐´;`ー.イ         〉    ´・ω)    ,-、、
  f   、   ヾ    /   )    i 彡 i ミ/         / ノ    ̄⌒ヽ   「  
  !  ノヽ、._, '`"/  _,. '"     }    {         ノ  ' L     `ヽ./  /
  |   ̄`ー-`ヽ 〈  < _ ヽ.    /     `\      / , '    ノ\  ´  /
   !、__,,,  l ,\_,ソ ノ   /   /ヽ、  ヽ.     (     ∠_   ヽ、_, '
       〈'_,/ /   /   /  ノ    ヽ.   )     i  、      ヽ


まったく美しくない凄く詐欺っぽい内容に、誰が最後まで見続けることが出来るのか!


多分この映画の見所は・・・ まったくない。 ('A`)



間違って読んでしまった方は面白くなくても“いいね♪”を押して下さると、ヤツフサの

心の凹みが少なくてすみますので、宜しくお願いいたします。
 

アバター
2015/10/16 21:20
>みいこ様
面白そう! と見せかけて、実は余り面白くないと言うオチです (´ω`)
こうして日々、B級のつまらなさをいかに楽しい物だと錯覚させる
ブログを書く事で、将来売上げを上げられるトップセールスになる
練習をして居るのです ヽ(゚ω゚=)<うそです
アバター
2015/10/16 09:47
この映画ヤツフサさんのあらすじを読んでいるとおもしろそう!と思ってしまいました。。
アバター
2015/10/13 00:42
>todo様
ヤツフサは逆に、日本以外全部沈没を見た事が有りません (´ω`)
星新一は少し読んだけど、筒井さんは時をかける少女しらいかもしれない。

SFは好きなんだけど、日本のSFはなんと言うかファンタジーなイメージ。
サイエンス・フィクションじゃなくてスペース・ファンタジーと言うか、
魔法と化学がごっちゃなのが多くてねぇ・・・
あと主人公が女子高生とか駄目すぎる。

幸村誠とか、小山宙哉とか、士郎正宗とかみたくゴタク臭くてもいいから
しっかりしたものが見た息がする。
百歩譲ってもロケットガールくらい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ロケットガール

黒板に数式書くなら逆ポーランド記法は最低して欲しいな・・・

あと、レディーバンパイアは意図せず騙されただけです。 ('A`)
アバター
2015/10/12 23:29
「日本以外全部沈没」だかって、確か左京さんのマブダチだった筒井が書いたんじゃなかったっけ?
昔読んだ気もするんだが、内容はさっぱり覚えてません。

そもそも元ねたも読んでもいなければ映画も見てないしな。

星さんが好きで、恐らく文庫化してる本はほぼ全部読んだはずで、流れでちょっと筒井も読んだんだけど、どういうわけか左京さんは全く読まなかったんだよね。


レディ・バンパイア。
確かにタイトルはイヤンな感じだけど、絶対エロっぽさはないと思ったよ。
ヤツフサさんがそんなの見るわけないもんなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.